はじめまして。 なんだか心がモヤモヤしているので吐き出させて下さい(´-ω-`…

回答4 + お礼4 HIT数 820 あ+ あ-

花( 37 ♀ pRGQCd )
17/04/13 18:49(更新日時)

はじめまして。
なんだか心がモヤモヤしているので吐き出させて下さい(´-ω-`)

前回生理が3/15〜で周期は大体25,6日です。
今日が生理予定日で、今朝うっすら下着に付く程度の出血がありました。
毎回生理痛がありますが、今回はまだ生理痛はありません。
出血もそれ以来ありません。
生理痛がないというか、足の付け根や左下下腹部がチクチクします。
先週半ばから微熱・頭痛・吐き気がありましたが、今日は頭痛と吐き気はなく、微熱だけです。
にわかに妊娠したかと思ったりもしましたが、よくあるらしき乳首が痛いとか(乳房の痛みはある)ご飯炊けた匂いが無理とか、吐き気も昨日からピタリとなくなりました。
やっぱり生理前だっただけか。。。

ちなみに、昔、自然流産した事があり、その時は吐き気や乳首痛があったので、きっと妊娠はしていないんだと思います。

妊娠できるのかなぁ、私。。。
もう良い歳だしな( ˃ ⌑ ˂ഃ )

タグ

No.2456503 17/04/09 22:18(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/04/09 23:06
匿名さん1 

もちろん不妊かどうかの検査は主も旦那さんもしていますよね。
自然妊娠では無い治療も選択肢に入れて治療していますよね。
待ってるだけでは駄目ですよ。

No.2 17/04/09 23:14
お礼

>> 1 レスありがとうございます。

子供欲しいとなってから半年程度です。
一般的には2年頑張ってダメなら不妊かもしれないという話を聞いた事がありますが、私は年齢も年齢なので、1年頑張ってダメなら不妊治療に通ってみようかと思っています。
妊娠可能かどうかは数年前に診てもらってからは病院に行っていません(´-ω-`)

No.3 17/04/09 23:55
匿名さん3 

確か不妊観察期間は2年間のはず。2年で不妊症と認められて国からの補助で年に2回不妊治療できるんじゃなかったっけ?うる覚えで調べてないのでわからないけど。
気負いせず気楽にしてた方かいいと思います。精神面も関係してくるというしね。
作りたい作りたいと気負いすると出来づらいとかいうしね。

子供を作るなら基礎体温を付けて排卵日をしっかりと見極めることです。ただ基礎体温を付けるのは面倒で起きたらなるべく動かないようにして婦人体温計で測って付けるというのを毎日やらなければいけません。
私も1人目と2人目を産む間に2回の流産を経験しました。もうできないかもと悩み基礎体温をつけて排卵日近くに主人と性交するようにしていましたが、苦労も実らず諦めていました
もう諦め基礎体温を付けるのもやめた翌月に見事に妊娠して元気な2人目を産むことができました
基礎体温をつけて頑張ってたのはなんだったのだろうか?と思いましたが…

基礎体温は大変と思うなら、今は検査薬があるようなので便利になりました
排卵日がわかるんですって!なんて便利なものが出来たのだろう。私の時にもあったら良かったのにと思いました

年齢を重ねると妊娠しずらい体になってしまうらしいですが、きっと大丈夫!
元気な子供を産んでくださいね

No.4 17/04/10 00:28
お礼

>> 3 レスありがとうございます。

確かに気負いすぎて出来ず、諦めた途端出来たという話をよく耳にします!
毎月生理が来るたびため息が出ますねぇ。。。
流産した当時は基礎体温をつけていたのですが、私はどうも計ってる最中に寝てしまい。。。笑
目が覚めたらポロっと体温計が落ちているという状態ばかりで正確につけられていませんでした。
それでやめてしまったのですが、排卵日チェッカーを使ってみようかな(⁎˃ᴗ˂⁎)

私は生理が遅れる事はほぼ無いので、今日出血がほんのちょっぴりで止まっていて不思議ですが、きっと明日には生理痛と共にやってくるのでしょう。。。( ˃ ⌑ ˂ഃ )

2人目を無事に授かれた時の喜びはひとしおでしたでしょうね!!
私も早くその喜びを味わいたいです!!

No.5 17/04/11 12:17
働く主婦さん5 

生理予定日に予定通りの出血であれば、生理っぽいですけどね。
でも私は乳首の痛みとかなかったですよ?ご飯のにおいが無理というのもなかった。
人それぞれですよ。
いつもの生理と違うなと思ったら産婦人科に行ってみてもいいとおもいます。

No.6 17/04/11 18:09
お礼

>> 5 レスありがとうございます!

いつもの生理だと最初こげ茶っぽく出血するのですが、その時はほんの一筋ピンクなだけで、それから今日まで何の音沙汰もありません。。。
昨日、予定日から1日過ぎただけですが検査薬使って陰性。
昨夜から生理痛みたいなのが時折ありますが、白っぽい黄色っぽいおりものだけで出血はいっこうにありません(・・;)
なにしろ病気も怖いので、今週いっぱい様子見て生理こなければ病院行ってみます!

No.7 17/04/12 10:31
匿名さん7 

あまり強く意識しすぎない方がいいと聞きますよ、ストレスがない方がホルモンバランスも整いますし、思い詰めない方がいいですよ。

No.8 17/04/13 18:49
お礼

>> 7 レスありがとうございます!

そうですね。。。肩の力を少し抜いた方が良いよなと、自分でも思いますヽ(´o`;
何も考えてない時の方が、出来たって聞きます!
ちょっと冷静になります。。。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

性の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧