注目の話題
よく行く近所のスーパーの店員に嫌な人がいます。距離をとって買い物をしていますが、思いがけず関わらなくてはならない時もあります。お金払って嫌な思いするくらいなら別
お客様に好意を持たれて困っています。 彼氏がいるのでお断りしたいのですが、そのお客様は上司のお友達なので、下手な断り方をして、上司と関係が悪くなったり、お
彼氏との温泉旅行について、長文ですが聞いて下さい。 私は昔から温泉好きで、彼氏に一緒に行こうと何度も何度も誘ってやっと夢が叶ったのですが その時の予約は全て

大学一年の女です。 最近、お腹は減るのに食べると、吐き気をおぼえます。朝起きて…

回答5 + お礼0 HIT数 464 あ+ あ-

yellow( 18 ♀ gMbRCd )
17/06/11 22:43(更新日時)

大学一年の女です。
最近、お腹は減るのに食べると、吐き気をおぼえます。朝起きても怠さが残っていたり、学校から帰っても何もする気が起きなかったり、お風呂に入るのも、眠たいのに寝ることさえする気が起きません。理由もなく泣いてしまったりします。腕や体全体がすごく怠くて、頭で情報を処理することも今までの倍くらい時間がかかってしまいます。
なんとなく、ストレスのせいだろうとは思うんですが、その原因が母親なんです。「白痴」と怒鳴られたり、「一人じゃなにもでけへんくせに!」とか、小学生の時は「しね」とか「お前なんかバラバラにして殺してやる」とか言われていました。そうして、気に入らないことがあれば、全力で殴られました。高校生になったころは、少しは母親に向かって言い返せるだけの余裕があって、言い合いになったりはしたのですが、結局私が悪者という形で終わっていました。そのためか、今は言い返すこともしていません。でも、言い返さないようになってから、心の中で思うことが多くなり、声に出さなくなり、母親と話すことができなくなりました。そうすると余計に母は私に色々指図などが多くなってきました。母と同じ家にいることが苦痛に感じます。独り暮らししたいとは思うのですが、高校時代校則でバイトは禁止で今もバイトができていません。お金がなくて独り暮らしなんて夢のような話です。
もう、自分がよくわからなくて、今こうして悩み相談をしていることも表現できないのですが、アホみたいに感じます。私は、どうすべきなのでしょうか?

No.2482324 17/06/08 12:05(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/06/08 12:08
OLさん1 ( 30代 ♀ )

自律神経の乱れからの不調じゃないですか?一度受診してみて下さい。お大事に

No.2 17/06/09 11:11
通行人2 

この体調不良の原因は、ストレスでしょうね。
家を出れたらいいんだけどお金がないんじゃあどうしようもないし、とりあえず病院に行って薬をもらってなんとかしのぐしかないかも?バイトはしようと思えばできるのですか?

No.3 17/06/11 09:08
匿名さん3 

ストレスを感じて体調や気持ちが崩れてしまっているのでしょうし、リラックス出来る時間を取りたいですね。お母さんの言葉は気にしないで欲しいな

No.4 17/06/11 22:42
お兄さん4 

こんにちは。お悩み拝見させて頂きました。
質問者さんはお母さんとの関係で色々と苦労なされていることを文中からお察しします。
ただ私はこのお悩みを読んで、質問者さんはとても勇気のある方だと思いました。現に、今のような辛い状況でも大学に通えていることや、このように掲示板で相談できている質問者さんはとてもすごいと思います!自信をもってください。
もし、辛い状況が続くようでしたら、大学のご友人に話を聞いてもらったり、大学のカウンセリングなんかを利用したりして自分で溜め込まないようにして下さい!もしかしたら自分とは違った意見が聞けて、世界が広がるかもしれません。
頑張っている質問者さんを見てくれている人は周りに必ずいますよ。一人じゃないです。応援しています(^-^)/

No.5 17/06/11 22:43
通行人5 

投稿読みました。私は社会人になりたてですが、学生時代のころ両親から強く言われてたことがあります。親から学業のことや進路のことで毎日もめることもあれば、お互い手が出ることもありました。内容についてはここでは言いませんが、毎日がストレスで学校に行っても何もする気が起きず、なんで自分はこんなに辛いのか疑問に思うばかりで、授業にはほとんど参加せず、保健室ばかり行ってました。
けれど、自分の場合は友達の存在が自分を救ってくれました。自分は1人ではないと気付いた瞬間、少しだけ楽になりました。理解してくれる人は周りにいるのではないでしょうか? その人との関係を大切にした方がいいと思います。それだけでも気持ちは楽になります。
また具体的な解決策として、大学ではアルバイトが出来る環境ならば、そこでたくさんの経験を積み、いろんな人と出会い、将来一人暮らしするための貯金をしつつ、社会人になった時に一人暮らしをするのはどうでしょうか? あんまり参考にならなかったらすいません。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧