旦那と再構築中です。経過報告 LINEの雑談グループなるものに入り、朝から晩ま…

回答0 + お礼1 HIT数 594 あ+ あ-

匿名さん
17/06/12 10:12(更新日時)

旦那と再構築中です。経過報告
LINEの雑談グループなるものに入り、朝から晩まで離さなくなり喧嘩になりました。
浮気じゃないのかと問い詰めすぎると本当にネトゲ彼女なるものを作られました。
発覚当初は離婚だ!実家に帰る。なんて言っていたけど動き的には何もなし。
その後私にも居心地をよくできなかったり、子供にイライラしたり悪いところがあったので、変えようと努力し2ヶ月。
どうやら彼女と終わったようです。
その間に終わってないのに終わった等小さな嘘をつかてたことが分かり大泣きしてしまいました。しかも件に触れると逆ギレの彼に投げやりになった私は離婚を伝えると、こうなってからはじめて愛情表現と謝罪がありました。
悪いとは思ってた。嘘ついてごめんと
長かったけど、チャット自体にヤキモチを焼く事はやめました。気になるけど(笑)
最初は通ればスマホを伏せて見えないようにしていましたが、最近はオープンにしてくれていたり、話の内容を教えてくれたり彼なりに気にしてくれているのかなぁ。と都合の良い解釈をするようにしてます。
朝から晩までいじってたのも夜の寝る前の晩酌の時だけになったり、脱衣場まで持っていっていたのもその辺に放置だったり。。
愛情表現も増え仕事の合間にLINEもしてくれるようになったり。彼なりの努力かな~
過度な干渉やヤキモチをしない分寂しくなる前に甘えたり、どうしても気になった場合は聞く。
今のところ穏やかな日々が続いていて小さな幸せを感じるようになりました。グダグダな再構築しかも最初は私だけが始めた再構築。これからも頑張ります。

No.2484186 17/06/12 08:28(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/06/12 10:12
お礼

同じような悩み持ってる方持ってた方お話したいです!
嫌いとまで言われたけど、ここまで持ち直せたのは自分的には、感謝を伝える、最初から攻撃的に質問をしない。話を振られたらニコニコきく。謝罪後は話を触れない。嫌な事はシンプルに伝える。スキンシップを多くとる。
ですかね……
前は正直上から目線で話してたし、全部疑いから入ってたし、家事も疎かにしてました……こう書くとなかなか最低な嫁でした。
我慢してくれてたんだなぁと今では思います。
だからといって嘘は辛いですねぇ。たまに思い出して虚しくなります。
警戒は前ほどは無いのだろうけど、チャットするなと最初に言ってしまったものだから、私がまだチャットすることに批判的だと思ってるようで、それもあり見せたくない→隠す→疑う→逆ギレという悪循環に見事にはまりました。今は上記に書いた通り見えても何も言わなければ隠す
ことが減ったので続けていければなぁと思ってます(^^)信頼関係を改めて築きなおすってすごく大変ですね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧