注目の話題
人生が楽しくない ただ老いていくだけ 妻も子供もいない 朝から晩まで仕事 誰も愛してくれない 周りから都合良いように扱われるだけ
助けてください。 原因不明の体調不良、診断書が出ません。 ほぼ動けないくらいの強い倦怠感、激しい嘔吐などの症状がいきなり現れ、続いており、会社も長らく休
50過ぎたオッサンです。 先日、実家の片付けをしてたら自分の生まれた頃の写真のアルバムが数冊出てきた。 そこには自分が2歳の時に亡くなった母親と一緒に写

旦那の浮気が発覚しました。長文失礼します。 2人は身体の関係は無かったと言…

回答11 + お礼5 HIT数 1151 あ+ あ-

匿名さん
17/06/04 13:20(更新日時)

旦那の浮気が発覚しました。長文失礼します。

2人は身体の関係は無かったと言い張っていますが、ラインでは好きとか会いたいとか、コソコソするのが嫌とかそんな感じのやり取りをしていました。
決定的な証拠はなく、ラインは直近の2.3日分しか残っていなかったので本当の事は当の二人しか知りません。
その後、相手にも旦那にも誓約書を書かせて、もう2度と会わない事を約束させました。
旦那の事はやはり好きだし、子供の為にも1からやり直す事を決心し、私も心を入れ替え、旦那へ思いやりを持って接しています。
1ヶ月たった今、旦那は浮気相手にはなんの気持ちもなかったと、誰でも良かったと言っています。
そして、何もなかったかのように私の身体を求めて来ます。
はじめは何度か拒みましたが、やはり私も旦那の事を好きな気持ちは変わりません。
ちゃんと旦那に私への気持ちを確認した後、行為をしました。
男と言うのはこんなにもすぐに気持ちを入れ替えられるものなのか。
ついこの前まで他の女に会いたいとか言ってたようには思えないくらい。
旦那の考えていることがわからなくて、とても苦しいです。

どなたか同じ様な経験のある方、ご相談に乗っていただけると幸いです。

No.2479801 17/06/02 22:44(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/06/02 22:58
先輩1 

どうでしょうね。
本当に、ちょっと遊べる相手ができたから
遊べたら、相手がノリノリすぎたんで
合わせて、会いたいといっただけ?

魔が差したとは言え、貴女に
多少飽きがきていたのは事実でしょう。

バレて、やっぱり本当に魔が差しただけだと
認識したのかもしれないし。
また、別な女性がそばにいたら、女をかえて浮気そのものは、またするかも?

No.2 17/06/02 23:13
通行人2 

すぐに気持ちを切り替えられる程度の相手だったってことなんじゃないでしょうか。
相手のことそこまで好きではなかったとか、本当に遊びだったからとか。

No.3 17/06/02 23:14
匿名さん3 

気持ちを入れ替えた訳ではない
あなたへの愛は本物
外の女は遊び
当時も今も変わっていない
ただバレただけ

No.4 17/06/02 23:24
通行人4 ( ♀ )

私だったら疑う。
主さんしか見ないように、
思わせて、ほとぼりが冷めたら
また再開しようと企む。

バレたら相手をけなすしかなくなる。
主さんが安心するのを待ってる気がする。

No.5 17/06/02 23:34
匿名さん5 

男は複数の女性と関係を持ちたい願望があるから、その為のリップサービスですよ。
女性は甘い言葉に弱いから。
別に女性に惚れてた訳ではなく恋愛ぽいシュチュエーションを楽しみ目的はSEXをすることです。

旦那さんの感覚だと人目につかなければ電信柱に立ちションしたような感じ。

主さん、やり直すと決めたら深く考えても考え損になります。
主導権握って旦那さんを上手く使い主さんが得することを考えましょ。

No.6 17/06/03 10:12
お礼

>> 1 どうでしょうね。 本当に、ちょっと遊べる相手ができたから 遊べたら、相手がノリノリすぎたんで 合わせて、会いたいといっただけ? … 回答ありがとうございます。
確かに付き合いからだと11年目になるので、少々飽きが来ていたとは思います。
疑ったり、勘ぐったり、本当に疲れてしまいますね。
まだまだ時間がかかりそうですが、いつか乗り越えられる日が来るよう頑張ります。

No.7 17/06/03 12:02
お礼

>> 2 すぐに気持ちを切り替えられる程度の相手だったってことなんじゃないでしょうか。 相手のことそこまで好きではなかったとか、本当に遊びだったから… 回答ありがとうございます。
そうだと信じて前向きに頑張ります。

No.8 17/06/03 12:03
お礼

>> 3 気持ちを入れ替えた訳ではない あなたへの愛は本物 外の女は遊び 当時も今も変わっていない ただバレただけ 回答ありがとうございます。
なんだか涙が出ました。
少しづつ前に進めるよう頑張ります。
ありがとうございました。

No.9 17/06/03 12:10
お礼

>> 4 私だったら疑う。 主さんしか見ないように、 思わせて、ほとぼりが冷めたら また再開しようと企む。 バレたら相手をけなすしかなくな… 回答ありがとうございます。
私もまだまだ信用できません。
かと言って疑ってばかりいると自分も嫌になるし、疲れちゃいました。
一度失ったものを取り戻すのはとても難しいですね。

No.10 17/06/03 12:14
お礼

>> 5 男は複数の女性と関係を持ちたい願望があるから、その為のリップサービスですよ。 女性は甘い言葉に弱いから。 別に女性に惚れてた訳ではなく恋… 回答ありがとうございます。
まさにその通りだと思います。

そうですね。
決心したのなら、もう考えない事が自分にとっても家族にとっても1番ですよね。
前向きに頑張ります。
とても為になるご意見ありがとうございました。

No.11 17/06/03 17:48
匿名さん11 

その状況であればsexしてますよ。

No.12 17/06/03 18:45
通行人4 ( ♀ )

主さん、よく考えて…
誰でも良かった。ってただ単に
浮気症の男だと言うこと。

この先も相手が違っても
浮気するよ。

主さんがそれで良いなら
構わないけど、
誰でも良かった相手と簡単に浮気する男だよ。

No.13 17/06/03 22:17
経験者さん13 

結婚当初から2年間、夫に浮気や浮気まがいな事されてました。
でも、その女の子達とは本気ではなかったと言われて、腹立つけど子どもの為にやり直す決心をしました。
最初こそ、思い出していきなり腹が立ったり、罵倒してしまったりでしたが、夫は全て包み込み、私の不安を一つ一つ聞き、解決するにはどうしたらいいかなど、本当に細やかにケアしてくれました。おかげで、今や結婚14年、もうすぐ14年回目の結婚記念日です。
今となっては、私の方が記念日とか忘れちゃうくらいで、夫はいつも色んな計画立ててエスコートしてくれます。

本当に浮気相手に何の気持ちも無かったなら、本気の相手の主様に対して、細やかな気配りや、誠心誠意主様に対してしてくれると思います。

やり直すと決めたなら、腹立つ時はあるし、いきなり涙が溢れる時もあるだろうけど、ご主人の行動や言動が主様の為だけに行われているなら、少しずつ信じてみてもいいかな、とは思います。1人ではなく、ご主人と2人で乗り越える事が大切な気がします。

正直、私自身、時々思い出して嫌な気持ちになりますが、泣いたり腹立つまではいかなくなりました。でも、決してされた事は忘れないでしょう…

主様も、今はとても辛い時かと思いますが、乗り越えられる事を願っております。

No.14 17/06/04 03:43
通行人14 

>男と言うのはこんなにもすぐに気持ちを入れ替えられるものなのか。
>ついこの前まで他の女に会いたいとか言ってたようには思えないくらい。

それ視点を変えると自分に思いっきりブーメランになってるの、気づいた方がいいよ?

体の関係もまだない、遊びのつもりだったという…たかがメール一つで貴方の態度がかなり変わってますよね…

旦那さんの方は”遊びだった”し”体の関係もない”という話であれば所詮遊びなので基本は貴方の方が大事なのは変わってないわけで…だから当然貴方とはしにくるわけですしそっちの方が一応ですが筋は通ってますよね…
むしろ浮気してた方が裏切ってる自分があって怒ってる貴方がいて多分後ろめたくてやりたくてもやりにくいのでは…

視点を変えれば…主さんの方がメール一つでガラッと変わっていて、旦那が好きだった主さんは一体どこ行ったんだ?…という話になると思います。

旦那の事が好きだ…という気持ち自体はあるのかもしれませんが内容というか色合いがもう全然変わってますよね…

前の主さんは一体どこ行ったんだ?…そんなに簡単になくなるのか?という話になると思います。

No.15 17/06/04 09:49
専業主婦さん15 ( 30代 ♀ )

ご主人は恋をしちゃったんだろうね。

浮気?前、主さんの中に「愛するご主人」はいましたか?

生活の一部として存在していたのでは?

上の方の仰るブーメラン現象をくだいて言うと、そういうことだと思います。

浮気?が発覚して、忘れかけていた大切なことをお互い(特に主さん)に思い出したんだよ。

それを、つい1ヶ月前まではよその女に会いたいだの何だの言っていたのに…と言ってしまえば、水掛け論になってしまいます。

夫婦生活に関しては、残念ながらご主人(男性)と主さん(女性)では大きく違います。

男性の場合、はっきり言って生理現象。
「誰でも良かった」と言うのは嘘ではないと思います。

ただ、悲しいかな主さんとの夫婦生活も同じなんですよ。

重要なのはそこではない。

この先、どういう心持ちで
「夫婦」でいるか、
「家族」でいるか、

「愛する人」でいるか。

重要なのはそこだと思います。

交際~結婚、25年目の主婦より。

No.16 17/06/04 13:20
匿名さん16 ( 40代 )

多分ですが旦那さんの反省は一時的なものと捉えた方がよろしいかも知れません。ごめんなさい言うくらいなら、最初から裏切らなければいい事でしょう?謝れば全て解決する!って頭の隅っこにあるわけだから、次からはバレないようにしよう!って考えかも?
夫婦ってままごとじゃないからね?あとレスが怖いからって応じなくてもいいんじゃない?浮気してる旦那さんとする自分って虚しくない?気持ち、ついていってないでしょ?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧