私は誰かのために働きたいと介護職になりました。 ですが、代表と主任の連絡が不行…
私は誰かのために働きたいと介護職になりました。
ですが、代表と主任の連絡が不行き届かずで労働条件通知書の半分の休憩しかいただいておりません。
ストレスもたまり、頻繁に鼻血が出るようになり抑えられなくなりました。
仕事は続けていこうとは考えているのですが、何をどうしていいのか分かりません。
アドバイスを頂けたら幸いです
新しい回答の受付は終了しました
ただでさえ、大変なお仕事だと思います。それなのに人間関係や労働条件でストレスがあるのは耐えられないくらいだと思います。労働基準監督署に相談に行ってみるなり転職するなり考えてみたほうがいいんじゃないかなと思います。
釣りはやめろとしか思えんなぁ。
何時間労働で何分間休憩なん?
この業界、1時間休憩が45分休憩になるなんてざらにある。けどやらなければならない仕事を時間内に終わらせられない自分に問題ありなんだよ。
けどこのスレはそこじゃない。
1時間を30分しか貰えないみたいなスレだ
なら気になるのは全体の労働時間だろ。
なのにそこを最初に書かない。
釣りの常套手段ですよ。
釣りじゃないなら閉鎖して立て直せば?
わたしも前の職場で4年間介護職として
現場に所属し勤務しておりましたが私の場合も
主任とチーフと施設長と上手くいかず辞めて今年初め
転職し今は高齢者住宅の事務管理と現場を掛け持ちしながら
刺激をもらえる先輩たちと楽しく仕事をしています、、、、、、
身体あっての仕事だし
なによりそれで身体が悪くなってもだれも
責任なんてとってくれないですよ。
介護職なんてどこでだって欲しい人材のとこはあるし
今の職場にい続けることなんてないと思う。
ましてや職場関係の人にストレス感じてるのに
そこで介護してたら介護されてる方もきっとわかるよ。
新しい回答の受付は終了しました
職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧
注目の話題
お悩み解決掲示板 板一覧