注目の話題
既婚者なのに仕事先の上司を男性として意識し始めてしまいました… 既婚の皆様、経験ありますか? 半年前から働き出した職場の部長を意識するようになりました。
めちゃくちゃ腹立ったので吐き出します。失礼します。 二十代の同僚が「白内障のやつの目はやばくてウケるwww」とバカにした言い方をしました。 うちの弟は白内障
自分勝手な彼に困ってます。 中距離とお互いの仕事の忙しさでなかなか会えません。ラインのことでケンカになり 好きな人には絶対言わない嫌なことをたくさん言わ

23歳女性です。週に3日くらいジムに通っているのですが、火曜日トレーニングの終わ…

回答2 + お礼0 HIT数 444 あ+ あ-

OL( 23 ♀ dsJGCd )
17/05/13 22:37(更新日時)

23歳女性です。週に3日くらいジムに通っているのですが、火曜日トレーニングの終わりごろから左脚の親指、ちょうど母子球の辺りに少し違和感がありました。
翌日水曜もなんとなく痛みはありましたが気にせずジムで走ったりもしていました。
寝て日にちが経てばすぐ治るだろうと放っていたら、昨日の木曜は午前中から歩くと母子球あたりがかなり痛み、体重をかけて普通にあるけませんでした。仕事が終わった時間は近くの整形外科が終了していたので、近くの接骨院にいきました。
痛みのことを伝え、電気治療とテーピングの治療をしていただき脚を触って、甲を押さえても痛みは無くちょうど母子球の出っ張っているあたりが少し腫れ熱を持っていたので、たぶん種子骨の炎症でしょうと言われました。脚のアーチの崩れと浮き指が原因みたいで…明日も来てくださいとのことでした。

でも痛みは今日のほうが酷く、少し腫れと熱感は変わらず、歩くと我慢出来ない痛みだったので普段頭痛の際に服用している市販の痛み止めを2回飲み、少し痛みを紛らわせていました。今日も整形外科が休診のため昨日の接骨院で電気治療と湿布をいただきました。

湿布をしていると冷えて気持ちいいですが、やっぱり歩くと痛みが酷く、普通には歩けません…
普段からジムやランニングをしているので、同じ場所に負担がかかったのが原因でしょうか?学生の時に中指と人差し指の間を疲労骨折した際は少し痛みと腫れが違った気がしますが、今みたいな症状だとこのまま整形を受診しなくても大丈夫でしょうか?
接骨院では週明けにまた来るよう言われました。

No.2470532 17/05/12 23:22(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/05/13 22:24
匿名さん1 

わからん

No.2 17/05/13 22:37
匿名さん2 

同じ症状で、整形外科と接骨院の両方を受診してはいけないそうです。
その症状なら、整形外科を受診するべきなので、今後接骨院には行かずに、整形外科できちんとレントゲンを撮って貰い、痛み止めの注射と治療をしてもらった方が良いと思います。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧