🐻🐰幼稚園の行事🐻🐰
幼稚園の行事で母親が幼稚園に出かけるのは年に何回位でしょうか❓
あと、習い事などさせる余裕ないんですが💰してる子供は多いんでしょうか🐼
新しい回答の受付は終了しました
①さんとだいたい同じ行事内容です。でも近所の幼稚園では、親参加の行事は年に2回だそうです。うちの園は親が参加する行事比較的多い様です。おまけにお遊戯会の衣装は、ママがつくります😨習い事は、幼稚園で課外クラブがあり、ダンス、ピアノ、習字、サッカー等、9種類ありどれも月謝は3000円です。園以外で習い事している子は男女共にスイミングが多いです。習い事している子は7割位かな。
私立ですが、1年間に親が園に出向く行事は親子遠足・保育参観3回・個人面談3回・運動会・学芸会・父親参観といった感じです。
年々、行事は減っているみたいです。
習い事は、している子の方が多いです。一番多いのはやはりスイミングでしょうか。
一括ですいません🙇
行事は幼稚園によって様々なんですね。
ママ友達とかいないと、行事に行きにくいかな、とか心配してます😿
習い事は、スポーツ系が多いんですか。安心しました。教育系の習い事、みんなしてたら差をつけられないか不安でした。
レスありがとうございました🙇
田舎の幼稚園に長男通ってます。毎月一回は母親参加の行事あります。運動会・お遊戯会・おみせやさんごっこなどの行事いずれか一回は役員にもつきます💦うちの幼稚園は多いほうかな…
習い事は み~んなやってます。男の子はスイミングや英語 女の子はダンス ピアノが多いかな。うちのこはスイミングに行ってます。
新しい回答の受付は終了しました
育児の悩み掲示板の悩み一覧
注目の話題
お悩み解決掲示板 板一覧