注目の話題
結婚1年目です 妻にものすごく怒られました。 普段、妻は自転車で駅まで行きそこから会社まで出社するのですが雨の日などは僕が会社まで送っています。 しかしい
新人がコミュ障です。雑談とか話しかけてもこないです。どうしたら良いですか?
自分が嘘つきです。 バレてもしょうもない嘘が多いですが、関係性にヒビが入ることは確かですし何より自分が嫌になりすぎて人といる資格無いなと思います。 自己嫌悪

悲しいでいっぱい...

回答4 + お礼3 HIT数 891 あ+ あ-

さやえんどう( 22 ♀ nYWn )
05/12/13 21:57(更新日時)

ニュースで小学生の女の子の殺人事件がありますよね..私とても悲しいです(;_;)何で子供を殺さなくちゃいけないのか?まだあどけない子供の顔を見る度に悲しくてどうしようもありません..何か世の中狂っていますよね

タグ

No.2454 05/12/12 06:35(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 05/12/12 19:30
マビィ ( 30代 ♂ H9zb )

自己紹介!お助け人38才がニックネーム登録しました!皆さんよろしくお願いします。本題に戻ります。サヤエンドウさんの言う通り世の中が狂って来ています。私が思うには、結婚しない女性が増えてるのも原因なんじゃないかな~って考えています。もちろん他にも原因は有るんでしょうけど、子供欲しくても作ってくれる人がいないとか…そう言うのも原因かな?って考えてます。私にも、中学3年と小学2年の娘がいますので、殺された両親の気持ちが痛いほど分かります。明日はうちの娘かも?って考える今日この頃です。やはり個人で守るのも大事ですけど、地域が一緒になって子供を守らないと犯罪は防げないと痛感しています。

No.2 05/12/12 19:57
匿名希望 ( ♀ )

性的いたずら目的で拉致後 殺害…イイの歳の男性の犯人 昔の男は幼児を性的対象にする人なんて あまり考える事なかった 何が狂いそうさせるのか?これからも増えるのをどうしたら止められるのか?社会全体で取り組まなければ解決の糸口も見付からないですよね

No.3 05/12/12 20:12
お礼

お返事ありがとうございます(^O^)そうですよね~これはもう地域だけではなくで社会全体として解決しなければいけないですよね..社会っていうよりも世界全体というべきなのかもしれませんね(T_T)戦争などで沢山人が死んでいるのって辛いし..どうして平等に生きていけれないのかと考えて胸がはち切れそうになって凄く悲しいです..平和になってもらいたいですよね~それが一番の願いです

No.5 05/12/13 17:01
お礼

子供以外は殺していいわけではないですよ~世の中人間は平等なんですからf^_^;綺麗ごとかもしれませんが..私は人の命を玩具扱いするのが嫌なんです!

No.6 05/12/13 21:28
通行人 ( 30代 ♀ )

う~ん。実は私自身、三十代前後の男性に道を訊ねられ説明したけど分からないから車に乗って案内してと親切心から近所の5歳くらいの子と乗った。全然違う場所に連れて行かれしかも馬鹿な私で壱万円あげるからちょっとついて来てと林の中へ~するとズボンのファスナーに手をかけ下ろされそうになった所で逃げて近所の子と荷物を持って車から離れたけどその男性は車に乗って去った。一時は引き殺されるかもと思いながら近所の子の安全と無事に帰れたから良かった。その経験から言えば今の時代だからだとは思わない。人‥人間だからこそある善悪の問題では?欲を満たしたいが相手を傷付ける事まで殺すまでしてしまうと罪なるなどと考えていれば避けられるはずです。犯罪を犯す人は欲を満たせば自分以外はどうでもいいと‥思うじゃないカナ?やっぱりそれから5~7年後も困ったフリ?して道を訊ねてきた男性の車に乗ってしまった。危険を感じて止まった時にさっと降りたけど。。親切心が仇になるなんてショックだった。やっぱりその男性も自分の罪悪感があるのか?立ち去ったね。今はこんなおばはんだから相手にされないみたいだけどね。

No.7 05/12/13 21:57
お礼

怖いですね~私自分のの考えも甘かったみたいです~つまりその人達の考え自信で犯罪など減る可能性があるわけですねf^_^;お返事ありがとうございます

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧