注目の話題
ここで他の方にレスした自分の画面を開いたまま、スマホ充電してしまい、外すときにその画面が出てきて、旦那に見られてしまいました。 旦那の表情が何か言いたげだった
ああ結婚できなかった。 一生ひとりなんだな。 結婚したかった。
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言

妻子に虐待されています。苦しいです。私はこの先どうしたら幸せになれますか? 4…

回答86 + お礼18 HIT数 14807 あ+ あ-

匿名さん
17/06/30 15:32(更新日時)

妻子に虐待されています。苦しいです。私はこの先どうしたら幸せになれますか?
45歳の会社員の男性です。
私の不倫が原因ではありますが、長年に渡って妻と息子に虐待されています。
いきなり息子に竹刀で頭を殴られたり、蹴飛ばされたりします。息子の気分次第で私は暴力を振るわれます。
妻はそれを見て怒るどころか腹を抱えて爆笑しています。

確かに、不倫は駄目です。ばれて以降私は反省し、妻も夫婦仲を再構築すると誓ってくれました。
しかし、優しかった妻は鬼になりました。
小さかった息子も中学生になり、私より一回り以上大きくなり、力ではもう叶わなくなりました。
昔、躾のために叩いていたことを根に持っているようで、私に対して攻撃的なのです。
昔の妻は従順で優しい性格だったのに、言葉遣いまでひどくなりました。

こんな状況下で付き合っていた彼女は、心の支えでした。
結婚できるかわからないけど、ずっとそばにいてほしいと思ってました。
そんな中、好きな人ができたからその人と結婚を前提に付き合いたいと言われ、ショックでした。
それを問い詰めると、ここにはかけないような暴言をはかれました。
優しかった彼女がまるで、妻のような悪魔の形相でした。

息子には猿呼ばわりされ、妻には歩くATMと言われています。
最愛の彼女にまで暴言を吐かれ捨てられました。
心の支えがほしいです。

私が不倫したことは息子にもばれています。妻がばらしたのですが、子供にそんなこと言うのは虐待だと思います。
もう何のために働いているのかわかりません。

私が不倫したことに対する誹謗中傷はやめてください。本気で困っています。
こんな私のような状況下でも幸せになれた方はいらっしゃいませんか?離婚は経済的に厳しいので難しいです。
また、妻も応じません。

No.2489827 17/06/24 07:18(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.14 17/06/24 17:48
お礼

>> 1 削除された回答 警察を呼んだことはあります。
しかし、妻子はグルになっていて私が息子を虐待していていつも目立たないところを殴る。
それで息子は応戦して殴ってしまった、などと言っていました。
警察は深入りしません。
しかも、呼んだあとさらに悪化しました。

女性だったら出ていけると思いますが、男性はどこに逃げれば良いのでしょうか。

No.15 17/06/24 17:49
お礼

>> 2 可哀想だけど‥自分の不倫した事からだから‥罰だとも思うし。 警察にでも言ってみるとか。 でもね‥不倫て、そこまで人を鬼にも変える… 警察は深入りしません。役に立たないと思いました。

No.16 17/06/24 17:49
お礼

>> 3 地獄ー。 離婚出来ないなら 実家に逃げるとか。 もう 1人では 戦えなさそうなので ドコかに相談するしかないでしょう。 どこに相談しても解決しません。警察も他人行事でした。

No.17 17/06/24 17:50
お礼

>> 4 自業自得 因果応報 命尽きるまで贖罪し続けてください。 …と言いたいところだけど、息子さんのことは心配ですね。 同じ中学生の親ですが… 暴力をふるうような人間になってしまい、残念に思っています。
最近は殴られるのは減りましたが、目が合うと睨まれます。

No.18 17/06/24 17:51
お礼

>> 5 全てが悪循環に回ってますね。 そのきっかけがあなたの不倫から始まったことです。 ある意味あなたが妻と息子を変えてしまったと言ってもいいで… 離婚したいです。
そして、優しい人と結婚したいです。子供はもういりません。

No.19 17/06/24 17:52
お礼

>> 6 >優しかった妻は鬼になりました >子供にそんなこと言うのは虐待だと思います。 そもそもの根源作ったのは誰だい? 被害者ヅラしない 元… 不倫は過去のことです。
被害者は殴られている私です。おかしなことを言う人ですね。

No.21 17/06/24 17:55
お礼

>> 7 旦那に浮気されて離婚することにした女性が他のスレでめっちゃ叩かれてたんだけど、男だとあんま酷く言われない気がする。 あれ見てると浮気さ… 女と違い、男は浮気する生き物です。
あと、子供には両親が必要です。
こういう事実を理解しないから不倫されるし、不幸な子供ができるのだと思います。
私の母は父のいうことには素直に従っていましたし、私も父に歯向かったことは一度もありません。

No.22 17/06/24 17:55
お礼

>> 8 自業自得なので同情しません。。 あなたはいきなり殴られた人にもそう言えるんですか?

No.23 17/06/24 17:56
お礼

>> 9 バレてから反省し…とあるのに そんな状況下で付き合ってた彼女は… って矛盾してませんか? バレてからも不倫してたんですか?キッパリ… 心の支えがないと生きていけないほど苦しかったのです。
この苦しみは他人には理解できないと思います。
一人暮らし以前にここは私の家です。

No.24 17/06/24 18:00
お礼

>> 10 不倫が原因と言いながら荒れ狂ってしまった家族を非難、人の心は信頼を壊すととんでもない心を育ててしまう事 主は微塵も理解していないようですね。… 私はほぼ毎日息子に殴られ、妻に無視されています。
そういう生活がもう10年近くになります。
不倫したからといって何をされてもいいのでしょうか?
思い切って息子に反抗したこともありますが、もうかないませんでした。
息子にまるでボールのように蹴られました。
その時、妻は死なない程度にボコれよと笑って手を叩いていました。
もう限界です。

No.25 17/06/24 18:02
お礼

>> 11 DV相談室や児童相談所に息子の暴力を相談して施設に入れる方向で話をすすめる。 施設に息子を入れたら、妻と離婚調停。 この順序でうまくいけ… こういう話をすると、暴力を受けます。
息子は外面がよく、成績もいいです。学校では優等生です。
大学に行く気はなく、早く家を出て就職すると言っています。
きっと私をいじめることでストレス発散してるんでしょうね。

No.26 17/06/24 18:03
お礼

>> 12 は!? 不倫してた女性が居た… 心の支えになってくれてた彼女が居た… 二人の女性 奥様爆発したんでし… どちらでも良いと思います。

No.27 17/06/24 18:04
お礼

>> 13 精子脳に不倫され、夫婦再構築してる踏んだり蹴ったりの女性の皆さん、不倫男はこの通り一切反省しませんよ!! 子供のためとか馬鹿言ってない… 反省しています。
反省しても許されないだけです。

No.29 17/06/24 18:50
お礼

>> 20 あなたは不倫が「バレて以降反省した」とおっしゃいますが、 結局また不倫してるわけで、反省していないですよね。 で、あなたは自分が不幸… 反省してないと言われますが、何をしても許してくれません。謝っても謝っても、無理でした。
あんな地獄のような雰囲気の家にいたら外に逃げたくなると思います。
ショックなのは理解できますが、どうやったら許されるのかもうわかりません。

浮気はあれ以来、一切しませんでした。
去年、良さそうな人が現れたので相談に乗ってもらっているうちに仲良くなりました。
その人は結婚できる人と結婚したいと言って去っていきましたが・・・。

妻子は私をいじめることでストレスを発散しています。
妻は趣味の教室に通ってますし、息子も成績がよくどこの高校、順調に行けばどこの大学にも行けると言われています(本人は手に職をつけたいのですぐ自衛隊に行くかどこかに就職したいと言ってますが)

彼らは私の不幸が幸せなのだそうです。もう何も期待してないから金だけ家に入れろという感じなんです。
身勝手かもしれませんが私も幸せになりたいんです。

No.30 17/06/24 19:02
お礼

>> 28 てか、主の返事読んでたら、全然反省なんかしてないじゃん。 男は浮気する生き物? 子供には両親が必要? それを理解してないから浮気される… 息子の暴力は中学校に入ってからです。それまでは、反抗的な態度を取ってもなんとか言うことを聞かせていました。躾のために叩いたりもしました。でも、そういうのは必要悪です。
甘やかしたらダメな人間になると思います。
しかし、それを根に持っているようです。
妻はいくら悪いことをしても息子の味方です。

私はいい大学に行ってもらいたかったのに、妻の悪影響を受け大学なんかニート予備軍が行くところだから自衛隊か専門学校に行くつもりだと言っています。
妻は高卒なので大卒への劣等感があるのだと思います。
息子にこの件を言うと「お前みたいなヤツになりたくないから俺は大学にいかない」などと意味不明なことを言います。
勉強したくないとも言うし、楽をしたいんでしょうね。

ここは私の家です。出ていくとしたら妻子の方です。

No.32 17/06/24 22:00
お礼

>> 31 逃げるにも行くあてもなく、お金もありません。
心優しい女性に助けてほしいです。
彼女の家に何度か逃げたことがありますが、二度とくるなとこないだ言われたのでもう逃げ場はないです。

二度目は不倫ではなく、本気の恋愛でした。
彼女は最初は慈愛に満ちた女性だと思っていましたが、所詮は冷たい女でした。
私の事情を正直に話したにも関わらず、最後はそんなの自業自得じゃないと言われました。
人を見る目がなかったです。
経済的に余裕があり、子供はいらないと思っている女性と付き合いたいです。

私が思うのは、妻子におそらく謝っても無駄だということです。
許す気もないと思います。
私の不幸が幸せだと面と向かって二人に言われました。

No.59 17/06/25 18:15
お礼

たくさんのご意見をありがとうございました。
全部読ませて頂きました。
死ねといった類の暴言もあり、悲しさと憤りを感じました。意見の相違はあれどさすがにこういう言葉は謹んでいただければ幸いです。

離婚しろという意見をよく目にしますが、私は離婚したいのです。
しかし、妻は給料だけ家にもってこいと言う立場です。
あと、世間に色々言われるのが鬱陶しいから離婚はしないと言っています。

現状維持で満足していると思います。しかも、最初に不貞を働いた私からの離婚はできないみたいです。

息子は自分でいうのもなんですが、頭の良い部類に入ると思うので警察沙汰になり、不利になるようなことはしないと思います。
私のことが病的に嫌いなので私も距離を取っています。妻に文句を言ったり、私が自己主張すると息子に告げ口されてしまいます。
視界に入るといらつくと何度も言われているので本当に家に給料を運ぶ家畜のような生活です。

私のような生活をされている方はいませんか?
きっと発狂すると思いますよ?

情けない限りだが、心の支えがほしいです。
本気で誰かに愛されたいだけなんです。

まとめての返信になりますがご容赦ください。
何度も言いますが、心の底より反省しています。しかし、皆にお前は反省していないと言われるだけです。
心の中が読めるのですか?

いったいどうすれば反省していると受け取ってくださるのですか?
遊ぶこともなく、毎日働くだけ。本当に家畜のように生活をしています。
死ぬまで家畜であり続ければよいのでしょうか?

No.77 17/06/26 22:51
お礼

罵られてばかりなので、余計辛くなりました。
心優しい女性が現れることを祈っています。私は弱い人間なので、一人にはやはり耐えられません。
まるで蜘蛛の巣に引っかかった虫のようにがんじがらめです。

離婚したいのですが、慰謝料が払えません。
また、世間体のためにも離婚しないと言っています。
家に給与を毎日運んでくればあとはどうでもいいそうです。
保険ちゃんとかけてるから、事故死してほしいと言われたこともあります。
私は家に帰っても居場所もないし、人として扱われていません。

これからも妻子にいじめられる毎日が続くと思うと絶望以外ありません。
色々と意見をいただき、ありがとうございました。
これで閉めようと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧