注目の話題
バツイチです。既婚者とメールしたり、お酒を呑んだらいけませんか? 仲良くしてた異性から急に突き放されました。どうやら奥さんにバレたようです。 お酒呑んだりち
母と旅行に行く予定が、一度は承諾されたものの旦那が、家族なのに俺抜きなんておかしいと言い出した。 なので母に相談して連れて行くことになった。 2人で旅行
59歳男です。 彼女が35歳年下ですが結婚はありでしょうか? 子供が出来たかも知れません。 お義父さんは48歳、お義母さんも46歳と一回り以上下で躊躇して

たびたびこのサイトを利用させていただいてます 相談なのですが……モヤモヤしたこ…

回答1 + お礼1 HIT数 248 あ+ あ-

匿名さん
17/07/04 18:23(更新日時)

たびたびこのサイトを利用させていただいてます
相談なのですが……モヤモヤしたことがありましてみなさんだったらどうするかお聞きしたいです

先日某ドラッグストアのお店に行きました
そこで0歳児(6ヶ月くらい?)の赤ちゃんを連れたお母さんがいて、ベビー用のカートに乗せるときに赤ちゃんが泣いて嫌がってました
そこでも「はいはいごめんねぇ」とかなにも声かけもなく、無言でもくもくと子どもをカートに押し込む。
そのままお店中に響き渡る赤ちゃんの泣き声。
一回離れてたのですがあまりにも泣くので気になって近くまで行ってみると母親が赤ちゃんに対して「なんか文句があるなら言ってみろよ!あぁ、まだ喋れんのかあ(笑)あははは(笑)」と舌を巻いて言っていてぎょっとしました

すぐ店員さんを呼ぶべきでしたか?
役所へ通報するべきでしたか?
わたしがなにか声かけするべきでしたか?

とても恐ろしい顔で赤ちゃんもますますギャン泣きでとてもかわいそうでした
外でもこうなのに家ではもっと暴言はかれてるんじゃないかと思うと、なにか行動を起こしておけばよかったと悔やまれます

みなさんならどうされますでしょうか?

No.2495070 17/07/04 16:48(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.2 17/07/04 18:23
お礼

>> 1 そうなんですよね
かといってわたしが口出すのもなぁ……と
トラブルになりかねないので躊躇しました

No.1 17/07/04 16:52
匿名さん1 

店員に行っても仕方がないから、危ない感じであれば児童相談所に連絡するけど誰だかわからないしどうしようもないかも

• << 2 そうなんですよね かといってわたしが口出すのもなぁ……と トラブルになりかねないので躊躇しました
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧