注目の話題
彼氏と別れるか悩んでいます。 私アラサー 彼氏アラフォー 付き合って半年。 結婚の話が出ていますが前向きになれません。 以下、理由。と、おおまかな流
明日面接あるけど怖くて無理だわ 行くのやめた
俺33歳、彼女26歳 付き合って4ヶ月の彼女と先日初旅行した。 日頃から奢ってもらおうとしない彼女なんだけど、 今回やたら細かく支払った金額管理しようとし

本気で変わりたいです。今の自分が大嫌いです。でも変え方がわかりません。綺麗にオシ…

回答7 + お礼7 HIT数 990 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
17/04/25 09:18(更新日時)

本気で変わりたいです。今の自分が大嫌いです。でも変え方がわかりません。綺麗にオシャレになりたいです。視線恐怖で、同性が恐いです。出掛けるのが恐いです。また笑われるんじゃないか、変な目で見られるんじゃないかと恐いです。でも、やっぱり変わりたいです。自分の人生楽しみたいです。自分に自信を持って、自分の好きな服を着て堂々と歩きたいです。どうしたら、そうなれますか?昔のトラウマなどが恐くて洋服屋とかに行けないんですけど、店員に笑われたとしてもやっぱり服は買いに行くべきですか?皆さんはどうやってオシャレになって行ったり、垢抜けましたか?もうアラサーなので本当にどうにかしたいです。冴えないモサイ自分とは決別したいのです。教えて下さい。

No.2461876 17/04/22 17:42(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/04/22 17:55
通行人1 ( 50代 ♀ )

自分を好きになる事から始めたら?
せっかく親に産んでもらった自分をもっと認めてあげて下さい
この世に自分は独りだけよ
心に疑心暗鬼が住んでいるようね
他人に愛されたいなら、他人を愛する事です
素直な気持ちを持つ事です
そして今の瞬間を一生懸命に生きる事です
ありがとうって言えますか?
おはようってさわやかに言えますか?
だれか好きな女優とかを決めて
自分はこうなりたいって思う事です
そしてそういう服装とかを考える事です
自分が一番好きな服装を着る事です
昔のトラウマは、自分が自分で思い込んで振り返り落ち込んでいるのです
そういう嫌な癖は治すべきです
人間の細胞は、10年とかで入れ替わるのです
今ある自分は過去の自分とは違うのです
クヨクヨしないで素直に前向きに生きる事です
今日一生懸命に生きれば
明日振り返ってみたら、昨日はよい一日だったなあ~って思うわ
辛い思い込みは自分で作り上げている妄想です!

No.2 17/04/22 18:19
匿名さん2 

信頼できる友達や家族はいますか?
あなたのことを分かってくれようとしてくれる人。
もしいるなら、恥ずかしいかもしれないけど、悩みを打ち明けてみてください。一緒にお洋服屋さんに行ってみたらいいと思います。
似合う服、似合わない服、人それぞれあると思いますが、あなたの良さを引き出してくれる服は絶対に見つかります。
それを信頼できる人に手伝ってもらってください。

視線恐怖、つらいですよね。あなたの苦しみを分かってあげられるほどじゃないかもしれないけど、私も人に見られたり、笑われたりすると何もできなくなるときがあります。

今は自分に自信がないかもしれないけど、変わりたいと思って頑張ろうとしているあなたはとても美しい人だと、私は思います。

No.3 17/04/22 18:22
匿名さん3 

今どきネット上でオシャレの方法なぞ色々乗ってるし
実際に会ってファッションアドバイスなどもあるよ。

住んでる地域と「女性向け ファッション アドバイス」とかで検索してみ。

No.4 17/04/22 22:22
匿名さん4 

何か昔に笑われて馬鹿にされたことがあるのかもしれませんが、そおやって人を見下す人のことなんて気にする必要ありません。そんなこと気にしていたら自分が損するだけ
です。そんな人の事はほおっておけばいいのです。おしゃれしたいならおしゃれすればいいのです。店員さんはお客さんが綺麗になって変わりたいという気持ちを応援してくれると思います。そんな笑うような人はいないと思います。そおいう人もいるかもしれませんが、そんな人ばかりではないです。あなたの思い込みです。それに気付けたら自分のことを大切に思ってくれる存在がたくさんいると分かり、自分のことも大切に思えてくると思います。

No.5 17/04/23 10:12
お礼

>> 1 自分を好きになる事から始めたら? せっかく親に産んでもらった自分をもっと認めてあげて下さい この世に自分は独りだけよ 心に疑心暗鬼が住… 遅くなってしまい、すみません。アドバイス、心に響くお言葉をありがとうございます。私の普段の姿が1さんの目にかかってるかと言う程、1さんのおっしゃる通りなんです。本当に今の私は自分の事が大嫌いだし、素直になれません。ありがとうも素直に言えないし、家族にでさえ恥ずかしくて朝おはようも言えないし、職場でも挨拶を無視されるんじゃないかと思う場面には、出来ません。自分でも人間としての大切な何かが、自分には沢山欠落しているなと思います。こんな自分こそが大嫌いなのに、恥や笑われたくないと言う感情に支配されて、ずっと変えられずに来ました。昨日も自分が不甲斐なさすぎて部屋で一人泣いていました。だからもう、今の自分に、本当に自分で嫌気がさしています。やっぱり変わりたいのです。だから、1さんが教えて下さった、そういう日頃のひとつひとつの小さな事を変えて行こうと思います。勇気を出して、一つ一つ。トラウマに負けずに、新しい自分になれるように少しずつ、一歩一歩やって行こうと思います。本当に温かいアドバイスをありがとうございます。長くなってしまい、すみません。

No.6 17/04/23 10:28
お礼

遅くなってしまい、すみません。温かいアドバイスありがとうございます。信頼出来る友達は居ますが、迷惑なんじゃないか、こんな残念な私と居るとその子が損するんじゃないかと思い、言えていないです。家族にも、恥ずかしくて言えていません。だけど、今の自分が本当に嫌なので、少しずつ少しずつ、話して行こうと思います。病気を理由に避けてしまっていたけれど、自分にとって大切なその友達や家族にはもっと会って話をして、一緒にやってみようと思います。2さんが私の気持ちを理解して下さって、言葉に言い表せない程嬉しく、心強いです。本当にありがとうございます。そして、…2さんが最後に下さったこんな私に勿体無い位温かいお言葉に涙が出ました。本当にありがとうございます。感謝します。頂いたアドバイスを少しずつやって行こうと思います。本当にありがとうございます。

No.7 17/04/23 10:47
お礼

>> 3 今どきネット上でオシャレの方法なぞ色々乗ってるし 実際に会ってファッションアドバイスなどもあるよ。 住んでる地域と「女性向け ファッ… 遅くなってしまい、すみません。具体的に教えて下さり、本当にありがとうございます。情報を詳しく調べて少しずつ、自分なりにやってみます。ありがとうございます。

No.8 17/04/23 11:13
お礼

>> 4 何か昔に笑われて馬鹿にされたことがあるのかもしれませんが、そおやって人を見下す人のことなんて気にする必要ありません。そんなこと気にしていたら… 遅くなってしまい、すみません。アドバイスありがとうございます。とても力強くって、励まされました。ありがとうございます。そうですね。そうして気にして何も出来ない方がよっぽど損ですもんね。オシャレ、したいです。変わりたいです。嫌〜な人も居るけど、4さんや、1人でもきっとどこかに居る、わかってくれる人の為に行動しようと思います。本当にありがとうございます。感謝します。

No.9 17/04/23 21:24
通行人9 

自分を変えたいと思ってる気持ちを持ち続けているかぎり 必ず少しずつですが 変化が出てくると 思います。よくどんなことでも 形からっていうから 思い切って 180度ほど違うイメチェンをしてみるのは どうでしょうか…
心が真面目すぎるのかな…良い意味でもっと不良になるく
らいの気持ちで!

No.10 17/04/24 09:08
経験者さん10 

安い服屋は口の聞き方も知らないバカな店員がいるから、お高めの服屋に行けば大丈夫です。

No.11 17/04/24 22:41
お礼

>> 9 自分を変えたいと思ってる気持ちを持ち続けているかぎり 必ず少しずつですが 変化が出てくると 思います。よくどんなことでも 形からっていうから… アドバイス、ありがとうございます。心強いお言葉をありがとうございます。言って頂いたように私は少しずつ変わって行けるんだ、と思って努力しようと思います。そうですね。もうずーっと周りの目が1番でやって来て、自分を振り切った事がないので、自分でも何も考えずに思い切りやりたいなと強く思います。ですが、それがどうしても自分では踏み切れないので、きっかけを探しています。。でも少しずつ、やって行きたいと思います。本当にありがとうございます。

No.12 17/04/24 23:21
経験者さん12 

森田療法て言う不安障害の治療法が有ります。
自助グループの生活の発見会て有るので検索して下さいませ。
書籍も沢山有るので宜しくです。

No.13 17/04/25 09:16
お礼

>> 10 安い服屋は口の聞き方も知らないバカな店員がいるから、お高めの服屋に行けば大丈夫です。 遅くなってしまい、すみません。アドバイスありがとうございます。高い服屋さん、浮かないですかね?ちょっと緊張と不安ですが…少しずつ少しずつ、挑戦してみようかと思います。ありがとうございます。

No.14 17/04/25 09:18
お礼

>> 12 森田療法て言う不安障害の治療法が有ります。 自助グループの生活の発見会て有るので検索して下さいませ。 書籍も沢山有るので宜しくです。 アドバイスありがとうございます。為になる情報を教えて下さり、ありがとうございます。調べてみます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧