レイプされました彼氏にそのことを伝えました。私が被害者だって喚きたいのに、彼氏は…

回答59 + お礼9 HIT数 25075 あ+ あ-


2017/02/19 11:29(更新日時)

レイプされました
彼氏にそのことを伝えました。
私が被害者だって喚きたいのに、彼氏は未然に防げたはずとか、俺の一番して欲しくないことをしたって言ってきます。
落ち込みたい気持ちはわかります、私を責めたいのもわかります。
でも私は彼氏に慰めて欲しくて、優しくして欲しくて、話したのに。
それなのにここまで責められるなんて思ってなかったです。
ずっと辛いです。
話してほしいって彼が望んだのに、どうしてこんなに責められなきゃいけないんでしょうか

17/02/10 21:40 追記
おそくなってごめんなさい、
されたのは、見ず知らずの人です、時間はまだ6時とかだったと思います
手を掴まれて、引っ張られて、嫌だって言おうと思っても怖くて言葉なんてでなかったです。抵抗したくても力が強くて何も出来なかったです

どうしたらいいのかわからないうちに始まってました。
助けを呼ぼうと思っても涙しか出なくて、
私はあの時どうしたらよかったんでしょうか。

No.2431521 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順

No.1

辛かったね。

残念だけど、彼は受け止める度量がない人だよ。
何度も責める彼なら、
離れた方が良いかも知れない

レイプとかする男は汚いね
ちゃんと用心してね。

No.2

とりあえず彼氏とは別れましょう
あなたのことを本当に思っているならそんな態度はとりませんよ

No.3

>>俺の一番して欲しくないことをしたって言ってきます。
>>落ち込みたい気持ちはわかります、私を責めたいのもわかります。

彼女がレイプされたってわかってないような感じですね。
なんだか、他の男といい感じから無理やりなってしまったぐらいの感じ...。

レイプってそんなもんじゃない。警察に行くぐらいのレベルですよ。
私を責めたい気持ちがわかるなんて言えないぐらい、叫んでも助けてもらえない、
死ぬかもしれない、殺されるかもしれない程の危機感があるものです。

主がレイプという言葉を安易に使ってるのか、単純に彼が最低なのか...。
本来なら、やったやつが許せないって方になるでしょ...。

彼女が殺されかけたのに、彼女に対して俺がして欲しくないことをしたとは変です。

No.4

>> 1 辛かったね。 残念だけど、彼は受け止める度量がない人だよ。 何度も責める彼なら、 離れた方が良いかも知れない レイプとかする… ありがとうございます

今日ずっとその話で責められる続けています
彼としては、心配でもともと注意してきてたのに…って気持ちでいっぱいなんだと思います。
離れるのも考えてみます。

本当にありがとうございます。。

No.5

>> 2 とりあえず彼氏とは別れましょう あなたのことを本当に思っているならそんな態度はとりませんよ 思われてないんでしょうか…、
すごく辛いです。信じて話したのに、ここまで責められると思ってなかったので。

No.6

ほんと辛いね、
あなたが責められる事、何ひとつありません。話すのに勇気も必要だったでしょう、頑張ったのにその態度は無いわ。
よくないねぇ

No.7

レイプって知らないひと?
それとも知り合い?友人?

そこら辺が大事なとこじゃないですか?

No.8

>心配でもともと注意してきてたのに…って気持ちでいっぱいなんだと思います。

あら…それだとちょっと話が変わるかもよ…ちょっとだけだけど…

「あれだけ言ってたのに!どうして俺があんなに言ってた事を君は軽んじたんだ!」って話だよね…

「私も決して貴方(の言う事)を軽んじてた訳でもない!ちゃんと注意してたよ!」という話じゃないなら…

それなら結構…レイプされた事も彼に責められるのも少しは”自業自得”にもなっちゃうかも…

もちろん「私が被害者なのに!」も、それももちろん言えるけど…「ゴメンなさい…」も”ちょびっと”はあった方が…
彼も「あなたが一番の被害者だ」という事に目を向けやすくなると思うよ…?

むしろそれが一つもなかったとしたら…彼はそっちに目を向けられない事もあるかもって思う。

だって彼はずっと「危ない」「注意しろ」「それでは心配だから」とあなたに注意してきてたんだろうから…




No.9

別れましょう。

主さんを本当に愛してるなら
ライプ魔を殺しに行く!

って、荒れ狂うはずです。

No.10

どういう状況で襲われたかが書いてなくわからないので貴方にも落ち度がないとはいえず味方もできないけれど彼は彼でいますごく苦しみ傷ついてると思うよ。

No.11

そんな奴とは別れなさい

No.13

知り合いとかでもしかして彼が前から注意していた人とかだったんですか?
よくわからないのですが、彼氏さんは悔しいんだと思います。
あなたを守れなかったこと、自分の彼女がそんな目にあったこと。犯人に対する怒りの持って行き場がなく、理不尽にも主に向けてしまい、いろいろ複雑なんでしょうね。
それより主さんは大丈夫ですか?
今は心も体も傷ついていると思いますが、できるなら警察に届けるべきだと思います。
今は信頼できる女性に話を聞いてもらい、彼とは少し距離を置いたほうがいいかもしれませんね。

No.14

やむを得ず夜歩いていたら急に知らない人に襲われてしまった場合で、彼から「夜道は気を付けろって言ってたのに!」と怒られるのはおかしいです。
しかし、一緒に飲んだ男友達に襲われてしまった場合で、「男なんて酒が入れば理性無くすんだから他の男との飲みは絶対ダメ」と言われていたのだとしたら、自業自得だし、彼に慰めを求めるのは間違いですよね。

ただ、決め付けは良くないのかもしれませんが、主さんの書き方からして前者という印象は受けないですよね。

No.15

8さんに同意。


彼以外の男性と二人きりで車に乗るとか、強くもない酒飲んで乱れるとか、何かしら予兆があったから、彼は


≫もともと心配していた…


のよね。


≫聞くから話した。

主さんが被害にあって、彼との別れを決意し、様子がおかしいと彼が察して事情を聞いてきたということですか?


別れる彼にレイブ被害をカミングアウトする必要は微塵もなかったですね。


人の言葉に壁は作れません。


更なる被害にあわなければいいけど…


レイブ検査はしましたか?


妊娠だけでなく、病気や怪我も心配です。


ご自愛ください…


No.16

他人の男から言わせてもらうと

なぜ彼に打ち明けるの?
彼に選択肢を与えて

自分の思いとは違う答えが返ってきたら傷つくの?

レイプされた経緯はわかりませんが
彼の気持ちの方がわかるよ

主はレイプで傷ついてるのはわかる。

No.17

レイプ被害の話なんて、男にはわからないよ。
話されても受け止めきれない。

どういう状況だったかはわからないけれど、主さんが辛い思いを必死に伝えようとしても、主さんが傷つくだけだよ。損得を考えて、被害届をだすなら徹底的にやればいいけど泣き寝入りするつもりなら、あんまり他人には言わない方がいい。

No.18

見ず知らずのクソ男が加害者ではなく、悪評高いヤリチンと2人だけで行動して密室に行った!とかだったら彼氏の責めたい気持ちもわかる。

No.19

>17

そんな事ない。
レイプされるって事がどういう事かくらいわかる男もいるしちゃんと受け止める男もいる。
様子が変なら当然「何かあった?」と聞くのは普通で、その真実を話してくれないより話してくれる方がいいのもそれも変わらない。

でも、元々ずっと注意してた事を実際は軽く捉えられてたのかで、それでやはりレイプされることになってた…なんて時は…
たとえ受け止めてくれる優しい男であれ「なんで!」と主さんに言いたくなる気持ちは俺でもわかるよ。

「俺の大事な彼女」を大事にしたいし守りたい為に言ってたのに、なのにその自分の彼女自身が「大事な自分の彼女」を軽んじていて…その結果「自分の大事な彼女」が傷つけられたんだから…

主さんには自分が傷ついた悲しみも、彼が自分をすぐには慰めてはくれない悲しみもあると思う。

でも彼の方にも「自分の彼女を他人に軽んじられおもちゃにされた悲しみ」だけでなく、主さんにも”自分の恋人を軽んじられそのせいでレイプされた”」という二つの複雑な悲しみがあるわけ。

レイプしたその相手だけを憎み責められるだけなら、彼にはもっとずっと楽だったはずだよ。

No.21

19

もっともな意見だけど
女性からしたら、たとえ軽はずみな
行動だったとしても、
レイプされた事実は辛いよ。

それで例えば妊娠などしてたら死にたくなるよ。
どんな場合でも、彼女を傷つける言葉は
無しにしてほしいよ。

言われなくても傷ついた彼女が一番解っているよ。

No.23

ん~、何か彼って彼女の辛さを受け入れたくないタイプでは?主さんが心に傷受けてるのにそれを逆に責める言葉..このままお付き合い続けても幸せにはなれません。先ずは辛かったね、大丈夫?の一言も無かったんだよね?主さんだって好きでこんな状況になったわけじゃないでしょう?失礼ながら彼、心が狭いわ。

No.24

わたしも同じことがありました。
結婚してからですが、永遠に責められています。別れた方が良いです。わたしにすきがあったからだと言われています。3人に囲まれ、どうしようもありませんでした…それなのに、すきってなんでしょうか?全くわかりません。そういう男の人は何年経っても変わりません。わたしも離婚を考えています

No.25

辛い思いをされましたね

彼の気持ちが考えられません。それと俺だったら加害者に落とし前をつけにいきますよ
読んでるだけでも胸に込み上げるイラつきを感じました。

主さん、少しでも気持ちが和らぐと良いですね

No.27

誰も主さんが傷ついてないとか辛くないとか言ってないと思うが。
ただレイプに限らない事なんだども

「そこ気をつけな。ちゃんと気をつけな」と言われていたに関わらず、そこを気をつけないで転んじゃって「あ~ん転んだ~痛い~悲しい~慰めて~」と言ってたってそりゃ「バカ何してんだ!」って相手にも怒られるのもある種当然で…こけたら痛いのも当然だしこけた本人が一番痛いのも仕方ない話だで…
それで女だからってヤラレタからってってそれで怒らん人や慰める気にならん人が心狭いはないだろにって思うだが。

むしろ逆に相手の方から、こりゃもうコイツダメだりゃって思われても不思議でないがや。
むしろ怒ってくれるだけまだマシだでが。そんだけ大事に思ってたんだで。

No.30

レイプにあって心にも体にも傷を負って悲しんでるのに、
自分の方がつらいみたいな顔されたら、
なんていうかこう、さらに寂しい悲しい気持ちになりますよね。

未然に防げる犯罪って、家から出ないとかそういうレベルだと思うんですよね。
どんなに気を付けていてもそうなってしまうことはあるし、
おそらく主さんもそれを望んでそうなったわけじゃないのだから、
主さんに対してそういう態度をとる彼氏さんは少し子供っぽいというか、
あんまり人のこと考えられないのかな?って思います。

No.31

私は、彼氏の気持ちわかる
私なら、彼氏に言わない
あなたの辛い気持ちは、もちろんだけど、彼氏も辛いに決まってる
そんな辛い思い、好きな人にさせられない
彼氏に言う位なら、警察に言う

No.35

>> 8 >心配でもともと注意してきてたのに…って気持ちでいっぱいなんだと思います。 あら…それだとちょっと話が変わるかもよ…ちょっとだけだけど… ごめんなさいって何回言っても、謝っても事実は変わらない、悲劇のヒロインぶってるのかってばっかりで、どうしたらいいのかわかんないです

No.36

>> 12 削除された回答 このサイトを使うのが初めてなのでいつもの人というのがよくわからないけど、藁にもすがる思いでここに来ました。
そういうふうに見られてしまうのは心外でした、
他にどんな言葉で表現したらいいのかわからなくて、ごめんなさい

No.37

>> 13 知り合いとかでもしかして彼が前から注意していた人とかだったんですか? よくわからないのですが、彼氏さんは悔しいんだと思います。 あなたを… 警察に行きたいけれど、これ以上事を大きくしたくない一心です、
何度か行きかけたけど、足が進みません

No.38

>> 16 他人の男から言わせてもらうと なぜ彼に打ち明けるの? 彼に選択肢を与えて 自分の思いとは違う答えが返ってきたら傷つくの? … 通話中に私が泣きそうになってしまって、そこで私の様子がおかしいってことに気づいたみたいです。
泣きそうな時に電話を切ったんですが、やっぱり心配になったみたいで。
共通の友達に相談をしたうえで、彼氏も話を聞きたいということだったので、話しました。

No.39

>> 24 わたしも同じことがありました。 結婚してからですが、永遠に責められています。別れた方が良いです。わたしにすきがあったからだと言われています… 前にもここまで酷くはないにしろ、同じようなことがあったので、多分それで尚更怒りが収まらないんだと思います。
私には隙がありすぎるから、と言われていました。
気をつけているつもりでも、唐突な時の対処法なんてわかるわけもなくて、今回こんなことになってしまいました。

No.40

>> 28 削除された回答 高校生なので門限は7時~8時です、。
夜遊びするような友達もいないです。
貴方のいうそういう環境がよくわからないのですが、私としては普通の、安全な環境で過ごしてるつもりでした。

No.41

>> 33 削除された回答 掲示板に書く余裕というか、何かしてないと今は落ち着けないからこうしてます。それに、彼氏とどうしていけばいいのかわからなくて、そんな感じで掲示板に書き込みをしました。
嘘のように見えてしまったら申し訳ないです、ごめんなさい。

No.42

なぜ警察に加害者不詳で告発しないのですか?

女性警察官が対応してくれると思いますが

レイプされる方が悪いと言う考えを持っている田舎の村社会に住んでいるんですか
大きな町でもそんな輩はいますけどね

警察に行けない理由でもあるんですか?


No.43

私から見れば高校生は学校行って部活やって18時には明るい道を選んで帰るのが普通。
それ以外は全て隙ですね。
極論を言えば家から一歩も出なけりゃレイプはあり得ない。
彼氏に再三注意されても遊びに出てレイプされて被害者扱い。
綺麗事ぬきで男性と接点があった時点で隙だらけ。

ナンパされてレイプならナンパされるような場所に行くから悪い。
道端でいきなりレイプなら人通りの少ない道を1人で歩くから悪い。
知り合いにレイプなら彼氏以外の男性について行くから悪い。

ネットでどれだけ擁護されようが彼氏の言ったことが男性の真理。
まあ加害者が一番悪いんですけどね。

No.44

うん、なんというか…「隙がありすぎるから…」の言葉にに集約されてる気が…
てももうそこ言っても仕方ないと思う。

けど一番可哀想なのは主さんなのは間違いないよ。

彼の言葉は傷ついちゃうかもしれないけれど、それらは貴方への愛情の裏返しだよ。

"前にもあった"

これ結構大変な事で、悪い事言わないから親に言って警察に行っときなよ。
親に言えなかったら自分1人でもいいし友達についてきてもらってでもいいから行っておきな。ちゃんと婦警さんが悩みも相談も全部聞いてくれるよ。
大ごとにしたくない気持ちもよく判る。けれど今回の件は警察に行くのはとても重要だよ。
じゃないとまた襲われる可能性もある。一番はそれ。"前にもあった"はそれだけ重要な事だよ。

そこで警察に届けなかったら警察はその近辺に危険な人がいる事すら知らず警戒すらされず貴方の周りも護られない、それが隙がありすぎるって事にもなってしまう。
今は悲しいだろうけど"また襲われたりしない為に"どうか頑張って今の辛さに立ち向かって頑張って警察に行ってください。

彼氏の事はその後でもいいと思うよ。少し時間が経てば彼も冷静になるんだから…


No.45

レイプは今のところ親告罪だから、あなたしだいです。

公訴時効が、10年くらいだったかな。ただ証拠がないと不起訴処分に

なることがおおいです。

オレはろりスレのものですが、ムショにいる若い奴らは、レイプしたことを

競って自慢してますよ。

No.46

私も被害者なので、主さんの辛さは良く分かります。頭が真っ白になって、何も出来ないですよね。私は殺されると思って動けなかったです。

彼にしつこく聞かれたとしても、それでも彼に言わないのが良かったと思う。言ったとしても、期待してはいけないです。慰めてもらうなんて期待してはいけなかった。
友達にも言うべきでは無かった思う。親であっても、された方の気持ちは分からないですから。
主さんの口からベラベラ話すと、軽々しく見えてしまうのですよ。大して傷付いてないように見えてしまうのです。悲しいですけどね。経験者ではない人は、本人以上に軽く受け止めてしまうのですよ。

ピルは飲みしたか?産婦人科に行って、お母さんに話して警察に。
そこでも、期待はしてはいけませんよ。
出来ないのなら辛いかと思いますが心しまっておく事です。

No.48

男ってそんなもんです。私も被害にあったけど誰にも言わない。彼とも普通に接していました。病気が怖かったから検査の結果が出るまでは求められても拒否していましたよ。

No.49

もう、気にしなさんな!
わかっています
主さんは、悪く無い
それはわかっているからね
前へと進もう!
人生、前へしか進めないんだからさ
忘れろなんて言えないが
とりあえずは、生きようね!
悔しいよね、苦しいよね
でもさ、きっともっと素晴らしい人生はこれからだよ
上手く言えなくてゴメン!
自分は主さんを応援するよ
安心しなさい
いつもいつもそこにいるからさ
大丈夫よ、気にするな
運命の仕業でそうなったのだから何を恥じるの?
何も悪くなんて無い!
さあ、新しい出発だよ
あんたがやらなくて他の誰がやるの?

No.50

警察に行ってください。
じゃないと犯人また同じことをして次の被害者がでます。
お母さんにも話して警察に一緒に行って下さい

投稿順
新着順
主のみ
共感順

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧