注目の話題
耳を疑いました。 流産して泣いている知人女性に独身女性が、またつくればいいやん。って… この人と付き合うのやめようと思った私がおかしいんでしょうか?
真剣に悩んでいるので聞いてください。 私は29歳で今年の誕生日で30歳になります。彼氏とは結婚もしたいな〜大切だなと思っていたけど、振られてしまい今は1人
職場の先輩がブスでデブなのですが社内恋愛しています。私は彼氏いません。 先輩はまあまあ良い人ですが口癖が 「あたしブスだからさ〜」「あたしデブだからさ〜」な

他人から絡まれやすい人、からかわれ易い人ってどんなタイプだと思いますか?からかわ…

回答1 + お礼1 HIT数 1131 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
17/05/12 17:06(更新日時)

他人から絡まれやすい人、からかわれ易い人ってどんなタイプだと思いますか?からかわれないようにするにはどうすれば良いと思いますか?

小4の息子がクラスメイトの男子から名前をもじった替え歌を歌われたりして「やめて」と言うと「やめてだってー!わはは」と笑われたりしてるそうです(息子の名前はDQNネームではありません)

でも毎回イジられるのではなく、その子の機嫌が良い時は普通に接してくるそうで息子もどうすれば良いのか分からないと困惑しています。
気分の浮き⤴︎沈み⤵︎で接し方が変わるタイプなのかなと思います。そして息子にばかりに強く当たるようで強い相手の前では何も言わず息子のようにおとなしい相手を選んで攻撃してるようです。

「そうやって人をからかって楽しんでる相手にマトモな返事を返しても余計にからかわれるだけ!無視してやりなさい」と言いましたが本当にこれで良かったのかな。

担任に相談しても担任の前では良い子なので相手にされないと思います。

No.2469484 17/05/10 16:59(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/05/10 19:42
匿名さん1 

お子様の事でのお悩み、お察しします。

からかう子供は、
からかった時の反応が面白いから、からかうといわれます。
つまり、からかった時つまらないと思わせる。

確かに相手にしないことも必要かと思いますが、言い返すことも含めて対処されてみてはいかがでしょうか?

No.2 17/05/12 17:06
お礼

>> 1 お礼が遅くなりすみません。
回答ありがとうございます。そうですよね、反応を見て楽しんでるんだと思います。息子が言い返せば言い返すほど、ふざけたりまた違う言葉で反撃されてエスカレートしてるようです。替え歌に対して「黙れ!」とキレたら「黙れませーん!お口が勝手に動いちゃう」と言われたとのこと。もう相手にするだけ無駄だと思うので一緒に過ごさないようにするしかないかなと思ってます。ただ家が近所なので登下校で必ず会ってしまいます。その子の親御さんもちょっとヒステリックな感じなので苦手で…困りますね。こういう子。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧