注目の話題
男が女に奢るのって当たり前ですよね? 気のない男性に対してはきちんと断り、割り勘します。しかし私のことが好きで、私の恋人になりたいという人は、奢るの当たり前で
ここに悩みを書いても無神経な嘲笑や揚げ足取りのコメントばかりされて傷が深くなる。 身近に悩み言える人がいるのが勝ち組なのかな。
ああ結婚できなかった。 一生ひとりなんだな。 結婚したかった。

社内に気になる男性がいます。 部署は異なるのですが、内線の取次や、資料の受渡し…

回答4 + お礼3 HIT数 1267 あ+ あ-

匿名さん
17/03/05 16:08(更新日時)

社内に気になる男性がいます。
部署は異なるのですが、内線の取次や、資料の受渡し、メールで打ち合わせのスケジュール調整をしあう関係です。

数ヵ月に1度、食堂で私が一人のときは、隣座っても良いですか?と声をかけてくれて、お昼をご一緒することがあります。
そこでお互いのグループの進捗状況を確認し合ったり、他愛のない事を話したりするけど、大抵はすべて仕事絡みのお話です。
多忙を極めた先日は、この仕事が落ちて、お互いのスケジュールがあえば、息抜きに出かけたいね。なんて話にもなりました。
今月の候補日では都合があわず、また来月以降に持ち越しなので、私のスケジュールが決まり次第、相談するつもりでした。

そして昨日も声をかけられ、一緒に昼食をとりました。
彼はおもむろに話し出しました。
「●●さん、実は僕、転職することになったので、近々ここ辞めます。
これから人事と話し合いだから、正式に退職日決まったらちゃんとお伝えします。」
と告げられました。

とてもびっくりしました。
同時に、もう会えなくなることがとてもさみしく思えました。

こういうとき、素直に気持ちや感情を出すことが得意では無い私ですので、平静を装いながら、
「そうなんですか、驚きました。
しょうが無いですね。また色々決まったら教えてください。」
と答えるだけにとどまりました。
あまり根掘り葉掘り聞かれるのも嫌でしょうし。
なぜ、正式な決定前にわざわざ教えてくれたのかな?
少しは好意を持ってくれていたのかな?
そう考える反面、女性としては見られていないのかなとも感じます。

携帯メールでのやり取りで、私が少しだけプライベートなことを含んでもそこには触れず、仕事のことについてだけ、テンポよく返信がありました。
退職後は家族があるし、まだ引っ越さないとゆうことでした。
お互いの年齢や既婚云々も知らない仲です。
たぶん30代の方だと思います。
指輪はされていなかったけど、家族がある=きっとご結婚されてるんだと察しました。(直接聞けませんでした)
私の態度に特別な好意を感じて、迷惑がられての発言だった?

男性目線の意見が聞きたいです。
よろしくお願いします。

No.2440953 17/03/04 19:39(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/03/04 19:43
通行人1 

数ヶ月に一度食堂でご飯食べるだけですよね

No.2 17/03/04 20:05
お礼

>> 1 そうです。
食堂も広く、11時半~15時までの間なら好きなタイミングでおひる取れるので、約束しないと会えないですね。
声をかけて下さるときは、私が事前にお弁当や外食でないことを彼が事前に把握しているときです。
タイミング合わせてくれてるのだと思います。

No.3 17/03/04 22:47
匿名さん3 

今のところは、仕事仲間として仲良くさせてもらっていたから…
っていうような感じかな?

ま、相手があなたに少しでも好意があるなら、辞めた後にも連絡あるだろうし、そこからプライベートなお付き合いもできるかもよ。

職場恋愛を苦手とする人もいますしね。

No.4 17/03/05 00:24
匿名さん4 

相手に奥さんがいるかどうかだけははっきりさせてお別れしたいですよね、周りの人伝いでもいいので聞いてみるのがいいんじゃないでしょうか

No.5 17/03/05 10:06
お礼

>> 3 今のところは、仕事仲間として仲良くさせてもらっていたから… っていうような感じかな? ま、相手があなたに少しでも好意があるなら、辞め… そうですね、私も彼とは仕事上の付き合いが第一なので、そこにある信頼関係はまず壊したくありません。
だから興味はあるけど深くは踏み込めないまま、今に至ってるんですよね。

居なくなることに対しては、さみしいと伝えました。
辞めたあともメール送ったら迷惑ですか?って聞いても大丈夫でしょうか、重たく思われないでしょうか?

待つだけじゃなく、私が素直になれる最初で最後のチャンスなのかなって思ってます。

No.6 17/03/05 11:44
匿名さん3 

いち友人として連絡を取り合うのは何も不思議な事ではありませんから、辞めた後もメールを送っていいかどうかを聞くのはおかしな事ではないし、重いとかもないかと。

ただ、お互いにプライベートな生活を一切知らない間柄のようですので、既婚者かどうか・彼女がいるかどうか…こういう事はちゃんと知ってからの方がよろしいかと。
じゃないとご迷惑をお掛けしてしまう事もありますからね。

No.7 17/03/05 16:08
お礼

>> 4 相手に奥さんがいるかどうかだけははっきりさせてお別れしたいですよね、周りの人伝いでもいいので聞いてみるのがいいんじゃないでしょうか そうですね・・本当に聞いておきたいところはそこなんですよね・・。
相手に私の好意を確信させず、さり気なく聞き出したいのですが、人伝に聞けるような親しい相手もいないので、直接攻めるほかありません。

何かいい知恵を拝借できればと切に願います・・。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧