注目の話題
男が女に奢るのって当たり前ですよね? 気のない男性に対してはきちんと断り、割り勘します。しかし私のことが好きで、私の恋人になりたいという人は、奢るの当たり前で
ああ結婚できなかった。 一生ひとりなんだな。 結婚したかった。
ここで他の方にレスした自分の画面を開いたまま、スマホ充電してしまい、外すときにその画面が出てきて、旦那に見られてしまいました。 旦那の表情が何か言いたげだった

大学一年生です。 近い将来するであろう成人式について なのですが、高校のは行…

回答3 + お礼1 HIT数 2206 あ+ あ-

けな( ♀ CzYPCd )
17/04/03 02:08(更新日時)

大学一年生です。
近い将来するであろう成人式について
なのですが、高校のは行きたいのですが
中学のは欠席したいです。
理由としては馬鹿が多いこと。
私の大学はマーチより格上(筑波、横国、千葉、あたりのレベル)なのですが、(偏差値的にもセンターの得点率も)
私の中学は本当にバカが多くて
東大京大早稲田慶応の次に来るのが
マーチと思ってる人が多いのです。
実際 、東大京大のしたには東工大一橋旧帝大があるのにそれすら知りません。
私は、中学の成人式にわざわざ言ってまで
自分より格下な非進学校の厚顔無恥な私立下位学部の単願勢にバカにされたくありません。
まだ、高校(進学校)の成人式で格上の人にバカにされる方がましです。(高校の人たちなら寧ろ研究の話で盛り上がる。)
高校のひとにもマーチはいますが、その人たちは中学の同級生でマーチ行った人より、勉強意欲も上な気がします。進学校出身ですし。
中学の成人式とかいう名の猿園に行かないのって全然アリですよね?

No.2453378 17/04/02 21:12(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/04/02 21:29
匿名さん1 

『中学のメンツとやる成人式』と『高校のメンツとやる成人式』があるんですか?
クラス会だろうと成人式だろうと、行きたくなきゃ無理に行くことは無いですよ。

普通は、「成人式」自体は、ホールなどでやり、そのあと高校メンツで集まるか中学メンツで集まるかは市町村次第ですよね?
主さんのところは、両方あるのかな?

No.2 17/04/02 21:30
匿名さん2 

中学の成人式、高校の成人式って意味がわかんないんだけど。
成人式は成人式でしょ?学校単位で成人式やるの?
それとも、成人式のついでに同窓会やる田舎の人?
勝手に行かなければいいのに、わざわざ攻撃的な文章を書くのは、
構って欲しいか、成人式はどうでもよくて、
自分より下の学歴の奴はみんな馬鹿って言いたいだけでしょ?
悪いけど、スレ主さんも自慢出来るほどの学歴ではないよ、中途半端って感じ。
猿は猿同士仲良くやりなよって、スレ主さんより各上大学出身の私は思うわ。
スレ主さんにとって、自分より下はみんな猿だと思うのと同じように、
スレ主さんより各上の人も、スレ主さんを猿だと思ってるよ。
研究で盛り上がれますって思ってるのは、スレ主さんだけってオチじゃない?

No.3 17/04/02 23:54
匿名さん1 

主さんって、
東北か北大か名古屋か阪大か神戸あたり?
あ、首都大東京もあるか。
都内の私立なら理科大か上智?
研究っていってるくらいだから、理系だよね?
じゃ、上智ではないのかな?

No.4 17/04/03 02:08
お礼

>> 2 中学の成人式、高校の成人式って意味がわかんないんだけど。 成人式は成人式でしょ?学校単位で成人式やるの? それとも、成人式のついでに同窓… 同窓会のことだけど?
かまちょなんてしてませんが。
行きたくないなら行かなくていいよねってこと。
本当にあなた格上大学生?笑笑

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧