注目の話題
結婚を前提に付き合っていた彼女に振られました。理由は私の大きな嘘です。 私的にはつかざるを得なかった嘘(事情があったので)。これが逆鱗に触れた様で、今まで話し
32歳女です。 昨日昔の職場の人とご飯に行きました。 61歳と50歳の男性とです。 私と出会う前から仲良かったらしく 旅行とかにも行くようです。
今年で46歳になります。職場の年下の若い男の子を好きになりました。 その子が思わせぶりな言動をしてきたのに付き合ってくれませんでした。 お相手は今年で21歳

ママ友のとっさの一言に傷つきました。 今後、どう付き合っていけばいいのか悩んで…

回答57 + お礼5 HIT数 9323 あ+ あ-

専業主婦さん( ♀ )
17/03/14 11:21(更新日時)

ママ友のとっさの一言に傷つきました。
今後、どう付き合っていけばいいのか悩んでいます。

今日、ママ友2人とランチしました。
息子は4月で4歳、
Aママの娘、Bママの娘は3月で3歳で、みんな同級生です。

食べている途中で、テンションがあがった息子が、パスタをAママのいる方に投げました。
運悪くAママの服と顔に付いてしまい、
私が謝ると、「いいよ、いいよ」と笑って許してくれました。

それを見ていたAママの娘さんが真似してパスタを手で触ろうとした時、
「あ!娘ちゃんはそんな汚いこと真似しないでー」と注意したんです。

さっきはいいよって笑って許してくれたのに、息子の真似して汚い事をするなって言い方にとても傷つきました。

BママはAママのそんな言い方を特に気にした様子はなく、Aママも悪気がなかったのか、その後の態度は普通でした。

もちろん、パスタを投げてしまった息子も悪いんですけど、そんな嫌味みたいな言い方をしなくてもいいと思うんです。

まるでうちの息子が汚いみたい。。
気にし過ぎでしょうか?
でもとっさに出た言葉ってきっと本心ですよね。。

仲良いと思っていたママ友なのに、どうしたらいいのか分かりません。
あんな言い方をされて傷ついた、と伝えてもいいでしょうか??
気まずくなりますか??
アドバイスお願いします。

タグ

No.2442195 17/03/07 17:55(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.5 17/03/07 18:22
お礼

>> 1 え? Aママが洋服のクリーニング代を請求してもいいくらいなのに その場で納めてくれたありがたい話であって主さんが傷ついた理由がわからない… 回答ありがとうございます。
Aママは黒っぽい服で汚れも目立たなかったので、大丈夫でした。
怒っているなら、そう言ってくれたらいいのに、嫌味みたいな言い方をするのは酷くないでしょうか?
息子はちゃんと「食べ物を投げたらダメ」と注意しています。

No.7 17/03/07 18:24
お礼

>> 3 Aママが気の毒 あなた本当に悪いと思ってる? あなたの様なバカママと二度と食事に行きたく無いと思っているのはあちらの方です。 回答ありがとうございます。
悪いと思ったのでちゃんと謝りました。
またランチ行こうねという話しもしましたが、本心は違うのでしょうか?
それならそう言ってくれたらいいのに。

No.8 17/03/07 18:26
お礼

>> 2 息子さんを 汚い と言ったのではなく、 パスタを手で取って汚した事を汚いと言ったんじゃない? キレイではないですよね。 日本語は難… 回答ありがとうございます。
そうなんでしょうか?
それなら私が気にし過ぎって事ですよね。
真似して〜って言い方が気になりましたが、
それは言わない方がいいですよね。

No.9 17/03/07 18:27
お礼

>> 4 釣りだよね?まさか本気で言ってないよね?実際にあった事なら、主と息子、失礼過ぎるでしょう。 回答ありがとうございます。
今日の出来事で、悩んで相談しました。
ちゃんと謝ったし、息子も注意してます。
悪い事だということはちゃんと分かってます。

No.12 17/03/07 18:30
お礼

>> 10 服の色は関係ないです。 食べ物投げられたら、 誰だって嫌ですよね。 あなたは、息子さんにだけでなく自分にも甘いような気がします。 … 回答ありがとうございます。
謝らなかったのなら、甘い、という事になると思いますが、ちゃんと謝罪してます。
息子のしたことが悪いことだという事は分かっていますので、息子も注意してます。
相手もいいよと言ってくれたので、そう捉えていましたが、嫌味のような言い方をされ、傷つきました。
それでも自分に甘いのでしょうか?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧