調停経験者に…
既婚の彼氏が嫁から調停をかけられました。不倫を知りその他諸々、積もり積もっての事だと思いますが別居もしていないのに調停かけると言うのは離婚に向けてと考えるのが普通ですよね❓しかも、調停初日に会議で行かないらしくて、1回目は嫁からの話しを一方的に調停員が聞いて終わるとの説明を受けたそうですが次回の調停は一ヶ月後で彼氏に調停員が話しをして終わるだけなのでしょうか❓時間の無駄のような気がしますがどうなのでしょうか❓調停経験者の方レスお願いします。
新しい回答の受付は終了しました
同居してても離婚しなくても調停は出来ますよ。調停員が夫婦が元に戻れるかどうか悟してくれます。それに夫婦の問題です。夫婦は夫婦にしか分からない事があります。ウチの夫は戻ってきましたよ。主さんも早く別れた方が身のためだと‥
主さんは不倫してるってこと?
奥さんが調停たてても、離婚か円満かで違ってきますよ。
円満なら、ご主人に対し不倫相手(つまり主さん)と別れることを含めた話し合いになると思う。
離婚するなら、ご主人に慰謝料・養育費(子がいれば)云々と、主さんにも当然慰謝料請求があると思う。
奥さんが調停たてても意味がない…ということはないと思いますよ。
主さん、覚悟しておいた方が良いですよ。
慰謝料請求があった場合は、不倫を解消したとしても必ず払ってあげて下さいね。
それが主さんのしたことに対しての償いですから。
>> 1 同居してても離婚しなくても調停は出来ますよ。調停員が夫婦が元に戻れるかどうか悟してくれます。それに夫婦の問題です。夫婦は夫婦にしか分からない… レスありがとうございます。彼氏と言ったので私の説明不足でしたが今は別れているので正確には元彼氏と言う事です。不倫が分かったと同時に元彼氏が家族の元に戻ると言ったので別れたのですが、嫁の方が離婚したいらしく調停かけると言ってたみたいなので…。不貞の事実がある限り元彼氏はいくらヨリを戻したいと言ったところで嫁が離婚したいと言うなら調停で離婚になるのかなぁと…。もちろん私にも慰謝料の請求あるようですが今のところは連絡まだ無いので何とも言えません。
主さん😥
嫌な気持ちにさせると思いますが本当にごめんなさい🙏
主さんと彼が純粋に愛しあっていたなら嫁を悪く言うのは辞めてあげてくださいね
不倫が純愛として見方によって理解出来る部分はありますがこの世の中では愛人はゴミ扱いされるんですょ😢
謙虚な気持ちを忘れないで頑張ってください🙏
嫌な気持ちにさせてごめんなさいね😢
新しい回答の受付は終了しました
家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧
注目の話題
お悩み解決掲示板 板一覧

