注目の話題
ここで聞いていいのか分からないのですが... 現在19歳の娘と実家から程近いところの借家に住んでいます。息子は県外で1人暮らししながら働いてます。 今の家に
息子に怒ってばかりで嫌になります 小学校1年生になったばかりの息子です 学校から電話が3日に1回はあり 落ち着きがない 45分椅子に座ってられない ひ
これって我儘に聞こえますか? この前彼氏と旅行に行ったのですが、彼氏が旅行前に食べたもののせいで体調を崩しました。 それで、二泊三日だったのですが、初日

どうしてもつらいです つらいのは自分だけじゃないのはわかっています 人それぞ…

回答7 + お礼3 HIT数 577 あ+ あ-

匿名さん
17/06/13 17:43(更新日時)

どうしてもつらいです
つらいのは自分だけじゃないのはわかっています
人それぞれの悩みがあって、そんなことで悩んでるのかよバカじゃねぇのって言う人もいるでしょう
でもグルグルずっと悩んでしまっていて

周りが結婚していくなか、取り残されている自分がいて
このまま結婚できずに1人で生きていくのであれば、いっそのこと死んでしまいたいと考えてしまいます
1人で生きていく覚悟も頑張れる気力もない
だからといって自殺する覚悟もない
失踪したくてたまらないけど実行にうつせない
中途半端な自分が嫌になってくる
一生今の仕事を続けるのは体力も精神的にももたないから無理ですし
周りから結婚はまだ?っていう話も嫌だし面倒
婚活してもなかなか上手くいかないし
どうしても冷めてる自分がいて、婚活もつらくてたまらない
人をなかなか好きになれないし
いまいち人を信用できない自分が嫌になってくる
結婚したいですけど、ずっとこの人と生きていきたいと思える人と出会いたいです
最近鬱々としてきて何もなくても泣けてくるし
掲示板に投稿してみたけど、自分がどんな回答を求めているかもわかりません
そんな自分にまた嫌気がさしてくるし
で、結局またグルグルグルグル考えてしまいます
一体どうしたらいいのでしょう

No.2483028 17/06/09 22:57(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/06/09 23:07
匿名さん1 

結婚がゴールだと思っていると、結婚後も辛いよ?
結婚は他人との共同生活のスタート、いつもイライラする。
でも怒りをぶつけては上手くいかない、遠慮してても相手の思うがままにされる。
そういったストレスも結婚にはあるから、ゴールだって考えている今、
ご縁が無い方が、逆に自由で幸せなんじゃないかなって思う。
なんとなく生きていけばいいんだよ、幸せなんて人が決めることじゃない。
バカみたいな悩みだって、あなたにとっては立派な悩みだよ、
人と比べて私なんかって思わなくていい。

No.2 17/06/09 23:11
経験者さん2 

結婚は、ゴールじゃないですよ。スタートです。

No.3 17/06/09 23:21
匿名さん3 

結婚早くゴールだよ
結婚したら幸せになれる
だから皆けしたがるんだよ
そう思って何が悪い

No.4 17/06/10 06:10
誠 ( 40代 ♂ TonmCd )

私の生きがいは、世界中の貧困国を助ける活動です。
これだけです、生涯孤独生活の私の生きがいは…

No.5 17/06/10 20:31
お礼

>> 1 結婚がゴールだと思っていると、結婚後も辛いよ? 結婚は他人との共同生活のスタート、いつもイライラする。 でも怒りをぶつけては上手くいかな… 回答ありがとうございます
確かに結婚ってゴールじゃなくて他人との共同生活のスタートですね

なんとなく生きていく、ですか…
できるかわからないなぁ…

少し心が軽くなった気がします

ありがとうございます

No.6 17/06/10 21:35
匿名さん6 

何歳になっても結婚できる。友人結婚してる人も多い。自分が楽しければ独身でも
結婚でもどっちでもいいと思うけど。もっと気楽に考えた方がいいよ。
結婚ってそんなに楽しくないからね。寂しいなら仲間つくりに「図書館の読書会」に
入ったらいいですよ。本の話も面白いし、いろんな本があることを教えてくれるから。
自分に目標が持てるかも。

No.7 17/06/10 21:52
匿名さん7 

他人からしたら確かに些細な悩みかも知れません。だからと言って自身の悩みを卑下しないで下さい。

小さな悩みでも、当事者からすれば大きな穴なんです。悩みは小さなものから大きなものへと変化していき、死にたい消えたいと思うようになったその時、人の生を全うする能力は極端に欠け、脳内が生きていても先に未来はないと感覚麻痺してしまいます。

そうなってしまった時点で、些細な事とは言えなくなるのです。

結婚に焦る気持ちは分かります。しかし、それは周りに促されて「結婚は当たり前でしなければならないこと」と、思い込まされいるだけで、当事者である主様の意見は何一つも尊厳されてないとは思いませんか?

人生において結婚とは必ずしも必要なものでしょうか?無理してお相手様を選ぶ事のリスクの方が、高くないでしょうか?

今一度主様の心に問いかけてみて下さい。必要か必要でないかを。周りに影響されていては幸せは掴めません。焦りから出会いこそあったとしても、本当の自分が出せますか?

まずは休息をしてください。心が悲鳴を上げています。どうかご自愛ください。

No.8 17/06/13 17:14
お礼

>> 6 何歳になっても結婚できる。友人結婚してる人も多い。自分が楽しければ独身でも 結婚でもどっちでもいいと思うけど。もっと気楽に考えた方がいいよ… 何か楽しみを見つけてみます
きっと今は何か熱中できるものも、目標もないから結婚の方に意識がすごいむいてしまっているのかもしれないですね
回答ありがとうございました

No.9 17/06/13 17:19
お礼

>> 7 他人からしたら確かに些細な悩みかも知れません。だからと言って自身の悩みを卑下しないで下さい。 小さな悩みでも、当事者からすれば大きな穴… 回答ありがとうございます

そうなんです
周りが次はあなたの番ねっていう雰囲気がすごくて…
そんな中にいると結婚をしなきゃダメだって考えてしまって

少し見つめ直してみます

ありがとうございました

No.10 17/06/13 17:43
通行人10 

婚活を続けながら…でもその事ばかり考えずに他に楽しみを持つのがいいと思います。 結婚できたらいいけど もし一人でも何とかかるわ~ぐらいの気持ちの方が精神的に楽と思うわ。
今の時代 男女とも結婚しない人も多いから。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧