注目の話題
交通費の割り勘について相談したいです。 まだ付き合ってないですが相手側から交通費を割り勘にしないかと提案されました。 ガソリン代、パーキング代のことだと思う
ご飯は左って今じゃ一般的じゃないんですか? 主人に配膳を頼んだらご飯と汁物の位置が左右こだわり無くバラバラです。 その都度ご飯は左だよ〜と指摘していたら
先日旦那の桁違いの貯金通帳を発見し昨夜問い詰めたら独身時代と結婚してから株や投資で貯めてたと白状しました。一括で都内マンションを買えるくらいの金額で折半で許すと

社長からセクハラを受けました。 仕事終わりに食事に誘われたのですが、「静かなと…

回答6 + お礼4 HIT数 1140 あ+ あ-

匿名さん
17/04/04 20:53(更新日時)

社長からセクハラを受けました。
仕事終わりに食事に誘われたのですが、「静かなところで話がしたい」と何故かラブホに連れ込まれました。
「そういうつもりではないし、ただ静かなところで話がしたかったから」と言われ、私も警戒はしたものの逃げることはしませんでした。
仕事の話や世間話をしていると、いきなり身体を触られました。
拒否するとそれ以上はして来なかったので、急用が入ったと嘘をついて無事に帰ることができました。

社長に借りがあること、今後の待遇への影響を気にして強くは言えませんでした。
幾ら何でもそのような場所にノコノコとついて行ってしまったことを後悔しています。無謀すぎました

本当に本当に気持ち悪いです…
トラウマになり、社長に触れられたその日着ていた服や靴、バッグなども使うのが気持ち悪くなり捨ててしまいました。

もう会社に行きたくありません。
社長はまた私と定期的に食事するつもりのようです。
具合が悪くなるくらい生理的に無理です。

次に出勤したとき私は社長に対してどんな対応、態度を取れば良いのでしょうか?
どう断れば良いと思いますか?

No.2453669 17/04/03 15:18(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/04/03 15:30
匿名さん1 

その借りってなんですか?セクハラという立派な違法行為をされても満足に言い返せないような借りなんですか?
もっと強く出て下さい。平手打ちくらいしてそんな行動をとった相手を逆に脅すくらいじゃないと主みたいな気弱なタイプはいつかもっと酷い目に会って結局泣き寝入りなんてことになりますよ。
次に出勤した日にはつかつか堂々と社長室に行って、前回の件をあえて話題にし、今回のことは非情に残念でまだ整理しきれていないことを伝え、今後同じようなことが二度と起こらないように口頭でまずは約束してもらいたい事を要求しましょう。
自分なら裁判も考えて弁護士に相談したいところですが、主がホテルまで自分の意志で同行している事実があるので次回に備えて落ち度がない振る舞いを心がけましょうね。

No.2 17/04/03 15:43
匿名さん2 

それは生殖行為というものです

No.3 17/04/03 15:46
お礼

>> 1 その借りってなんですか?セクハラという立派な違法行為をされても満足に言い返せないような借りなんですか? もっと強く出て下さい。平手打ちくら… レスありがとうございます。
以前に私の不注意で高額な商品を壊してしまったんです。
はじめは罵倒されたのですが、必死に謝罪すると「会社の責任だから」と許してくれ、それ以来負い目を感じています。
何かの時に脅されるかも…修理費を請求されるかも…と怖いです。

でも流石に今回のことは強く出ないと駄目ですよね。
まさに私は気弱で嫌なことを嫌と言えないタイプです。
それを社長に利用されているかもしれません。
勇気を持ってはっきりと伝えようと思います。
念のため今後に備えて録音もしておこうと思います。
本当に二度とこのようなことがないように自分でも気をつけようと思います。

No.4 17/04/03 15:59
お礼

>> 2 それは生殖行為というものです レスありがとうございます。そのような事実はありません。

No.5 17/04/03 21:33
匿名さん5 

皆が聞いている前で暴露してやるくらいしないと直りませんよ

No.7 17/04/04 00:21
お兄さん6 

高額商品って何を壊したのよ。
ツボか?絵画か?何なんだ?

はっきり言って、お前のその油断の無さは致命的やぞ?
辞めた方がいい。退職届書いてさっさと辞めろよ。お前が借りとか言うから社長はつけあがるんだろ?
とりあえず退職届を書いて辞めろ。その方が君の為だ。
意思が弱すぎる。
お前みたいな奴は辞めて、別会社で働いた方が健康的に働ける。
奴隷の様な言いなりになりたいのか?
ラブホを拒否したら修理費の話をされるとかびびってんの?
ラブホに連れて行かれた時点で犯罪だろうが。
上司という立場を利用したパワハラやないか。
お前さ?社会人ならもう少ししゃんとしろよ。
録音云々の話をするなら、もう辞めろ。
居座って何になるとや?
時間の無駄やぞ?人生の時間の無駄やぞ?

No.8 17/04/04 20:11
お礼

>> 5 皆が聞いている前で暴露してやるくらいしないと直りませんよ レスありがとうございます。
暴露したとして、逆に名誉毀損で訴えられる可能性もあるんでしょうか?
とりあえず上司には全て話そうと思っています。

No.9 17/04/04 20:24
お礼

>> 7 高額商品って何を壊したのよ。 ツボか?絵画か?何なんだ? はっきり言って、お前のその油断の無さは致命的やぞ? 辞めた方がいい。退職… レスありがとうございます。
詳細は書けませんが百万くらいの商品です。

6さんのレスに凄く勇気をいただきました。
今日社長に今回のことでとても傷ついたこと、退職の意思を伝えました。
社長は謝罪をしてきましたが、このことはもう忘れて欲しい、と…
人にトラウマを植え付けておいてよくそんなことが言えるなと思いました。
何度もしつこく引き止められました。
ICレコーダーで証拠も残しましたし、何度謝罪されようが退職の意思は変わらないことも伝えました。

No.10 17/04/04 20:53
お兄さん6 

それでいい。
退職して当たり前と思え。
脅迫されたら訴える事位の事を言え。
100万の何か知らないがそういうので、弱味を握られて自分の人生棒に振るな。

君はもう少しこの経験から、シャンとしろ。
脇が甘いからナメられるんだ。
もう少し毅然とした生き方に変われ。
社会に出たら基本は騙し、騙されというのを頭に入れておけ。

退職をさせないという事は心配するな。退職届を郵送で送れば2週間後に退職が成立する。
君は労働法や法律に少しは図書館で本を借りて勉強でもしろ。
世渡りでも最低限の知識を身に付けろ。
世間知らずだから、ナメられる。
色々武器を身に付けろ。
自己防衛手段だ。
特に民事訴訟に強くなれ。
退職でもめた時はまたスレ立てろ。
頑張れよ。
また何かあれば、いつでも入れ知恵してやる。
経営者とか上司にひょこひょこついていく様な情けない女になるな。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧