既婚の方に質問させていただきます。今でも夫婦、二人だけでデートに行く時があります…

回答10 + お礼9 HIT数 1157 あ+ あ-


2017/04/06 07:13(更新日時)

既婚の方に質問させていただきます。今でも夫婦、二人だけでデートに行く時がありますか? またデートに行ってみたいなぁと思われますか?

No.2454163 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1

夫婦でデートなんて全然ありません。
子供が3人もいたら難しいです(^^;
夫婦だけで出かけたのなんて、もう何年も前のことですね。
デートしたいなって思うことはありますよ^^

No.2

もう 子供も社会人になったので夫婦二人でよく出かけますよ。 ドライブや買い物やランチに飲みにも行くし野球観戦や旅行にも行きます。

No.3

>> 1 夫婦でデートなんて全然ありません。 子供が3人もいたら難しいです(^^; 夫婦だけで出かけたのなんて、もう何年も前のことですね。 デー… やはり、子供さん3人、おられたら、難しいですよね。

しかし、また、いつの日か、、二人だけで、桜の花の下で二人だけのデートができるかもしれないですね。

No.4

>> 2 もう 子供も社会人になったので夫婦二人でよく出かけますよ。 ドライブや買い物やランチに飲みにも行くし野球観戦や旅行にも行きます。 本当にいいですね。子供さんも巣立ちされ、二人だけの空間で、二人が歩いている姿は、一服の絵になりますね。

No.5

夫婦でよくランチや散歩買い物に行きます。50代です。子供は成人し社会人です。今楽しまなくていつ楽しむのか?と思い主人といつも一緒です。旅行も行きたいのですが病院通いをしているため落ち着いたら温泉に行く計画を立てたいと思います。

No.6

新生児が出来る前までしてました

No.7

>> 5 夫婦でよくランチや散歩買い物に行きます。50代です。子供は成人し社会人です。今楽しまなくていつ楽しむのか?と思い主人といつも一緒です。旅行も… 夫婦で行かれる、ランチや散歩は憩いの一時ですね、、、
病院通いは大変ですが、お元気になられた時に、二人だけの旅というのは本当にいいですね、夢があります。

No.8

>> 6 新生児が出来る前までしてました 今は子育て等々で、本当に大変な時なんですね。なかなか二人だけのデートというのは難しいと思いますが、また、いつの日か、出会った日の頃に戻って二人だけのデートをする日がやってくるかもしれないですね。

No.9

週末は毎週デートしてます。
子どもは大学生です。
2人で食事したり散歩したり買い物ドライブしたり温泉、旅行もします。
友達も子どもが大学社会人になると夫婦で旅行してます。

No.10

子どもが0歳児なので2人きりというのはなかなか難しくなりましたが、たまーに主人の実家がご飯時だけ預かってるくれる時は2人でランチに行ったりしますね。

子どもが生まれる前はそれこそしょっちゅうデートしてましたので、また行きたいなぁと思いますよ。
主人と出掛けるのはとても楽しいです。

No.11

>> 9 週末は毎週デートしてます。 子どもは大学生です。 2人で食事したり散歩したり買い物ドライブしたり温泉、旅行もします。 友達も子どもが大… 週末は大事な時間ですね、二人だけの安らぎの空間ではないでしょうか? 二人だけの旅は、ロマンがありますね。

No.12

>> 10 子どもが0歳児なので2人きりというのはなかなか難しくなりましたが、たまーに主人の実家がご飯時だけ預かってるくれる時は2人でランチに行ったりし… 日々の0才の赤ちゃんの育児、本当に御苦労様です。旦那さんの実家が赤ちゃんを見てくれるので助かりますね、、、その時、旦那さんの、お父さん、お母さんも、貴女の赤ちゃんといる時は、幸福の一時を感じているかもしれないですね、赤ちゃんを見て若い頃のことを思い出しているのではないでしょうか?

旦那さんは、貴女に愛されて幸福です、幸福の空気が伝わってきます。

No.13

夫40代前半、私40代前半

デートにはならないかもしれないけど、月に1〜2回は夫婦で出掛けます。

温泉宿に泊まったり、趣味をしたり、これからなら花見をしたり、ドライブしたりなど。

付き合い10年以上で結婚したのもあり、結婚前と同じような週末を送ってる感じです。
年齢はおばさんですが、まだ結婚歴は短いので。

今週末は夫の誕生日を祝う為に温泉宿に泊まります。

子供は、私の連れ子1人居ますが県外で働いてる社会人です。

No.14

そうですね

私は関東での生活が長く、夫は北海道の人なので、日本海側というか福井や石川、島根などに憧れがあります。来年あたり、私が企画して行ってみようかな。

No.15

結婚24年の子供は 大学生2人高校生1人小学2年生ですが、結婚記念日と私の誕生日は必ず普段行かない所でデートしてますよ。旅行もするし、時間があえば一緒にジム行って飲みに行きますよ。

No.16

>> 13 夫40代前半、私40代前半 デートにはならないかもしれないけど、月に1〜2回は夫婦で出掛けます。 温泉宿に泊まったり、趣味をした… 旦那さんと二人だけの温泉宿というのは本当にいいですね、また二人の物語ができて思いでが作れます。

巣立ちをされている、子供さんも、二人の絆を、仲の良さを喜んでいるかもしれないですね。

No.17

>> 14 そうですね 私は関東での生活が長く、夫は北海道の人なので、日本海側というか福井や石川、島根などに憧れがあります。来年あたり、私が企画して行… 旦那さんは道産子なんですね、日本海側の石川県、福井県、島根県の旅の計画は本当にいいですね。
忘れられない二人の物語になりそうですね。

No.18

>> 15 結婚24年の子供は 大学生2人高校生1人小学2年生ですが、結婚記念日と私の誕生日は必ず普段行かない所でデートしてますよ。旅行もするし、時間が… 本当に生活をエンジョイしておられます、結婚記念と誕生日の今までいったことのないデートというのは、本当にいいですね。

No.19

温かいお返事有難うございます(*^^*)

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧