注目の話題
旦那がアホすぎて疲れるんです。 なんで結婚したの? なんで離婚しないの?の回答はお控えください。 そんなこと私が一番深く後悔して色々考えているのです。
職場の先輩がブスでデブなのですが社内恋愛しています。私は彼氏いません。 先輩はまあまあ良い人ですが口癖が 「あたしブスだからさ〜」「あたしデブだからさ〜」な
耳を疑いました。 流産して泣いている知人女性に独身女性が、またつくればいいやん。って… この人と付き合うのやめようと思った私がおかしいんでしょうか?

自分を上手く表現できません。 音楽、有名人、映画など好きなものはあるんですがそ…

回答1 + お礼0 HIT数 182 あ+ あ-

匿名さん
16/12/30 18:41(更新日時)

自分を上手く表現できません。
音楽、有名人、映画など好きなものはあるんですがその好きを自分の中で留めてしまって上手く相手に伝えることができないでいます。

自分の話をするのが苦手で、いつも会話をする時は聞き手に回り頷いたり質問したりするだけでほとんど自分の話はしません。というかできません。

相手からもおもしろくない、個性がない人間だと思われていると思います。
実際、自分の話をしなさすぎて指摘されたこともあります。

伝えようと思えば伝えられるんでしょうけどおもしろく話すこともできないので、どうせこんな話聞いてもつまらんだろうなと思ってしまいます。

幸い今までは積極的に話してくれる友人が多く自分は聞くだけでよかったのですがこれからいろんな人と付き合っていく中でコミュニケーション力を上げたいなと思い始めました。

どうすれば自分を上手く表現できて楽しい会話が作れるでしょうか。

No.2415452 16/12/30 18:09(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 16/12/30 18:41
匿名さん1 

芸人でもないですので、おもしろく話す必要はありません
普通にありのままにボソボソと話してよいんですよ
慣れてきたら、別におもしろくしたり取り繕わなくても、普通に話せば問題ないとわかるようになりますよ

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧