会社での気に入らない人の悪口を言う女性たちと話はできません。挨拶もできないのでな…

回答30 + お礼23 HIT数 2085 あ+ あ-


2017/05/23 10:34(更新日時)

会社での気に入らない人の悪口を言う女性たちと話はできません。挨拶もできないのでなるべく顔を合わさないように更衣室でも時間をずらして出勤したりしてます。

ドラマなどでも人がワイワイしている中、気に入らない人に対しても悪口などを見ると怖く苦しく感じます。病院へ行きましたが、病院行くこと自体おかしいと感じ行くのをやめました。

スーパーやコンビニや知り合いなどはいらっしゃいませなど挨拶されれば頭を下げたりなどをします。

会社では関わりを持ちたくなくて飲み会などにも参加していません。自由ではあります。仕事は黙々と作業することなので仕事は嫌いじゃないですが、会社ではなるべく話さないように時間をズラしていたりします。

会社ではトイレが長い人がいたりすると誰か調べようとしたり、社内バスは駅に到着すると早く帰りたいのか補助席の人を傘で突っついて早く降りろとか、気に入らない人が乗ってくると後ろいけや違う社内バスに乗れとか歩いてけばいいのに(会社から駅まで歩くと1時間ぐらいかかります)と言う人がいます。社内バスでは挨拶されれば頭をさげます。食事など誘う人もいますが行けず断ったりしてます…


17/05/21 05:19 追記
人間的に合いません。気に入らないからといって、早く降りたいからといって同じことをしたいとも思いません。世の中にはいろんな人がいますが合わないですね。丁寧な人は好きだったりします。どちらも中身まではわかりませんが丁寧な人がいいですね。穏やかな人など

17/05/21 05:26 追記
ストレス社会だなと思います。ストレスは溜めたくありませんね。人にも当たりたくはありません。知り合いでもたまに愚痴ったり、好きなことをしたり楽しんだり、人にも動物にも植物にも優しくできる心もあればいいなと思います。余裕や穏やかな気持ちで。それが健全な人だと私は思います。同じ人にはならないよう反面教師にしてます。

No.2474151 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.51

話聞いてもらうとすごく落ち着きます。会社ではストレスになっているので。聞いてくれている方ありがとうございます。

No.52

人の悪口を言ったり、集団でいじめたり
好き嫌いがはっきりしていて、
敵味方にわけたりするO型が大好きな行為ですね。

主はできたら一生そのような人達と関わらないほうがよいでしょう。
凛と生きてください。
人生一回限りです。

No.53

>> 52 ありがとうございます。私の友達にもO型がいるので血液型は関係ないと思います。悪口言う人の中にはA型もいるので

はい、人生1回ですので関わりは持ちません

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧