注目の話題
綺麗ですねと言われた時にありがとうございますと答えている人ってどう思いますか? ありがとうございますだけで終わらせていると私は綺麗だから当然でしょといった印象
自分勝手な彼に困ってます。 中距離とお互いの仕事の忙しさでなかなか会えません。ラインのことでケンカになり 好きな人には絶対言わない嫌なことをたくさん言わ
一生独身かぁ、 まぁ良いや。 それもまた人生。

春で中2です。 剣道部に入っています。 剣道部の同じ学年にとても仲の良い友達…

回答3 + お礼1 HIT数 482 あ+ あ-

匿名さん
17/04/11 14:08(更新日時)

春で中2です。
剣道部に入っています。
剣道部の同じ学年にとても仲の良い友達がいました。心友、親友…
なんでも話せる人で、私はその子のことが大好きでした。周りには、みかけの友達がたくさんいたけれど、
その子だけはなにか違うような気がしました。私のきもちになって一緒に考えてくれて、一緒に怒ってくれたり、泣いてくれたり、喜んでくれたり。
春休みに入る前、柔道の授業で足を痛めましだ。小学生のときに剥離骨折をして、一生完全には治らないと医者にいわれました。そのせいか、病院に行ったらただの捻挫なのに、あてぎでがっちり固定されました。
次の日学校に行ってその子に話しかけるとなぜかそっけない態度をとられました。足を見せたら、そんなんでそこまで大袈裟なんだよ。体もろいんじゃないの?笑
冗談だったのかもしれないけれど、
私にはそれは冗談には思えなかった。足が原因で2週間ほど部活を休みました。そろそろ復帰できるかなって思ってたころに、私とその子が仲良くしてもらってた先輩とその子が家にお見舞いに来てくれました。
その子は入ってくるなり、きゃーきゃー叫んで私にはなかったことにしたように思えました。二人が帰って、その先輩からメールがありました。私の家に来るまでその子はあーやだなー。とか言ってたらしいです。別にお見舞いに来てほしいとこちらから頼んだわけでもないし…そりゃ来てくれるのはありがたいけど、そんな風に思って来てもらっても嬉しくもなんともありません。また、私の家から帰るときは、元気そうじゃん仮病じゃねとかいつもだって、頭痛いとかお腹痛いとか理由にしてサボってるんだだから○○(同じ学年の女の子)に負けるんだよ。レギュラーに入れないんだよ。
私は偏頭痛もちで、また緊張したりちょっとしたことでお腹が痛くなります。
ずっと信じてたそのこにそんなことを言われるなんておもったこともありませんでした。それから1週間の記憶がありません。多分ずっと泣いてたんだと思います。でも心に大きな穴が空いたくらい痛くて、ひとことも喋らなかったことは覚えています。
それから1ヶ月が過ぎました。
明後日から新学期です。この間、外部顧問の先生のお家に招かれました。たくさんのことを話しましたが、いまいち自分のおもっていることは通じなかったようです。新学期から参加しろと言われました。私はもう剣道をみるのもいやだし、声や音を聞くのも嫌です。
わざわざそんなふうになっても、
嫌いな剣道をしなければならないでしょうか。

No.2455855 17/04/08 16:40(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/04/08 17:19
匿名さん1 

私が思うに、あなたが辛い思いをしてまで剣道は続けなくていいと思います。
今まで信頼していた友達が自分に対して急にひどいことをいってくるというのは私も経験があるのですごい辛いことだとわかります。
私の場合、そのような友達とはもう仲良くしようとしないようにしました。
その方が楽になると思います。

No.2 17/04/08 23:31
お礼

>> 1 そう言ってもらえてなんだか嬉しいです笑
おかしくてごめんなさい笑
うまく言葉であらわせないけど、涙がでてきました。
多分私のために考えてくれた人がいてくれて嬉しいんだと思います
ありがとうございました

No.3 17/04/09 22:14
通行人3 

剣道辞めても陰で言われると思いますけどね。友達を蔑ろとまではいかないけど、後回しにしてしまったところはないですか?友達だからわかってくれると思い込んでたところはありませんか?友達だから大丈夫というおごりが招いたのでは?と思ってしまいます。

No.4 17/04/11 14:08
匿名さん4 

続ければ精神はそのうち強くなって腹痛も出なくなると思いますが、その前に自分が壊れそうな程辛いなら続けなくってもいいと思います

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧