注目の話題
看護学生の頃、病院で笑顔で患者さ様んに対応してたら、バ カにしてるのか?と言われて、家族の方が、謝りにこられました。バ カししてるつもりなかったんですが。そ
50代独身です 役職定年とそれに伴う減給で、毎月貯金はおろか、赤字になることも多く、ボーナスを切り崩して生活してます。 この歳で転職できるようなスキルは無い
23歳女、中学で教師2年目でまだまだ未熟者です。 わかりやすい授業してるつもりですけど、舐められたり、女の子扱いされてます。 そもそもの失態が、クラス全員残

恋人を自殺未遂まで追い込んだトラウマが怖いです。 4年前に私はその人と出会…

回答4 + お礼3 HIT数 3504 あ+ あ-

匿名さん( 19 ♀ )
17/03/07 04:12(更新日時)

恋人を自殺未遂まで追い込んだトラウマが怖いです。

4年前に私はその人と出会いました。当時の私は学校で苛められていて心の拠り所が無く自傷行為や自殺未遂を繰り返していました。その人とはネットからの知り合いでしたが、親身になってくれて、当時は凄く助かったのを覚えています。本当に本当に好きでした。

3年前の丁度今頃です。当時相手の浮気性が絶えず、複数と関係を持っていたのを何度も喧嘩しました。喧嘩しては仲直りし喧嘩しては仲直りしその繰り返しでした。そして私が口を滑らせて、「消えろ」と言ってしまいました。相手からの連絡が途絶え不安に思っていたら、相手の友達から相手が車に轢かれたと連絡がありました。今でも今まで体験したことの無いショックと目眩と体の感覚が無くなったあの時を明確に思い出せます。相手の友達からも人殺し扱いされ、酷く傷付いていました。私が悪かったんだと。幸い相手は軽傷でした。その後に友人からのアドバイスと「お前は悪くない」との励ましを貰い相手にもう二度と浮気しない約束で仲直りしましたが、相手の気持ちが冷め泣く泣く別れました。

当時の私は幼稚でした。メンヘラなんかで片付けられない程ヒステリックで鬱陶しい女だったと思います。気持ち悪かったでしょう。私だったらこんな女願い下げです。

その後も何度か人とお付き合いしています。が、好きになってはいけない、好きになってしまったら次こそは殺してしまうかもしれないと極端な思い込みが消えない、浮気は許さなきゃいけない、許さないと駄目なんだとどうしても思ってしまい、相手から好きでいてもらえてる自信が無い、お前を幸せにできる自信がないと振られます。

このトラウマは消してはいけないと思ってしまっています。しかし前は向きたいのです。普通に恋愛したい。普通に大切にしたいしされたい。他の人をみないでと、浮気しちゃだめと、わがままを言いたいです。愛してると言いたいです。この時期になると夜は眠れなくなり、酷く鬱になり、衝動的に自殺願望がでてしまいます。

私はどうすれば前を向くことが出来るでしょうか。中傷だけはやめて頂ければ助かります。長文失礼しました。

No.2441515 17/03/06 05:46(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/03/06 06:22
匿名さん1 

本当に「消えろ」の一言で自殺未遂したのなら、主さんが気にやむことはないですよ。

自殺に追い込んだというのは「消えろ、死ね」など毎日何十回もすりこんでノイローゼにした、ぐらいの事です。

まず認識を改めてください。

あなたは自殺に追い込んでいない。
浮気はルール違反でやめてほしいと言うのは当然。
メンヘラ、ヒステリックは相手を苦しめるのでやめる。

そう考えられた、安心して恋愛しても大丈夫ですよ。

No.2 17/03/06 10:46
匿名さん2 

彼はたまたま車に轢かれたわけではなくて?自殺なんですか?
私は浮気を繰り返して主さんを裏切り続けてる人が、消えろって言われたくらいで自殺するようには思えません。
たまたまだったんじゃないの?

No.3 17/03/06 15:34
匿名さん3 

相手の問題だと思いますし、結局相手も生きていたのだからいいと思います、でも自分の心が落ち着くまで無理に恋愛しなくていいと思いますよ。

No.4 17/03/06 22:01
お礼

>> 1 本当に「消えろ」の一言で自殺未遂したのなら、主さんが気にやむことはないですよ。 自殺に追い込んだというのは「消えろ、死ね」など毎日何十… ありがとうございます。そうなのですか⋯。
メンヘラは頑張って治します!

No.5 17/03/06 22:04
お礼

>> 2 彼はたまたま車に轢かれたわけではなくて?自殺なんですか? 私は浮気を繰り返して主さんを裏切り続けてる人が、消えろって言われたくらいで自殺す… そこはあまりはっきりされてなくて⋯⋯ただ相手の友人からかなり責め立てられたのでそうだと思っています。

No.6 17/03/06 22:05
お礼

>> 3 相手の問題だと思いますし、結局相手も生きていたのだからいいと思います、でも自分の心が落ち着くまで無理に恋愛しなくていいと思いますよ。 無理にしなくてもいいのですか⋯⋯正直寂しい気持ちがあるので私はしたいですが、趣味など見つけてみて紛らわせてみます。ありがとうございます!

No.7 17/03/07 04:12
287 

浮気の常習犯が
消えろで自殺未遂するかなー?

まぁホントかどうかは
ともかくとして
もう終わった事だし

スレ見る限りは
主さんの思い込みのが
激しそうだから
そっちを心配した方が良いね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧