自分に自信が無い
僕は、心の病で、もう長い間、通院してます。今、職場で好きな女性が、います。その人は、正社員で僕は、アルバイトです。彼女の年齢も何も知りません。職種が違うので、ただ、たまに挨拶を交す程度で喋った事も、ありません。彼氏がいるのか?とかもわかりません。彼女の自然な笑顔が好きです。正直どうしたら良いかわかりません。気持ちを伝える手段は、あるのでしょうか?とても自分に自信がありません。病気の方も、全く回復してません。お礼は、遅れるかも、しれませんが必ずします。
新しい回答の受付は終了しました
レス有難うございます。心の病とは、強迫性障害という病気です。簡単に言うと、頭に浮かんだ不安が、どんどん大きくなって、その事ばかり気にします。僕の症状は、人に何か迷惑をかけていないか?と言う不安が次々に浮かんできます。
ひとつの不安が消えると、その不安は、バカバカしく思えて、次の違う不安が浮かんで来ます。ほとんど1日中なので、かなり頭が疲れます。
傷ついても、言わなかった事を後悔しないよりは、ましだと自分でも思います。
かなり恥ずかしいですが。
ただ接点が無いので、どうやって伝えれば良いかが思いつきません。
応援、有難うございます。
簡単にレスするつもりはないけど、気に障ったらごめんなさい。不安に押し潰されそうになる感じですか?それなら理解できます。私は過呼吸で、精神的にくるとかなり辛いから。だけど こんな自分も受け入れるようにしてます。そうなるにはかなり時間かかったけど。そんな時がくると願ってます。
レス有難うございます。
頭の中で不安がイメージされて、不安に押し潰されそうな感じです。酷い時は、完全に押し潰されます。
思考も鈍り、体もだるくなり、呼吸も苦しくなります。全身に力が入らなくなって自分の体じゃない様な感覚です。声を出すのも苦しくなります。
症状が酷い時は、周りの人に、かなり疲れてそうな顔色してるな~って言われますが誰も病気とは、思って無いです。押し潰された時、以外は、明るい奴と思われてると思います。
新しい回答の受付は終了しました
心の悩み掲示板の悩み一覧
注目の話題
お悩み解決掲示板 板一覧