注目の話題
9割の人にはめちゃくちゃ優しく、特定の人には理不尽に嫌って潰そうと追い詰める上司って本当はいい人なんでしょうか? ほとんどの職員さんに対しては丁寧で優しい女性
旦那60代がシングル50代とカウンター席だけのカラオケスナックで飲んでいました。 ゴルフは20人ぐらいで打ち上げをし、スナックは2次会です。私に内緒で1年以上
奢ってくれた人って、こちらに何か見返り求めてるんですか? 奢ってくれた男性がいました。その男性にはお会計の後に奢ってくれたことにお礼を言いました。 です

どうしてもつらいです つらいのは自分だけじゃないのはわかっています 人それぞれの悩みがあって、そんなことで悩んでるのかよバカじゃねぇのって言う人もいるでしょ

No.7 17/06/10 21:52
匿名さん7
あ+あ-

他人からしたら確かに些細な悩みかも知れません。だからと言って自身の悩みを卑下しないで下さい。

小さな悩みでも、当事者からすれば大きな穴なんです。悩みは小さなものから大きなものへと変化していき、死にたい消えたいと思うようになったその時、人の生を全うする能力は極端に欠け、脳内が生きていても先に未来はないと感覚麻痺してしまいます。

そうなってしまった時点で、些細な事とは言えなくなるのです。

結婚に焦る気持ちは分かります。しかし、それは周りに促されて「結婚は当たり前でしなければならないこと」と、思い込まされいるだけで、当事者である主様の意見は何一つも尊厳されてないとは思いませんか?

人生において結婚とは必ずしも必要なものでしょうか?無理してお相手様を選ぶ事のリスクの方が、高くないでしょうか?

今一度主様の心に問いかけてみて下さい。必要か必要でないかを。周りに影響されていては幸せは掴めません。焦りから出会いこそあったとしても、本当の自分が出せますか?

まずは休息をしてください。心が悲鳴を上げています。どうかご自愛ください。

7回答目(10回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧