注目の話題
今月、育休明けで復帰した女性スタッフのことで。 復帰一週間後あたりから、子供が熱出した、看病だでほとんど欠勤してます。保育園てそんなもんかな?と思ってるの
皆さんの職場には (あなたにとって)この人さえいなければいいのに… とか、この人がいるから仕事辛い(辞めたい) と思う人はいますか? もし、いるなら、日
妻もう嫌 俺は最初にちゃんと「気分屋だからごはん作って待たなくていい」と言って妻は「帰ってこなかったらこないでいいから作って待ちたい」と言った なの

先程、脱毛クリニックのカウンセリングを受けました。 YouTubeでよく見る…

回答2 + お礼0 HIT数 106 あ+ あ-

匿名さん
24/05/13 13:43(更新日時)

先程、脱毛クリニックのカウンセリングを受けました。
YouTubeでよく見る「10円で脱毛やってます」みたいな広告を見てカウンセリングを受けました。

自分は既に別のクリニックで10回コースを契約してますが、10回だと髭は完全には消えない、という風に聞きました。
なので他のクリニックだけど、10円で追加契約できるなら得だと考えてカウンセリングに行きました。

するとカウンセリング終盤に「こちらが料金表です」と言われて、料金表を見せられました。すると40万近くするコースを紹介されました。
流石に予算オーバーなので、契約を渋っていると「あの…無理なら無理でハッキリ言っていただいてもいいですか?他のクリニックだと冷やかしだと思われかねないですよ」
「ハッキリ言わないと社会に出た時に困るのはあなたですよ」
「それともしこういう場に来るなら次からは親と来てください」
と散々な言われようでした。

自分は涙ながらに「なんで契約しないって分かった瞬間、態度が急変するんですか?」と聞いたのですが、「別に変えてないですよ。契約しないお客様にはお帰りしていただくだけなので…」と言われました。

実は自分には発達障害(自閉症スペクトラム)と吃音があります。
自分も極力言い訳にしたくないのですが、特性上どうしても、自分が思ったことを相手に伝えることが苦手で、滑らかに話すことができないんです。

たしかに自分に落ち度(ちゃんと調べなかったこと、時間を取らせたこと、障害があると伝えなかったこと)があります。
それに社会に出たら困るというのは自分が1番よく分かってます。ですが、その中でも自分は必死に頑張ってるつもりだったので、もう少しオブラートに接客してほしかったです。

貴重な時間を奪っておきながら、契約を渋った自分が悪いですが、立ち直るまでに時間がかかりそうです。どうしたらいいですか?

タグ

No.4049127 24/05/13 07:50(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/05/13 08:20
匿名さん1 

別にあなたは悪くないよ相手の貴重な時間も奪っていないから。
そういうやり方なのよ
今度から格安のとこは警戒したほうがいいよ
あなたは本当になにも悪くないむしろキレてもよかったくらいだけどね。

No.2 24/05/13 13:43
匿名さん2 ( ♀ )

主さんを責める意図はないですが、これをきっかけに、極端な安さを売りにした広告には用心した方がいいと思います。蓋を開ければそういう店だと思ってまず間違いないです。

これが宗教勧誘とかならもっと大変だったと思います。断れない性格ならとにかく首を突っ込まない、が原則です。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧