注目の話題
自然退職とは何でしょうか。 現在適応障害で、休職中なのですが今月中に復職出来ないと自然退職になると言われました。 解雇とは違うらしいのです。 私は仕事を辞
よく行く近所のスーパーの店員に嫌な人がいます。距離をとって買い物をしていますが、思いがけず関わらなくてはならない時もあります。お金払って嫌な思いするくらいなら別
彼氏と喧嘩しました。 私の彼氏は居酒屋のオーナーです。 私はそこで時々お手伝いをしています。 昨日あった出来事なのですが、普段私はホールをしています。

おはようございます❗ 仕事の事で相談をさせて頂きます。 自分は、親の転勤で香…

回答7 + お礼0 HIT数 470 あ+ あ-

匿名さん
17/03/18 12:10(更新日時)

おはようございます❗
仕事の事で相談をさせて頂きます。
自分は、親の転勤で香川県から愛知県に高校卒業と同時に住みだしました。そこで工業高校の土木科を卒業して建設業(施工管理)に就職してもうじき、3年目になります。建設業に就職した理由は、本当は、せっかく愛知県なんだから工業大国ですし周りも工場ばかりで待遇がしっかりしている製造業に就職をしたかったのですが高校の先生と揉めるのがめんどくさかったのとそこまで考えてなかったので建設業に就職をしてしまいました。今の会社は、道路工事がメインの会社で地元や近隣では、まあまあ、上位をはれる会社です。でも、残業代は、出ませんし休日出勤は、出ないボーナスも一桁で10万ありませんし休みは、取れなく取ると犯罪みたいな扱いをされ仕事がどうしても無く病院に行くために途中から帰っても悪者扱いをされます。後は、社長に絶対服従みたいな体制があり女社長なのですが利益や金が大好きで他社の前でも金の話ばかりする人です。もし、社長に気に入られなければ下請け会社に出校(クビ)と言う事があります。自分も業界柄 若い人が居ないので仕事を聞く事がなかなか、出来ず失敗ばかりしているので一定の評価をくれている人もいますし社長と一部社員に目をつけられていて後 半年で全員から一定以上の評価を頂かないと一個上の先輩みたいに出校となるとほぼ確定事項みたいに言われています。アイシンAWとか東邦ガスに行っている同期の友達に相談をしたらそんな会社なら辞めてこないか?とか辞めて次を探したら?と誘われています。しかし、自分は、今の会社しか知らないので実際に移れば環境が悪化するんじゃないか?とか不安がありなかなか、行動に移せませんし会社に退職をいってあいつは、乗り越えられなかったとか言われたりめんどくさくなるのが確定しているのでどうしたら良いのか分かりません。誰か教えて下さい。

No.2445897 17/03/16 08:06(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/03/16 08:27
通行人1 

次のところ受けて受かってから悩んでも良いと思います

No.2 17/03/16 09:15
匿名さん2 

確かにそんな会社もあります。

同じ職種でも和気藹々とした楽しい会社、給料やボーナスが良い会社、レベルが高く磨かれる会社、社長がとても温厚な会社…等いろいろありますが、何かが良くても何かしら腑煮え繰り返るような納得できないものがあるのが現実なのかな…と思います。

まだお若いようですし、いろいろ旅されるのも良いかと思います。
職歴なんてみんながみんな気にするものでもないですし!

No.3 17/03/16 10:38
通行人3 

建設会社の事務をしています。

個人的には、もう建設業では働きたくないです。

No.4 17/03/16 12:03
匿名さん4 

ボーナスは期待しない、雇用保険入ってるのかな?会社給料明細に書いてあるよ、うーん転職先の当てがないと途方に暮れちゃうよね保険があれば貰いながら考えよう辞めてもいいと思うよでも、酷い会社一杯有るから見極めてからね

No.5 17/03/16 14:19
匿名さん5 ( ♀ )

特に酷い会社とは思いませんが、
もっとマシな会社は沢山あります。
もともと進みたかった職種でないこと、丸2年頑張ってみたこと、
十分に転職の理由になります。
特に2年も頑張ってみたことは、我慢強く、悪い印象はありません。
転職を考えて良いと思いますし、本気になれば社長に何言われても恐くなくなります。
まずは、お友達の仕事の話しをもっと聞くことや、転職先の待遇面など、色々調べて情報を得ることが大切だと思います。

No.6 17/03/18 12:10
匿名さん6 

自分に向いた仕事に転職した方が良いよ。愛知県なら景気良いから色々仕事あるからね。

間違っても建設業は入らない方が良いだろうね。手堅く製造業の工場にでも入ってみたら?

No.7 17/03/18 12:10
匿名さん 

自分に向いた仕事に転職した方が良いよ。愛知県なら景気良いから色々仕事あるからね。

間違っても建設業は入らない方が良いだろうね。手堅く製造業の工場にでも入ってみたら?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧