注目の話題
よく行く近所のスーパーの店員に嫌な人がいます。距離をとって買い物をしていますが、思いがけず関わらなくてはならない時もあります。お金払って嫌な思いするくらいなら別
お客様に好意を持たれて困っています。 彼氏がいるのでお断りしたいのですが、そのお客様は上司のお友達なので、下手な断り方をして、上司と関係が悪くなったり、お
彼氏と喧嘩しました。 私の彼氏は居酒屋のオーナーです。 私はそこで時々お手伝いをしています。 昨日あった出来事なのですが、普段私はホールをしています。

生理が1年続いたので血液検査したら糖尿病でした。 友達とルームシェアして1…

回答5 + お礼1 HIT数 1378 あ+ あ-

匿名さん
17/06/12 08:32(更新日時)

生理が1年続いたので血液検査したら糖尿病でした。

友達とルームシェアして1年半ぐらいになるのですが、モラハラがひどく、ストレスが半端ないです。
生理が1年毎日続いてるのもそのストレスのせいだと思ってました。
(少なからず原因にはなってるはず)

やっと産婦人科に行ったら「この量が?!毎日?!はい、そうです」ってやり取りを5回ぐらいして「何回言わせるの?だから今日来たんだけど??」とキレてしまいました。

血液検査したら血糖値が高いらしく、市民病院に行けと言われ、行きました。

血糖値だけでは何とも言えないが、ヘモグロビン?HbA1なんとかみたいな数値が高かいのでほぼ100%糖尿病と言われました。
(食後2時間後の血糖値183、ヘモグロビン8)
通常は血糖値は100以外、ヘモグロビンは6らしいです。

産婦人科からは10日分ピル?をもらい、飲んだら止まって、飲み終わったらまた生理が来ました。

今の時点でピル飲み終わった後すぐにくる生理の4日目なんですけど、これが1週間とかで止まれば1年続いた不正出血の生理が成功、止まらなかったら失敗みたいな感じですねって産婦人科の先生は言ってました。

ストレスもだけど、糖尿からくる不正出血も可能性があるからと言われ原因はまだハッキリしていません。

市民病院からは栄養指導の先生から食事制限をどうやってするかって話し合いと運動しましょうねって事だったんですけど、食事制限は理想通りとまではいかないけど、以前よりはバランスよくなってます。

……が。
運動をしようにも、生理痛がひどくて出来ません。
仕事はなんとか行けてますが、生理休暇で休んでも許されるレベルです。

もしこのまま生理が止まらなかったら産婦人科に行けばいいのでしょうか?市民病院に行けばいいのでしょうか?

今まで量が多いといっても知れてたし、レバーみたいな塊も指の第一関節ぐらいの大きさが最大でしたが1年続いてる最中に何度かあったのですが、塊の大きさがヤクルト1本分?ぐらいのが出ます。

いま、かなり量の多い日が2日続いてます。
フッって笑っただけでナプキンにジワーってなるのが分かります。常にその感覚があるのですがナプキンは2時間もすれば全面真っ赤です。

今の時点では薬飲むか、インスリン打つかどうする?って言われたけど、両方断って、食事制限と運動で改善して様子見ようって事で1ヶ月後に血液、瞳孔開かせて目の奥を見る検査、心電図などやるみたいです。

17/06/11 17:06 追記
ヘモグロビンではなく、HbA1c NGSPという数値でした

17/06/12 00:27 追記
皆様ありがとうございます。年齢は32です。私も何を明確にしたいのかよく分かりません。とりあえず生理痛ひどくていきなり糖尿とか言われても実感ないし人生詰んだわーと思って楽に死ねる自殺サイトとか見たりちょっと病んでます。
治療とかするぐらいなら死にたい。無くすものない。どうせなら重度の糖尿で透析して障害者になって国から手当もらいたいわってぐらいヤケになってます。

タグ

No.2483844 17/06/11 16:52(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/06/11 17:17
匿名さん1 

主さんの年齢すら分からないし、掲示板で何を聞きたいのかがよく分からないのですが、医者のいうことを聞いた方が良いです。

とりあえず、糖尿病は絶対に進行させてはいけません。早い段階で投薬治療を始めた方が良いです。

No.2 17/06/11 17:34
匿名さん2 

もう一度おかしければ主治医に見せるしかないし、変な人とのルームシェアはやめたほうがいいかも

No.3 17/06/11 18:26
通行人3 

主さんの年齢は?

No.4 17/06/11 19:08
匿名さん4 

まずは糖尿病の治療した方がいいよ。糖尿病から糖尿病性網膜症で失明してしまったり、腎不全になって透析してる方が知り合いにいますよ。

No.5 17/06/12 01:17
匿名さん5 

糖尿病の場合は、糖質制限ダイエットがおすすめ。調べてみてください。糖質制限すると、血糖関係のいろいろな数値が結構さがるみたいだよ。そりゃそうだ、糖分を制限してるんだから。

でも、もちろん、やりすぎは禁物です。心配なら、お医者さんにきいてみましょう。

あと、いまの先生は、糖尿の専門医ですか? やっぱり、専門の先生のほうが、どんな病気でも、知識は豊富な場合が多いですよね。

でもまあ、とりあえずは、薬で下げてでも、合併症を防ぐのが先決かな。

あ、ちなみに、ヘモグロビンなんとかが下がれば、多分、生理のほうも多少はよくなるんじゃないかと思いますよ。血糖コントロールが悪いと、なぜか、生理も不順になったり別の風におかしくなったりする場合があるそうなので。

No.6 17/06/12 08:32
お礼

>> 5 いろいろありがとうございます!
今は内分泌科の先生です。あと、栄養士の先生から食事制限の指導をしてもらいました。量はご飯130g、野菜は両手ぐらい、肉、魚は片手ぐらいとか。野菜を先でご飯は最後とか。

ご飯を130g計ったら、いつもの量と変わらなかったんです。
てことは、ジュースやお菓子って事ですよね(´;ω;`)

糖質制限よりもバランスのいい食事を心がけることが大事って言われました。

おにぎりやパンだけでいいやとか、スーパーのみたら団子だけとか炭水化物のみで済ませていた事がダメだったみたいです( °Д°)

何もしないで好き勝手やってきたので真剣なダイエットははじめてですが……誘惑にすでに負けてますが、前よりも野菜食べるし、お菓子やジュースもかなり量が減ったので、なんとか頑張ろうと思います!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧