注目の話題
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ

24歳の大学生です。 これまで全く恋愛経験がなく、女性と話すことさえ億劫だった…

回答6 + お礼6 HIT数 994 あ+ あ-

nirasawa( 24 ♂ sd5QCd )
17/01/18 03:32(更新日時)

24歳の大学生です。
これまで全く恋愛経験がなく、女性と話すことさえ億劫だったのですが、去年の5月ごろに初めて彼女というものができました。
ところが僕の、女性に対する思慮の浅さからか、2週間ほどでフられてしまいました。

ほぼ初めてお付き合いしてみたいと思うほど惹かれた相手でもあり、短い時間といえど一緒にいた仲でありますから、ほとほとショックを受けました。

友人達は「気に病むことはない、次があるさ」という旨の助言をくれたり、そういう機会をセッティングしようと助力してくれるのですが、どうやら僕はその方のことが忘れられないようです。友人のそのような気遣いにも、ポジティブに対応することができません。

また、正直なところ、自分に対する自信を相当失ってしまい、これから僕は一生独りなのでは?僕のことを好いてくれる女性などいないのでは?という負の思考スパイラルに陥ってしまっています。

ざっくりとまとめますと、
1.女性とお付き合いしたいが自分に自信が無い
2.自信をつけるためには女性経験をしないとどうにもならない
というループに加えて、
3.以前お付き合いした女性のことがまだ忘れられない
という問題に雁字搦めになり、身動きが取れない状態なのだと思います。

恋愛経験の豊富な人生の先輩(年下の方でも全く問題ありませんが)に、ご進言を賜りたいと思い投稿いたしました。どうぞよろしくお願いします。

No.2421781 17/01/16 11:55(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/01/16 12:17
経験者さん1 

んな。気にやみなさんな。
周りが言うように次はある!
別れてスグに次にうつるか。その間にどれくらいの間をあけるかの考え方が人それぞれなうえに。
あなたは、遅くに出来た彼女故に好きだと思い込んでるに過ぎない。
一年もたち、実際にほかの女の子をみるようになったら何を1人に固執していたのかに対して気づきますよ。

No.2 17/01/16 12:41
お礼

>> 1 ご回答ありがとうございます!
なるほど、自分では「こんなに好きになる人は24年来いなかった」という考え方で、遅くできたが故の思い込みであるというご意見は目から鱗と言うほかありません。
自らでどうにもならない問題は
時間の解決を待つのも1つの手かもしれませんね・・・
丁寧なご回答、重ねて感謝申し上げます。

No.3 17/01/16 13:43
通行人3 

たった一回で?

No.4 17/01/16 14:10
匿名さん4 

これから女友達を作ったりして女性と接する機会を増やしていけば自然と慣れていきますし、これからいくらでも変えれると思います

No.5 17/01/16 14:57
お礼

>> 3 たった一回で? ご回答ありがとうございます。
たった一回というのは、1人から振られたくらいで、という意味なのか、一度振られたくらいで、という意味なのかどちらなのでしょうか?
前者であればそうですね、1人に振られたくらいで全ての女性に不信感を抱いてしまっているのは、僕の反省すべき点です。色々な女性にアタックする勇気を持ち合わせていれば良いのですが・・・
後者ですと、振ったということはもう僕のことは嫌いなのだろう、何度も言い寄って相手に迷惑をかけるのも忍びない、と思いましたので、振られた後はあまり話もできておりません。自分でも腰抜けだと思います。

No.6 17/01/16 15:03
お礼

>> 4 これから女友達を作ったりして女性と接する機会を増やしていけば自然と慣れていきますし、これからいくらでも変えれると思います ご回答ありがとうございます!
そうですね、まず女性そのものに対する妙な偏見や先入観を捨てるためにも、女友達は大切にしたいと思っております。
仲の良い女友達がいれば、それこそ恋愛相談に乗ってもらう機会も有るかもしれませんね。
一度の失恋に落ち込まずに、これから出来るだけポジティブに生きていきたいと思います。

No.7 17/01/16 20:15
OLさん7 ( 20代 ♀ )

自分の価値が下がったなんて思わないでくださいね。
恋愛って、需要と供給だと思います。
これも勉強になったと考えて、他のことに打ち込んでください。
あまり悲観的になりすぎると、次のチャンスを逃します。
振られた直後はお辛いかもしれませんが、少しずつ。

No.8 17/01/17 02:54
お礼

>> 7 ご回答、ありがとうございます。
お優しい言葉、痛み入ります。
確かにそうですね、冷静に考えてみると需要と供給、双方のバランスがとれていないと、どちらかの独りよがりになってしまうのは仕方のないことなのかもしれませんね。
いつまでも下を向いていて、素晴らしい女性に出会えたときにチャンスを逃してしまう、などということだけは避けたいところです。
失敗を自信に繋げるのは今の僕には難しいですが、勉強になったと言っていただけると前向きになれる気がします。
気持ちが少し楽になりました。
ありがとうございます。

No.9 17/01/17 08:08
通行人9 

短い期間でフラれてしまった原因については説明がなかったように思うのですが、訳は彼女に聞くことが出来なかったのでしょうか?わからないままだと余計に辛いのかもと想像しました。

No.10 17/01/17 14:27
お礼

>> 9 ご回答ありがとうございます。
振られた理由については、はっきりとした彼女の言い分は聞けませんでした。嫌いなら嫌いと言われた方が僕もまだ楽だったのですが、どうにも要領を得ない返答ばかりで・・・
唯一言っていたのは、あなたは重い、という旨のことだったのですが、これがどうにも分からないのです。
自分の行動を思い返してみて、彼女に負担をかけるようなことがあっただろうかと自問自答することもありましたが、結局答えは出ておりません。
改めて話し合うにも、僕のような者に付きまとわれるのも迷惑だろうという考えが先行して、タイミングを逃してしまった訳です。
問題が風化して友好関係が回復してから、さらっと尋ねてみたいと思っております。

No.11 17/01/17 17:00
通行人11 

言わせてもらえば、恋愛経験の人数なんて関係ないよ。
いかに相手に気に入られるかだけ。
気遣いが足りなすぎなのか、逆だったのか。

No.12 17/01/18 03:32
お礼

>> 11 ご回答ありがとうございます。
なるほど、経験は必要ない、というご意見と解釈してよろしいのでしょうか?そう言っていただけると少しは救いもあるというものです。自分の自信のよりどころは何よりも経験だと思っていたのですが、恋愛に関してはそうではないかもしれませんものね。
気遣いに関してですが、恐らくですが気を使い過ぎていたのでしょう。しかも彼女が本当に気を使って欲しかったところから大きくズレたところに。
自分のことをもっと好きになってもらいたい、もっと気に入られたいという願望によって、彼女側の気持ちを尊重することを忘れていたのかもしれません。
貴重なご意見、ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧