注目の話題
ああ結婚できなかった。 一生ひとりなんだな。 結婚したかった。
クレジットカードの返済が10万ほどあります。 現在パートで月8万ほどの収入です。実家暮らしで、いつか返せるだろうと思って交際費などでお金をかりました。無駄使
今日の朝3時半に私を振った元彼からショートメッセージが届きました。 別れた理由としては、昨日元彼と県外に食事に行きました。木曜日に誘われて2人で行くと思ってい

私は父親が嫌いです。父は周りからみたら少し厳しめの家で育ち、成績、運動共に優秀で…

回答8 + お礼4 HIT数 623 あ+ あ-

匿名さん
17/07/31 13:22(更新日時)

私は父親が嫌いです。父は周りからみたら少し厳しめの家で育ち、成績、運動共に優秀でした、大学も浪人はしたものの入学後卒業し、今は自分のやりたい仕事をしたいという理由で自分で会社を作り家族6人まあまあな都会に一軒家で暮らし何不自由ない生活を送らせてくれています。
ですが、父は自分が努力して成功したからか自己プライドが高く自分のやり方を押し付けます。例えば今日起きた話だと、父と姉、母そして私でテレビを見ていて「KAT-TUN」の事を父が「カツーン」と読んだので私と姉と母は笑いながら「カトゥーンだよ笑」とか「おじいちゃん笑」とか言いました。
そしたら寝ていたはずの父が起きてきて一部屋に私と姉と母を呼び急に「何でKAT-TUNと読めなかっただけでお前らに馬鹿にされた我慢できない」と言い出し馬鹿にした理由を聞かれたので「馬鹿にしたつもりは無かったから、嫌な気持ちになったのなら謝る。」と私は言いました。(省略)
その後、父が「俺は自分の親が間違えても馬鹿にすることは無かった。むしろ注意することすら無かった。周りの家がどうか知らないが、この家では子は親を敬うべきだ。」と言いました、その後も色々言ってきて、確かに学校にも行かせてくれている、ジャニーズのliveで遠征する時もお金を出してもらっている、色々してもらっていることには感謝しています。でも私がイラついたのはここからで、母は父とは逆で親子関係が緩いと言うか母の親が間違えてたら母は普通にツッコんでいる家系です。
その事を知っている父は母に向かって「俺はお前みたいな馬鹿にしあってコミュニケーションをとる親子関係じゃないんだ」と言いました。母にもさっきの話の時に、旦那を馬鹿にするなど言っていたのにも関わらず、自分だって母の家系の事を馬鹿にしてるのに腹が立ちました。
まとめると、私は父の自己での意見を押し通して逆らったら攻撃するやり方、そして何より父の見えないところで努力しているのにも関わらず教育が甘いなど見下す言い方をしてるのが本当に嫌いです。
生活面では感謝してる所はたくさんあります。ですが父親として感謝したことは今まで数えられるほどしかないです。
本当に父が憎くて嫌いです。

No.2507693 17/07/30 01:20(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/07/30 01:29
通行人1 ( ♀ )

お父さんもちょっとやりすぎだけどさ……
カトゥーンをカツーンと言っただけで、笑うとか「おじいちゃん」とか…………酷いわ。
バカにされていると感じて当たり前だわ。

• << 3 レスありがとうございます、

No.2 17/07/30 01:35
お礼

>> 1 酷いことを言ったのは父に言われて納得してます。

No.3 17/07/30 01:35
お礼

>> 1 お父さんもちょっとやりすぎだけどさ…… カトゥーンをカツーンと言っただけで、笑うとか「おじいちゃん」とか…………酷いわ。 バカにされてい… レスありがとうございます、

No.4 17/07/30 02:02
匿名さん4 

笑っちゃったよ〜!
カツーンw
そら笑われるわ
でも我慢して後でこそこそ言いましょうね

No.5 17/07/30 02:46
匿名さん5 

面倒臭いね〜
馬鹿にした訳じゃなくそういうノリやツッコミが楽しかったりするんだよね
笑ったりおじいちゃんとか冗談で言ったら冗談で返して笑い合える方が楽しいのにね〜
そういう事を言い合える仲でも親に感謝の気持ちや尊敬の気持ち持ってる子供世の中に沢山いると思うしね

No.6 17/07/30 07:25
匿名さん6 

結構、そういう男いるんだよ。
大企業のエリート集団の中で、長年働いてきたけれど、上部なんて、そんなのばっかりだよ。周りもよいしょして毎日が過ぎているから、本人も自覚ないの。
きっと、定年後、寂しくなって、濡れ落ち葉って言われる特徴大。

その類の人は、信念持ってるから、当たり障りなく行こうと思ったら、合わせるしかない。でも、主さんは、同じ道を歩かない方いいと思うよ。
大企業が、ボロボロダメになったのも、そういう叔父さん集団が牛耳っていて、本音が言えなかったから。
世の中、変わっていく!

お金はありそうだから、そこのところで、上手にギブアンドテイクすること。
自分の人生に一生懸命になることをお勧めする。

No.7 17/07/30 13:40
お礼

>> 5 面倒臭いね〜 馬鹿にした訳じゃなくそういうノリやツッコミが楽しかったりするんだよね 笑ったりおじいちゃんとか冗談で言ったら冗談で返して笑… 私と姉、母もそーゆ感じのノリで言ったつもりだったんですけどね…笑やはり個人の捉え方が違うのは承知してますが父のは手に負えません笑

No.8 17/07/30 13:43
お礼

>> 6 結構、そういう男いるんだよ。 大企業のエリート集団の中で、長年働いてきたけれど、上部なんて、そんなのばっかりだよ。周りもよいしょして毎日が… 努力して成功したのは尊敬しますが、だからといって家族を見下すのは少し嫌ですけ。実際父といても楽しくないですし…。自分の人生なので頑張ろうと思います!回答ありがとうございました。

No.9 17/07/31 06:50
匿名さん9 

ちょっと、ギャグ通じないかもでも、飲んだくれる、ギャングルですってんてん、女を代わる代わる連れてくる、暴力振るう、全く働かない、そんなんじゃーないじゃないそこだけ、切り取って大嫌いそんな事でえー父ちゃん辛いのー

No.10 17/07/31 08:08
匿名さん10 

お父さん、サラリーマンした事ないでしょ?
協調性とか和を以て貴しとなすとか、そんな事考えない人なのでは?
そういう人には、なるべく近づかない。
会話も最小限。
腹が立つけど、ある一定の期間我慢して、就職して貯金して独り立ちしてください。

親が子の面倒を見るのは、義務と責任です。
主様が感謝しなくても、親として当然の事をしているだけだと、私は思います。
感謝とお礼・見返りと求める親は、毒親だと思います。

早く独立出来ればいいですね。

No.11 17/07/31 12:50
匿名さん11 

ジャニーズのliveの遠征費用まで出してもらってて、言える立場にはないわな〜
うちの娘がジャニオタだったら自分の小遣いorバイト代の範疇でしか行かせないわ
そういう意味では懐が深い(所得が多い)父親なんだから、読み方の訂正はしても、おじいちゃん(笑)って言う必要はないよ
主はちょっと母親に甘やかされすぎ

No.12 17/07/31 13:22
通行人12 

うわー最低な娘だね、たかがいい間違いしたからって親をそこまでバカにしたことないわ。コンサート遠征までしたら一万二万で済まないじゃん、憎い父親の金でコンサート行って楽しいの?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧