気付いてもらいたい😥

回答9 + お礼8 HIT数 1489 あ+ あ-


2006/12/24 06:11(更新日時)

友達は平気で人を傷つけることをくちにします💦私も含めて周りの人はその友達の一言でかなり傷ついています。悪気があって言っているのではないとは思うのですが、もう少し言われた側の気持ちを考えた言い方をしてもらいたいのです😥同じことを言うにしてももう少し柔らかい言い回しにしてもらいたい。その友達に自分の言い方が他人を傷つけていることに気付かせるいい方法ないでしょうか😔

タグ

No.242231 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1

言ってあげにゃぁ…気づかないよ☝

No.2

キツい~と大袈裟にいう。

No.3

辛いかも、知れないけどほっといてあげなさい。周りがいくら言っても、だめなんよ。その友達が自分気づかなきゃ。ネガティブな事、人の悪口言うと、全部自分に帰ってきます。悪口、愚痴ばっか言ってる人には、同じような人間しか集まって来ません。結果また、悪口を言う悪循環なんです。そういう事は、その友達自身が、自分の力で気づいて、成長していくしかないとおもいます。ただ、主さんのような、優しい友達をもって幸せだと思いますよ。その友達は。そういう事に気づいていけば、簡単に人を傷つけるような事を言えなくなると思いますが・・・

No.4

友達ならストレートに言ってぁげたらどうですか?😊気付かせるなんてかわいそすぎです…😥気付いた時のその子の後悔が大きくなるだけです。少しでも早く言って気付かせてくださいね。😊その子と他の人の為にも…。

No.5

>> 1 言ってあげにゃぁ…気づかないよ☝ やはり言ってあげないとだめですかね💦でも、柔らかい言い方で言っても反発してくるような強い友達なのですが…

No.6

>> 2 キツい~と大袈裟にいう。 あ~やはり大袈裟に言わないと気がつかないですよね😔

No.7

>> 3 辛いかも、知れないけどほっといてあげなさい。周りがいくら言っても、だめなんよ。その友達が自分気づかなきゃ。ネガティブな事、人の悪口言うと、全… 自分で気がついてくれるのば一番いいことですよね😃✋でも、周りはそれまで迷惑ですけど…

No.8

>> 4 友達ならストレートに言ってぁげたらどうですか?😊気付かせるなんてかわいそすぎです…😥気付いた時のその子の後悔が大きくなるだけです。少しでも早… ストレ―トに言うことがその友達の為になるって考え方もあるのですね✨あまりに毒舌過ぎて周りが怖がっている感じなんですよ😔いいところも沢山あるのですけどね💦

No.9

本気で直してあげたいと思っているなら全員揃って友達の縁を切ってあげるべき。
本人が悩み傷ついてこそ人を思いやれる性格に変化していくんじゃないのかな?

No.10

>> 9 お~、大胆な行動を起こすことですか🙊う…ん、そのくらいしないと気付かないかもしれないですね😥参考にしてみます🙇

No.11

言ってもたぶん通じないでしょうね。人の気持ちわかるくらいなら傷付けるような言い方はしないから。彼女とは深入りしない付き合いするしかないですね。でも決してその友達の悪口を言わないこと。それしかないかな。

No.12

1ヶ月前までの私は、主サンの友人の方みたいでした。発言1つ1つにトゲがあって、場の空気は悪くなるし、友達は傷付いてました。私自身は、嫌味や傷付かせたいと思ったわけではありませんでした。友達からの柔らかい言い方の助言すら、トゲがある言葉で返していました…。
そして、愛想をつかれて少しずつ無視されていきました…。でも、その時に私は、初めは気付きませんでした。時間の経過と共に、ようやく事の重大さに気付かされました…。無視されていた友達から、話し合わない?と言われて、みんなで辛かったことを泣きながら話し合いました。
主サン、友人の方を突き放してみて下さい。言ってる側には、悪意はないんです…。相手に気付かせるまで、冷たい態度をとって下さい。 相手の方が謝られた時、話し合うと今後、もっと仲良くなれますよ!!

No.13

>> 11 言ってもたぶん通じないでしょうね。人の気持ちわかるくらいなら傷付けるような言い方はしないから。彼女とは深入りしない付き合いするしかないですね… そうですね~深入りせずに付き合っていくのがいいかもしれませんね😃

No.14

>> 12 1ヶ月前までの私は、主サンの友人の方みたいでした。発言1つ1つにトゲがあって、場の空気は悪くなるし、友達は傷付いてました。私自身は、嫌味や傷… そうだったのですか😃突き放されて初めて気付くものなのですね😠かわいそうな気もしますが、友達を思ってそうするべきなのか➰💨

No.15

⑫さんの方法をとるか⑪さんの方法をとるかはあなたがどれだけ友人のことを思っているかだと思いますが…
どうやら主さんとその友達は、渦中の友人のことをもうバッシングしはじめてるんじゃない?あなたの言い方が気になりました。あなたが行動を起こしたときに彼女の心が傷つくことにも配慮してあげてください。

No.16

☝だからこそ、ほっといてやる方が、いいの

No.17

みなさんありがとうございます😃

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧