中学2年の女子です。 私は昨年の4月からずっと担任の先生(27歳未婚)に恋して…

回答1 + お礼0 HIT数 262 あ+ あ-

匿名さん( 14 ♀ )
17/03/08 22:28(更新日時)

中学2年の女子です。
私は昨年の4月からずっと担任の先生(27歳未婚)に恋しています。
先生は私の気持ちに100%気づいていて、変な感情が生まれないようにしつつ、少しでも私を喜ばせようと毎日話しかけてくれたり、学習の記録表にも他の人より多くコメントを残してくれたり、私の誕生日には、朝「誕生日おめでとう」と伝えることを忘れて少し遅くなってしまったことをすごく謝ってくれました。

私は幼い頃から取りかかりが遅くて、提出物も遅れることが多く成績も平均以下のかなりの落ちこぼれです。
6つ上の姉がいますが、姉は私とは正反対、成績は常にトップで通知表は5だらけ(私の通知表には5がついたことなんて一度も…(苦笑))で、委員会に積極的に立候補していた人です。親にはそんな姉と私を比べられて、だんだんストレスがたまっていき小4の冬に抜毛症(自分で自分の髪の毛を抜いてしまう精神病)が発症しました。
先生はそんな私を心から心配してくれて、抜毛症なんかより先生を想う気持ちが強くなり、3年以上私を悩ませてきた抜毛症はすっかり治りました。先生のおかげです。

1年間の行事を通して、どんどん先生を好きになっていきました。
今まで誰かを好きになったことはあったけれど、こんなに暖かくて幸せな気持ちは初めてです。
中学を卒業して、高校を卒業してもずっと先生を愛せる自信に満ち溢れています。
先生が担当する英語はこれからももっと頑張って、難しいことかもしれませんがテストでは誰よりも高い点数を取りたいです。

先生を想って努力する気持ちだけは誰にも負けたくありません。

先生を幸せにしたいです。

今は先生を幸せにするにはまだまだだけど、でも、世界で一番先生が大好きです。

私の未来は、どうあるべきなんでしょうか?

No.2442741 17/03/08 21:52(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/03/08 22:28
経験者さん1 

気持ちはわかりますよ。
経験ありますから。
でもまず、落ち着こう。

貴女に対する先生の幸せとは、
今貴女が勉強を頑張り元気になってくれる事。です。
先生が貴女の気持ちに気付いていても良くしてくれるのは、貴女が学校の「生徒」だからですよ。
間違っても貴女に恋愛感情がある、と勘違いしてはいけません。
貴女のその想いが、変な噂となり、先生を不幸にするかも知れませんよ。

貴女の未来は貴女が決める。
先生ありきの未来はまだ考えない。

勉強を頑張り、希望する高校に合格入学し卒業する。
それでも先生が好きで、先生も独身彼女無しなら、告白なりしたら良いです。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧