注目の話題
旦那がアホすぎて疲れるんです。 なんで結婚したの? なんで離婚しないの?の回答はお控えください。 そんなこと私が一番深く後悔して色々考えているのです。
自動車事故で轢いちゃった人の投稿、冷たすぎない?びっくりしちゃった。 正直、何度も投稿するくらいつらくなるのは当たり前だと思ってしまう。 だいたい夜に、
牛乳は牛の赤ちゃんの飲み物で、人間の大人の飲み物ではない。母乳だって3~4歳まででやめる。人間が牛の赤ちゃんの飲み物を飲む必要ないしむしろ体に良くない

はじめまして、初めて投稿させていただきます。 私は現在大学生をさせていただ…

回答5 + お礼1 HIT数 341 あ+ あ-

匿名さん
17/05/09 21:28(更新日時)

はじめまして、初めて投稿させていただきます。

私は現在大学生をさせていただいているのですが、友達・大学内での付き合いでは大きな支障なく今までやってきました。

しかし、私は人をルックスや地位を優先して見てしまう最低な人間なんです。

ここから私の最低っぷり・ゲスっぷりをお話することになりますが、

自分より顔や地位が劣っていると感じた人に好意(恋愛感情も含む)を持たれると本当にイライラしたり、吐き気がしてしまうのです。

私は中学時代、デブで頭も悪く劣等感の塊でした。しかし私はとにかく悔しくて、痩せて自分を磨き、猛勉強をして名の通る国立大学に入学しました。

きっとここで、人としての何かが歪んでしまったのだと思います。

なにより問題な事は、人を傷つけることで何か気持ちよさを感じてしまう自分がいること。

そしてその後は、涙が止まらないくらいその人への懺悔の気持ちでいっぱいになってしまいます。

これの繰り返しです。

くだらない相談になってしまいましたが、色々な方からの厳しいご意見、助言など頂けたらと思っております。

最後までお読みいただきありがとうございました。m(__)m

No.2468721 17/05/08 21:50(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/05/08 22:10
誠 ( 40代 ♂ TonmCd )

そこまで冷静に客観的に自己分析できるヒトならば、貴方には偉人の遺伝子があると感じました。

ちなみに、私は、父親からも親戚中からも精神的に障害があるとレッテルを貼られ、いきたった大学はおろか、高校すら卒業式を出ておりません。

主さんみたいに奮起して成功を勝ち得たヒトをリスペクトします!

No.2 17/05/08 22:19
通行人2 

私が思うに貴方はとても優しい方なんですね。確かに、人を見下すのは最低だと思いましたがそのことに対して泣くほど懺悔ができる事自体が優しいと思いました。
それに人を馬鹿にして気分がよくなるのは正直、日本の7割がたの人にみられる傾向があるのでそれが冷酷けどうかといったらそうではありません
しかし、だからといってやってもいい事ではないです。中学生時代に馬鹿にされた経験がもしあるのなら思い出してください。見下され、馬鹿にされる相手側の気持ちを…。
長文になり生意気を言ってますが、貴方よりきっと私は容姿も学力も劣ってることでしょう。私の話は聞き流してくれて構いませんが私は貴方を応援しています

No.3 17/05/08 22:42
お礼

>> 2 長文でご意見くださりありがとうございます。

読ませていただきまして、胸にくるものがありました。友人などには相談出来る話ではなかったので、こうして意見をいただけると少し自分を客観的にみれる気がします。

少しずつこの気持ちを良い方向に持っていけるように頑張ります。

No.4 17/05/08 22:48
おばかさん4 

こんばんは。自称、日本一ブサイクな男です。
内心で軽蔑すると思っているだけなら結構ですし、構いませんが態度に出るのは良くないと思います。
私からすると、この人も自分がブサイクだから、こんな態度をするのか。ってガッカリするので。
家の中でストレスを解消する方法を見つければ、落ち込みにくくもなると思います。

下らない話かもしれませんが、日本一ブサイクな男だと自分で言ってるのでブサイク人間エピソードを書きます。
本来はあってはならない事ですが、外食に行くと、必ずついてくるものが付いてこない注文のミスや、
スーパーの店員がなんらかのミスをします。5回行くと1回くらいはミスをしますね。
昨日もスーパーに買い物に行ったら、店員がレジ袋に詰めようとした際におにぎりをスーパーの床に落としました。包装されているものを落としたせいか謝ってはくれなかったです。
ここまでミスの頻度が高いと、わざとやっているのかと思いたくなるレベルです。

もう1つは中学の時に塾の合宿に行った時の話ですが、
どうも隣の中学校の人間から会話をしていない間柄にも関わらず、バカにされている。笑い者になって晒されているなあ。
との空気を感じ、気味が悪いけど気のせいか。と、当時はスルーしましたが、
高校の時に、キチガイがいる。絶対頭おかしいヤツだよ。と言って、中学校じゅうの笑い者にしてすまなかった、と謝ってきた人がいました。
この人だけは謝ってくれましたが、他の人はキチガイだって私の事を悪く言っている訳ですね。何も知らないのに悪口を言われます。

上記の話は、日本一レベルのブサイクな人間でないとあり得ないと思います。

ブサイクな人間にきつく当たるのが態度に出てしまうと、ブサイクな人から、いつ恨みを買って刃物で刺されるような事態になるか分からないので、その事には気をつけてください。

No.5 17/05/09 20:39
通行人5 

自分がコンプレックスを解消するためにものすごく努力して見事に乗り越えたからこそ、努力もしない人が許せないのでは?気持ちがわかるからこそ、変わろうとしない人を見て悔しいというかなんというか。

No.6 17/05/09 21:28
サラリーマンさん6 ( ♂ )

きっと主さんの人生のゴールは、痩せて大学生になったから最期じゃないハズです。

悩んでいる時点で、あぁ優しい人って想うのは、私だけじゃないもんね。

ちゃんと大学卒業して。主さん自身が、人として人に何ができるのか。してあげてみたいこと。

それが償っていける主さんの一生懸命だと想います。

主さんの幸せ願わせて頂きます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧