注目の話題
会社の健康診断って自腹なんですか? びっくりしました。 8000円くらいします。 会社側は、払いたくないなら健康診断は受けなくても良いと言います。 そん
性犯罪歴ありで精神異常者で無職の僕でも彼女出来ますか?30歳までには結婚しないと世間に叩かれるので、恋愛マッチングアプリ使ってでも結婚したいですが、彼女作ると女
社内不倫後の質問です。 私、50代既婚男性。 相手、20代独身女性。 4年間の社内不倫が2週間前におわりました。 理由は相手にお付き合いする彼氏ができた事

私の家は土木の会社を経営しています。 今大手ゼネコンから子会社になってくれませ…

回答2 + お礼0 HIT数 311 あ+ あ-

匿名さん
17/05/25 08:37(更新日時)

私の家は土木の会社を経営しています。
今大手ゼネコンから子会社になってくれませんかという話が来ています。
その内容は今まで通り経営はやってくれればいい。
仕事を常にまわす。
等々私たちにメリットのあることばかりを言われます。
持ち株の51%以上を渡すと言うことなのですがそれはつまり向こうのタイミングになったら勝手に社長を解任など出きると言うことですよね?

私は次男坊でまだまだ兄も代を継ぐと言うわけではありませんが兄は乗り気です。

この誘いは果たして良いものなのですか?
経営ド素人の私にアドバイスをください。

No.2474915 17/05/22 20:51(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/05/23 18:41
通行人1 

残りの株主が主さんたちを支持してるかどうかが重要かと思います。主さんたちを指示していれば、簡単に解任ということはできません。

No.2 17/05/25 08:37
匿名さん2 

それによって向こうの会社にはどういうメリットがあるのかな、その説明も向こうの会社からしてもらって、本当に仕事を常にまわす力がその会社にあるかも確認したいですね

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧