注目の話題
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ

気遣いがない、だらしない夫についてご相談です。 夫、娘(年中)、第2子妊娠…

回答3 + お礼1 HIT数 652 あ+ あ-

匿名さん
17/03/08 21:16(更新日時)

気遣いがない、だらしない夫についてご相談です。

夫、娘(年中)、第2子妊娠中の私で暮らしています。
私が第2子を妊娠してから夫婦の溝が深くなっております。只今私は妊娠8ヶ月、お腹も迫り出し更に上の子の時には感じなかった些細なことにイライラ、クヨクヨしたり気持ちの浮き沈みが半端ない状態です。
しかしながら、家庭のことは疎かにしたくないので、当たり前ではありますが、掃除洗濯、食事作り、育児はしています。

夫は子煩悩で、娘とも言えば相手して休みの日は散歩や公園に連れて行ってくれたりと助かる反面、脱いだものは脱ぎっぱなし、出したものは出しっぱなし、イライラしている私を見て時折洗濯やるよと言いながら、干し方が雑だったり茶碗荒いも汚れが落ちてないなど更にこちらの負担に感じてしまうようなやり方で…

もう少しきちんと洗ってほしい、こうするといいよとアドバイスしても洗ったから‼と逆ギレ

その他書ききれない小さな不満が沢山あり、その都度誉めたり、諦めたり、強く言ってみたりしましたが改善が見られるのは続いても3日程度。

私にも勿論至らないところはあります。夫は毎日仕事へ行き、私の知らないストレスもあることでしょう。

私も優しくしたい、思いやりを持ちたい。
でもまた脱ぎっぱなし出しっぱなしだらしない姿を見るとイライラしてしまい悪循環です。

そして、毎日仕事お疲れ様、だけど~もやってほしい、協力してほしいというような上記のことをラインしたら

こっちも、もう疲れました
と返信がきました

あと2ヶ月あまりで子供も生まれ更に忙しさと楽しさが待っているのにこうなってしまったことが子供達に情けないです。

もう疲れましたって言われてこれからどのようにしたらいいか何でもいいのでアドバイス頂ければと思います。

No.2442661 17/03/08 19:04(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/03/08 19:09
匿名さん1 

食洗機を買う 洗濯は洗濯かごをいつも脱ぎ捨てる場所に置く そこに入れる癖をつけてもらう

No.2 17/03/08 19:29
匿名さん2 

私の旦那と同じですね。
出しっぱなし脱ぎっぱなしでゴミは捨てないからゴミ屋敷になってます。

難点なのは片付けたら怒るんです。
俺の物は絶対触るなと…

片付けてって言っても喧嘩になるだけなので我が家は部屋別々にしました。

超汚い旦那のゴミ部屋は足の踏み場もなくて、毎日何かしら探し物してます。

言っても溝が深くなるなら、私ん所みたいに部屋を別にすれば、汚い物を見なくて済むからイライラが少しは減りますよ。

No.3 17/03/08 21:08
匿名さん3 

きちんと仕事して子供と遊んでくれて足りないながらも家事を手伝ってくれて、主さんは無い物ねだりだと思うよ。

No.4 17/03/08 21:16
お礼

皆さん早速のレスありがとうございます。
3さんがおっしゃるように、無い物ねだりな部分がありますよね。

私も出来るだけ穏やかに優しく接したいと思いながらもどうしても目についてイライラしてしまうので…

やはりお互いに忍耐力と理解が必要ですよね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧