事務補助の仕事に就きたいのですが、どんな仕事があるんですか? 簡単ですか?資格と…

回答3 + お礼0 HIT数 1706 あ+ あ-


2017/04/01 13:44(更新日時)

事務補助の仕事に就きたいのですが、どんな仕事があるんですか? 簡単ですか?資格とかいりますか?

タグ

No.2452778 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1

高卒以上で正社員経験があれば、パートや派遣ですが、金融機関や保険会社で働けます。

ただ、補助的な仕事とは言っても、人のお金や財産が関わる業務なので、厳しくて責任の重い仕事です。

No.2

電話対応ができてそこの会社が求める接遇マナーとPCスキルがあれば誰でもできる。でも誰でもできるからこそ競争率は高い。
簡単と思えるかどうかは本人のポテンシャル次第。

No.3

事務じゃなくて事務の補助となると、留守番やら買い物やら雑用を色々と任されるイメージが強いですね。資格が必要ならば、個別の求人にその旨が記載されていると思いますよ?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧