注目の話題
旦那について投稿させて頂いたことがありますが、もう一度質問したいです。 一般的にお財布別々夫婦の家事分担はどのような割合でしょうか。 我が家は正社員共働きで
子供が生まれて6ヶ月になるんですが妻の両親は少し離れているんですが遊びにいく時も行った時もおむつや服、おもちゃなど買ってくれてとてもありがたいのですが私の両親は
率直な意見をお聞かせください。 きょう、仕事中に怒って帰ってきてしまいました。 なぜ怒ったかというと、いつものことながら挨拶が誰からも返ってこない。

別れる時に別れたくないと泣きながら縋ってきて、絶対に別れないと言いながら毎日のよ…

回答15 + お礼4 HIT数 1257 あ+ あ-

サラリーマンさん
17/07/31 11:56(更新日時)

別れる時に別れたくないと泣きながら縋ってきて、絶対に別れないと言いながら毎日のように彼女がうちに来ていました。
何度突き放してもしつこいくらいでした。
そんな彼女にもううんざりしてしまい
もう二度と来ないでほしい
俺の前から消えてくれ
と、かなり強めに言ってしまいました。

そしたら彼女が泣きながら
それって死ねってことと同じだよね
と、言ってきたのですが、イライラしてしまい、
ああそうだよ!!!!
と怒鳴ってしまいました。

彼女はキッチンにあったジュースの瓶で自身の頭を殴って瓶が割れました。

自分もカーッとなってしまい、
うちでそんなことをするな、外でやってくれと言ってしまいました、、、
そしたら彼女が、外でならいいってことか!と泣きながら出て行き、追いかけましたが見失ってしまいました。

それから3日経つのですが、今までずっとしつこいくらいLINEや着信があったのにパタリと止まり、その後彼女がどうなったのか分かりません、、、
携帯ゲームも毎日ログインしていたのに、3日ログインしていませんでした。

彼女のアパートの鍵も無理やり返してしまい、行って確認することもできません。
かと言ってメンヘラなところがあった子なので、もし生きていて自分が連絡したらまたしつこくされる、期待されると思うと連絡もできません。

放っておいても大丈夫だと思いますか?
彼女が本当に自殺していたらと思うと怖いです。
みなさんがこのような状況になった場合、どうしますか?

No.2507667 17/07/30 00:13(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/07/30 00:29
通行人1 

今更言ってしまった事は元に戻せない。
だけど心配なら…というか心配なんだし警察に事情話して連絡先を知らせ部屋を見て貰ったらいい。

自分はもう別れたし会いたいとも思わないし会うと相手が取り乱して余計に何するか判らないから自分からは行けないが、メンヘラな所があって何しでかしてるか判らないからとでもいえばいいよ。
警察には出来るだけ早く行った方がいい。

死ねという事か!という言葉に「そうだよ!」等というのはバカだよ。
死ねという事か!という言葉には「そんな風に言ったり考えたりするからだよ」と言えばいいんだよ。
今更遅いかもだけどね。

No.2 17/07/30 00:35
匿名さん2 

主がしつこい

No.3 17/07/30 00:36
匿名さん3 

それ完全ストーカーです。
女ストーカーは死ぬ死ぬ言ったり
相談持ち掛けて相手困らせ執着します。
関わるとあなたの生活がズタボロに
なります。
同情は絶対駄目です。
仮に彼女が自殺しようが彼女の責任です。自己中で迷惑極まりない。
着拒否して一切関わらない事しか
無いですから。

No.4 17/07/30 00:37
働く主婦さん4 ( 40代 ♀ )

え別に普通に放っておけば良くない?

そんなかまってちゃん触らない
もし本当に自殺してたって主のせいじゃないし

恋愛如きで死ぬなんて馬鹿らしい
好きにさせればいいよ

No.5 17/07/30 01:32
匿名さん5 

放っておきましょう。
同情するからエスカレートするだよ。

もし他で死んでても主さんには関係ありません。

関わればまたつきまとわれて逆に主さんが刺されますよ。

死ぬ死ぬ言う人はなかなか死なないので大丈夫です。

メンヘラ彼女に対しての主さんの対応は間違ってません。

No.6 17/07/30 01:42
匿名さん6 

死ぬ言うとかほんと迷惑
もう人間終わってるから
どうでもいい。
完全無視

No.7 17/07/30 03:05
通行人1 

>仮に彼女が自殺しようが彼女の責任です。

それはちゃうやろ…

「氏ねという事か!」という問いかけに「そういう事だ!」と言っちゃってるんだから。

その言葉が無ければ新でなかった人は現実に何人もいますよ。

そういうものの実際はちゃんとある程度知って弁えておかないと痛い目あいますよ。

No.8 17/07/30 07:18
匿名さん8 

いや、主さんが先にしねと言ってるわけじゃ無く
相手が勝手に死ぬ死ぬ騒いでるわけだから関係無いだろ。
面倒になって
そういう事だぐらい言うよ。
誘導質問するとか最低女だろ
自分の事しか考えていないんだよ。
主さんは一切関わるな
関係無いから。

No.9 17/07/30 10:03
お礼

みなさんありがとうございます。
今朝早くに彼女からLINEがきてホッとしたのも束の間、彼女の母親からでした。
連絡が取れなくてアパートへ行ったところ亡くなっていたそうです。
すぐに電話をかけて彼女の母親と話しましたが、娘と何があったかは知らないが娘が弱かっただけ気にしないでねと言われました。
本当に死ぬなんて思っていませんでした。
心の整理ができません

No.10 17/07/30 10:18
通行人10 

いや、なんで最初から警察に言わなかった?
しつこいとかストーカーだなと思ったら警察に言えよ。
しかも主は関係ないとか言ってる奴いるけど大いに関係あるだろ。
消えろなんて言葉普通言う?
スレを読んだ限り、彼女はたぶん精神的に弱い人だったと思う。
それ分かってたはずでしょ?
そんな人に消えろとか言ったらダメだよ。
自殺に追い込んだのは主だよ。
関係ないとか何無責任なこと言っちゃってんの?
馬鹿の一つ覚えみたいにメンヘラメンヘラ言う奴って何も分かってない、実際に心の病気を持っているんだよそういう人は。

結果死んじゃったんだ。
心の整理がつかないってそりゃそーだ。
主がそんなこと言わなけりゃ、もっとまともな対応してりゃよかったんだよ。
精神弱い人間を精神的に追い詰めてどーすんだよ。

No.11 17/07/30 10:45
匿名さん11 

心無い人が多いですね。
死ぬ死ぬ言う人=構ってちゃん、実際死なない なんてことはないですよ。
私の周りに本当にそれで死んでしまった人がいます。
推測でしか言えませんが、あなたがそんなことを言わなければ彼女は本当に死ぬことはなかったと思います。
ご自身でももう分かってるようですが、警察もしくはご家族に相談すればよかっただけの話です。
ご冥福をお祈りします。

No.12 17/07/30 13:12
匿名さん12 

あなた彼女に対してメンヘラって言葉を使ってるなら心の病があったって知ってましたね?

知ってたならあなたのやったことは足骨折してる人を蹴飛ばす、盲腸の人のお腹叩くようなものですよ?心の病って目に見えないから病気って扱われにくいけど病人であって、そういう病の人に信頼してる相手からの突き放す言葉ってのは一番タブーなことです。

彼女の親が気にするなって言っても、あなたが言って彼女が行動した以上、もう心に一生十字架背負っていかざるを得ないでしょう?はっきり言って亡くなったのは、彼女の弱さとあなたの言葉のせいです。ストーカーに近い状態になってて、あなたが嫌だったのなら落ち着いた後に冷静になって警察に通報することもできたでしょう?

今は離婚していますが結婚していた元奥さんが心の病で、当時私も何度も頭にきたことありましたけど、死んでいいってのは肯定しなかったです。痴呆が入ってる相手に対して否定したらいけないのと同じで、心の病持ってる人に言ってはいけないことってのがあるんです。そんなすぐに心の整理ができるほどあなたのしたことは軽いことじゃないので、これから背負っていってください。

No.13 17/07/30 13:33
お礼

>> 10 いや、なんで最初から警察に言わなかった? しつこいとかストーカーだなと思ったら警察に言えよ。 しかも主は関係ないとか言ってる奴いるけど大… 仰る通りだと思います。
自分ではストーカーという風には思えませんでした。鍵を取り返すこともできたのにしていませんでした。
メールも電話もしつこかったわけじゃないので、警察沙汰にする程ではないと思っていました。
彼女のことをメンヘラと言っていたことも間違っていたと今更ながら思います。
3日間連絡もなく1人でいた時に落ち着いて考えた時に、彼女が重くなってしまったのは自分の責任です。
過去に浮気をしてしまったことから彼女の束縛や嫉妬が出てきたのですが、彼女をメンヘラにしてしまったのは自分かもしれません。
本当に取り返しのつかないことをしてしまいました。
今日通夜で明後日葬式だそうなのですか、行くべきなのか悩んでいます。というよりも行っていいのかと思っています。

No.14 17/07/30 13:37
お礼

>> 11 心無い人が多いですね。 死ぬ死ぬ言う人=構ってちゃん、実際死なない なんてことはないですよ。 私の周りに本当にそれで死んでしまった人がい… 浅はかでした。
鬱陶しさからメンヘラだと決め付けて彼女を拒絶し、死を肯定してしまったことを本当に後悔しています。
他の方も仰っているように、死ぬ死ぬという人程死なない構ってちゃんだという風に思っていました。
通夜と葬儀に行っていいのか分かりません。
遺書などはなかったと聞いています。
自分が原因で死んでしまったということは周りの人は知らないと思いますが、周りの目や彼女の遺体と対面することが怖いです。

No.15 17/07/30 13:42
お礼

>> 12 あなた彼女に対してメンヘラって言葉を使ってるなら心の病があったって知ってましたね? 知ってたならあなたのやったことは足骨折してる人を蹴… メンヘラだとは思っていましたが、本当に心の病を抱えているとは思うことができませんでした。
仰る通りです。
彼女の心の闇に最終的なダメージを与えてしまったと今更ながら本当に死ぬほど後悔しています。
とうせ死なないと思っていたしイライラしたことから消えろなどの言葉を発してしまいました。

警察沙汰にするのも嫌で、しかも彼女のことをストーカーという風に認識していたわけではなかったので警察には通報しませんでした。
今思えば彼女のご家族に相談すればよかったと思っています。
一生背負っていかなければならないのは分かっていますが動揺が治りませんし、彼女が死んでしまったことが本当なのかとまだ信じられません。
彼女の母親から通夜と葬儀の日時を聞きましたが、行って遺体と対面するのも周りの目も怖いです。

No.16 17/07/31 01:17
先輩16 

41歳のババアが恋愛如きで死ぬのは馬鹿らしいとか言ってるこの世の中ヤバイな。

恋愛は人間関係。
人間関係が辛くて自殺する人はこの世の中大勢いるんだよ。

人の辛さも理解できないようなババアが若くして失われた命を馬鹿にしてんじゃねーぞ。

精神病んでいる人間を見放す人が多いんだな日本は。
だから日本は自殺率が高いんだよ。

主は一生十字架を背負って行きていけばいい。

No.17 17/07/31 02:15
通行人17 

まぁ難しい話ですね
終わってしまったことなので何とも言えないんですが

彼女はもともと心が弱かったのでしょう
その上錯乱していたと思います

また、主さんも相当精神に負担がかかっていた事だと思います
彼女の行為はストーカーと同じですから
当時はマトモな精神状況ではなかったのでしょう

売り言葉に買い言葉、その「そうだよ!」までは在り来たりな出来事といえますが、
瓶で頭を叩いた時に冷静になれればよかった
連絡が取れなくなったら親にも連絡してみればよかった
警察に言えばよかった
できる事は沢山だったと思います

貴方はこの事を忘れてはいけないですが、
心を腐らせてもいけません
しっかり背負った上で前を向くことが必要です

No.18 17/07/31 02:38
匿名さん18 

死因などは分かっているのでしょうか。
瓶が割れる程、強く頭を殴った時点で普通ではないし家に帰ってから症状が出たのかも知れないですね。

今さらですが頭を殴った時に病院に連れて行ってれば防げた事かもしれないですがそれもその状況なら冷静にもなれなかったでしょうし。

難しいですね。

通夜に行き彼女に会うのは怖いのも分かりますが行かないと主さんも後悔するのではないでしょうか。
まさか死んでしまうとは…と主さんの状況なら誰しもが思うと思います。

主さんのせいではないですよ。
彼女もまた弱かったと思います。
上手に別れられれば良かったけど離婚と一緒で恋愛も別れる時が大変なんですよね。

他人事ながら何とも残念な結果になってしまったという感じです。

No.19 17/07/31 11:56
匿名さん19 

今更だけど、どうしても彼女と別れたかったなら、彼女が納得してくれるまで、とことん話して分かってもらうべきでしたね。
今回はとても残念な結果となってしまって、主さんも責任を感じていることでしょう。
皆さんは、彼女がどうなろうと知ったこっちゃないと言うような、心無いレスする人が多かったですが、恋愛沙汰で自殺する人は多いですよ。
つくづく冷たい方たちが多くて、悲しいです。

主さんも、彼女のお母さんがあなたのせいではない。と言ってくれて、それに関してはホッとしたのではないですか?
亡くなった彼女に少しでも、まだ思いやりの心があるなら、落ち着いた頃に、お墓参りをしてあげてください。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧