注目の話題
ここで他の方にレスした自分の画面を開いたまま、スマホ充電してしまい、外すときにその画面が出てきて、旦那に見られてしまいました。 旦那の表情が何か言いたげだった
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言
男が女に奢るのって当たり前ですよね? 気のない男性に対してはきちんと断り、割り勘します。しかし私のことが好きで、私の恋人になりたいという人は、奢るの当たり前で

心の傷が癒えません。 私の姉は、私が小さい頃から、 腹いせに物を隠したり…

回答4 + お礼2 HIT数 791 あ+ あ-

匿名さん
17/04/21 23:09(更新日時)

心の傷が癒えません。

私の姉は、私が小さい頃から、
腹いせに物を隠したり、盗んだりすることが多々ありました。
お金や、教科書、ドリル、メガネなど、
なくなると困るものをあえて隠すし盗むのです。

私も対抗して、一時期は、総合戦のような。
お金は家庭内で財布を常に持ち歩き、カバンは目の見える場所に置いてました。

姉も私も家を出て、大人になっていい距離感で付き合うようになると、親のために仲の良い姉妹を演じてました。
実際、仲良くするのが夢だったので、仲良くしていました。

しかし、姉の独特性や気難しさ、私へのキバが鋭いのは変わらずでした。

姉が失恋and退職で、一度家に戻ってきたことがあり、一時期また姉妹で住みました。

その時、姉のだらしなさに腹が立ち、私は姉に文句を言いました。
恐らくそのせいだと思うのですが、また仲が悪くなり、姉は私の大切な物を次々と奪いました。

どれも無くなるわけがないので姉のせいだと思ってますが、疑ったところで返ってきませんし、
『疑うことが悪』みたいな風潮になっていて、強く言えません。
どうしても…と耐えられなくて『とったでしょ?隠したでしょ?返して』と言うと逆ギレされ、『あんただって…』みたいに心当たりもないことを言われました。

もういいんです。
祖父の形見のダイヤのネックレスも他の物も。

ただ、中学時代から書いていた日記だけは…
辛くて辛くて。
私は辛い時にいつもノートに心を書いていて、私の人生そのものだったというか。その日記を生きる糧というか心の拠り所にしてました。

住んでた家を解約して出ましたが、とうとう出てきませんでした。
恐らく捨てられたのだと思います。

姉を恨みたくありません。
ただただ、辛くて悲しいです。

もう2年経ちますが、いまだにあの日記を失った悲しみがとれません。

なんの質問をしたいかというと、
兄弟間でこうゆう嫌がらせをするのって私の家だけだったのか?
何が原因だったのか?
この悲しみをどこに持っていけばいいのか?

お願いします。

No.2460946 17/04/20 11:19(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/04/20 12:00
匿名さん1 

私も姉がいますが手癖悪くて 私が貯めてたお金や物を取られました。

姉はサラ金とかからも借りてるみたいだったので、住む所探して実家を出て行き姉とは絶縁。

一緒に住んでないので今は被害ないです。

No.2 17/04/20 12:14
匿名さん2 

私も姉には酷いことを沢山されたので、25年間会ってません。
一緒にいない方がいいんじゃないの?
あなたも家から出たって書いてあるけど、今は全員実家にいる状態ってことですか?

No.3 17/04/20 12:21
通行人3 ( ♀ )

私は4人姉妹で末っ子です。
17才からずっと姉達にタカられてます。54才の今もです。

諭そうとしたり、無視したり、
罵詈雑言を浴びせたり、色々してきましたが、中々の強者で、容赦なく私に牙を剥きます。

もう、一切関わらない、疎遠にすると言ったら、毎日私の家に来る始末です。

嫌がらせとは違いますけど、
兄弟、姉妹で仲が悪い話はよくある話なので、特別とは思いません。

No.4 17/04/20 20:14
お礼

>> 2 私も姉には酷いことを沢山されたので、25年間会ってません。 一緒にいない方がいいんじゃないの? あなたも家から出たって書いてあるけど、今… いえ、うちは実家がないので。(親が転勤族だったので)
家族全員バラバラに住んでいます。

皆さんの回答、姉からの嫌がらせありますね。
やっぱり姉は、妹に嫌がらせしたり腹いせに利用したりするものなのかな…。

No.5 17/04/21 21:56
匿名さん5 

私は姉に中学生の頃からグチグチ言われて、姉がいじめっ子で私がいじめられっ子みたいな感じです。
大人になっても、本当にもういい大人なのに一緒にいるのが嫌です。
親にじゃなくて姉と絶縁したいです。

No.6 17/04/21 23:09
お礼

なんで姉は妹をいじめるんだろう?

逆に妹が姉いじめるとかいやがらせするとかはあんまり聞かない…

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧