注目の話題
結婚相談所に入会していますが怖くて女性と会えません。 申し込みはそれなりに来るのですが、例えば趣味でカフェ巡りみたいなのがあると、スタバすら怖くて行けない俺と
今日の朝3時半に私を振った元彼からショートメッセージが届きました。 別れた理由としては、昨日元彼と県外に食事に行きました。木曜日に誘われて2人で行くと思ってい
男は50代でも若い女性としたいと思うけど50前後の女性でも若い男性に抱かれたいと思うんですか?

長文ですみません。 文がまとまってなくてすみません 私はもう直ぐ高1…

回答4 + お礼0 HIT数 367 あ+ あ-

学生さん
17/03/23 20:16(更新日時)

長文ですみません。
文がまとまってなくてすみません

私はもう直ぐ高1になる女子です
私には今小6の弟が居ます
私の親は私が小6の時に離婚しました
今は父方の祖母と一緒に暮らしています

私は幼稚園の頃から母から酷い虐待を受けて来ました。
首を絞める、殴る蹴るなどは日常茶飯事で、包丁を投げられた事もありました。
母はとても暴力的で、怒り出したら止まりませんでした。
私はほぼ学校に行けませんでした。
沢山痣があったし、朝から母が不機嫌だと閉じ込められて外へは出れませんでした。でも弟は何方かと言えば母に気に入られていました。でも暴力を振るわれると事もありました。
私はなんとか平日だけでも弟を外へ出しました。学校に行かせました。
その間は私が母の相手をしました。
朝から殴る蹴るをされました。
父はそれをみても無視して会社へ行きました。首を絞められていても。助けを求めても無視されました。
当時の私には警察や学校相談するなどは考えられず、ただただ一人で悩みました。
私が小6の時にやっと父方の祖母に相談出来ましたあまり力にはなってくれなかったけどなんとか離婚まで持って行けました。
でも弟の親権が取れず、母の方に引き取られて行きました。とても心配でしたが一ヶ月後位に運良く会うことができました弟に様子を聞くと、暴力は減り、とても優しくなった時来ました。

それを聞いて私は思い出しました。
私は良く『いらない子』『出来損ない』
『死ねばいいのに』などを言われていたことを

結局私はいらない子で、私が居たから母は不機嫌で暴力的だったのかと思えてしまいました

ほかの方はこれをみてどう思うのでしょうか。
やはり私が悪かったのでしょうか

No.2448420 17/03/22 03:17(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/03/22 04:09
匿名さん1 ( ♀ )

お母さんは
離婚をしたから精神的に落ち着いたのかも知れない。

No.2 17/03/22 08:22
匿名さん2 

本当に辛い思いをされましたね。
あなたが悪いという事は100パーセントないです。
お母さんが、弱い人なんでしょう・・。
自分がそんな状況でも、弟のことを守ろうと心配していたあなたはとても立派です。
虐待がない家庭でも、母親というのは同性の娘より息子の方を可愛がる事が多いです。
自分のせいで母親は・・と絶対に自分を責めないでくださいね。それは絶対に違いますから。
あなたはこれから人一倍幸せにならないといけない人です。陰ながら願ってます。

No.3 17/03/22 10:31
通行人3 

同性だから、いろいろ目に入るのかな。
女同士って家族だろうが難しいところもありますからね。
母親は大抵、男の子は好きだよ。永遠の恋人~なんて言ってる母親も知ってるし。

No.4 17/03/23 20:16
匿名さん4 

主さんは悪くないですし、いらない子なんかじゃないですよ、これから自分を愛してくれる人と出会って幸せな生活を送って欲しいです。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧