注目の話題
彼氏と出掛けた帰り道、駅から彼氏の家まで歩いていたのですが、その時履いていたのが履き慣れないサンダルだったので、足の皮がめくれて擦れて痛くなってしまいました。
子供が生まれて6ヶ月になるんですが妻の両親は少し離れているんですが遊びにいく時も行った時もおむつや服、おもちゃなど買ってくれてとてもありがたいのですが私の両親は
彼氏の家に見覚えのない化粧道具や使うはずのない化粧水がありました。 半分くらい中身を捨ててやろうと思うのですが、やりすぎでしょうか?

女性の方々のご意見を伺いたいです。気持ちの整理も兼ねて投稿しますので、恥ずかしい…

回答11 + お礼7 HIT数 1348 あ+ あ-

匿名さん
17/08/03 03:24(更新日時)

女性の方々のご意見を伺いたいです。気持ちの整理も兼ねて投稿しますので、恥ずかしい点が多々ありますがありのままを書かせて頂きます。

自分は解離性同一性障害を患い、記憶が度々飛んでしまう為現在休職中です。障害等級は一級で、年金を頂いてます。

元々稼ぎが良い方ではなかったのもあり節約しながら生活をしています。有難い事に、発症前から付き合ってくれている彼女も居ます。

僕は発症前は彼女とお出掛けするのが好きでした。デートはいつも節約した分で賄っており、毎月5万ほどを工面するのは大変でしたが楽しく過ごしていました。

発症後は症状が重く休職となり、年金で届かない分の生活保護を頂いて暮らしています。カウンセラーは労働は焦らずにとおっしゃいますが、僕は無職の罪悪感から焦らずにはいられません。

ですが記憶の整合が取れないと会社に迷惑が掛かってしまったり、他の人格が出現して問題行動を引き起こす可能性もあるので、焦りはあるものの治療に専念させて頂いております。

彼女は以前と変わらずデートでディズニーランドに行きたいそうで。出掛ければプレゼントもおねだりされるので、流石に保護費や年金からは出せないと申し出ました。

普通に生活するには充分な額です。しかし以前のようなサイクルは無理だし、そもそもこれは生活費であって自分の自由用途の為のお金じゃないので…。

お金の掛からないデートではダメかと相談したところ怒ってしまいました。趣味の物を売ったお金で楽しませようと思い、役場に収入申告をしに行くと行った時も、そうしたら天引きされるじゃないと言われました。

収入申告は義務だから隠しておけないと言い、残ったお金で雰囲気と味に評判のある洋風料理店へ連れて行きました。

そこでも終始笑顔はなく。美味しい料理も苦々しそうな表情で食べていたように見えました。(あくまで僕の主観ですから実際は違うかもしれません)

自分は欝も発症してしまっている為自主的な外出が実は困難です。気付くとボーッとしている時間の方が長く、治療に通うのが精一杯の現状です。

それでも大好きな彼女を寂しくさせたくなくて自分なりに頑張っていました。でも彼女にとっては今の自分との時間に不満があるのかも知れません。

その気持ちも解ります。以前とは異なるデートプランだったり、プレゼントだって難しくなって。欝と記憶障害を抱えている上に無職の彼氏ですから、そう感じるのも当然だと思ってます。

正直自分でも恥ずかしいです。申し訳無いと思ってます。

続きます。

No.2507949 17/07/30 17:46(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/07/30 17:47
お礼

文字制限があったので、お礼から続きを投稿します。

彼女は度々不満を口にするようになり、最近はあまり会いたがらなくなりました。ある時にこう言われました。

友達は彼氏と○○に行ったり、プレゼントにエステの券を貰ったりしてる。あなたは食事でさえ多めに支払うとしても、時々私にも出させるよね?私すっごく恥ずかしいよ。と、泣きながら言ってました。

僕は返す言葉が無く、ただごめんねとしか言えませんでした。自分に稼ぎがあれば泣かせる事も無かったんだろうと考えると、やっぱり不甲斐なく感じます。

それから一週間会ってません。その間に色々考えました。今の自分のままでは彼女を楽しませたり幸せにするのは難しいだろうかと。思い切って距離を置こうと、彼女に相談すべきだろうかと。

女性の皆さんはこんな彼氏をどう思いますか?
また、今挙げた他にも悪い点などありましたら教えてください。

率直なご意見をお願い致します。

No.2 17/07/30 18:19
匿名さん2 ( ♀ )

彼女とは距離を置いた方が良い。
彼女は友達に対抗意識燃やしてるだけ。

No.4 17/07/30 18:34
匿名さん4 

あなたのことを愛しているなら、そんなディズニーとか言わないし金せびるような真似しないで彼女が自分で出すと思う。

No.5 17/07/30 18:46
匿名さん5 

私なら主様のような彼氏は逆に自慢ですよ!優しくって、自分より相手を考えてあげられるなんて、そんな人、男でも女でも少ないです。
一緒に頑張ろうね!大好きだよ!と私なら言いたいです。

主様に悪いところなんてありません。貰ったお金も生活費以外で遣うのはよくないなんて、そんな純粋な男の人、いるんだなと感動すら覚えます。

距離は置くべきかと思います。主様の立場に立ったなら、そんなわがままばかり言って泣くなんて、しません。というか、できませんよ。

No.6 17/07/30 18:47
お礼

>> 2 彼女とは距離を置いた方が良い。 彼女は友達に対抗意識燃やしてるだけ。 早速の回答をありがとうございます。

距離を置く旨はまだ自分の心境のみの考えなので、ここで少し皆さんからの意見をお伺い出来た後に、今後の距離感についてもっと具体的に考えてみようと思っています。

対抗心というのがよく分からなくて申し訳無いのですが、やはり今の自分が彼氏でいては彼女は恥ずかしい気持ちになってしまうんでしょうね。

働いていた頃、低収入ではありましたが今のようにギスギスした関係ではなかったので…無職なのが原因の一つなのだと思います。

今まで支えてくれた感謝を行動や言葉で示そうと、彼女の意見を聞きつつ自分の出来る事をしてきたと思っていました。でも、もしかしたらこれも独り善がりだったのかもしれません。

彼女の笑顔で大好きなので、本当はもっと楽しませたかったです。いっぱい喜ぶ顔が見たかったです。なのにその気持ちと自分の現状が追い付けず、不甲斐なさで胸が苦しいです。

No.7 17/07/30 18:50
お礼

>> 3 削除された回答 ご意見ありがとうございます。

はい、承知していました。数千円が手元に残るので…そのお金で美味しい物を食べに行こっかと彼女に言いました。

働いていた頃の趣味があって、古い物なので3万ちょっとです。その内の二万と少しが収入認定され、残りが手元に残る形でした。

洋風料理はとても美味しかったです。

No.8 17/07/30 18:57
お礼

>> 4 あなたのことを愛しているなら、そんなディズニーとか言わないし金せびるような真似しないで彼女が自分で出すと思う。 率直なご意見をありがとうございます。

相談記事には含んでいませんでしたが、他人格が数年前自宅から転落してしまい、現在身体に後遺症があります。

彼女はそれについて言及せず、生きててくれて良かったと言ってくれました。自分にとってその言葉はとても愛を感じました。

ディズニーランドは彼女の趣味です。ミッキーなどのキャラクターが好きなんです。国内旅行や海外旅行ではなくディズニーランドが良いと言っていた彼女は謙虚に感じてました。

実際自分が働いていた頃はそこまで難しい事じゃなかったですが、確かに今の現状では厳しいです…。

そういう見方もあるんですね。女性から意見を伺えれば、別の観点から物事が俯瞰出来るのではと思って相談させて頂きましたので、なるほどと思いました。

No.9 17/07/30 19:19
お礼

>> 5 私なら主様のような彼氏は逆に自慢ですよ!優しくって、自分より相手を考えてあげられるなんて、そんな人、男でも女でも少ないです。 一緒に頑張ろ… 励ましのお言葉、胸に沁みます。

まさかそのようなご意見が頂けるとは、思い掛けない優しさに緊張した気持ちが少し緩みました。

無職だったり僕の行動だったりをありのままに書くのはかなり勇気が入りました。率直なご意見を求める反面、どんな批判的意見が来るだろう…と緊張していました。

彼女の言っていた事も解るんです。僕自身記憶がなくなる時がかなりあって、自分の知らないところで彼女にストレスを与えてるんだろうと常々思っていたので。

そのストレスから怒ってしまったり、楽しくデートしていた今までと現状を比べてしまって寂しく感じたり。何というか人間としてそう感じても当然な反応だと思ってます。

この状況になったばかりの頃の僕は、彼女に対して少し不満があった部分が実はあります。治療して進展すれば働けるから待っていてほしいと思ってたんです。

でも彼女の立場から考えると、それってすごくキツイのではと。記憶が無くなって人格が変わる彼氏を支え、後遺症に対してフォローをし、先の見えない治療に付き合って我慢をする。こう考えると彼女が不満に感じたり、怒るのも無理ないんですね。

だからこのまま関係性が悪化して拗れた離れ方をするより、大好きな内にキレイな形で距離を置きたくて。そうしたら彼女も悩む事が少なく、次の出逢いが探せるんじゃないかと。

その前に自分の悪い点を見返す為に、皆さんに意見を募りに来たんです。なのでそういう意見を前提に考えていた為、予想外の温かなお言葉を受け、思わず嬉しくなりました。ありがとうございます。

No.11 17/07/30 22:24
通行人11 ( ♀ )

あなたの置かれている現状を分かった上で、プレゼントをおねだりしてくるような女は、同じ女として考えられません。
そもそもそんな状態じゃなくても、プレゼントをねだる女なんてどうかと思います。
友達はエステの券を貰ってるとか、結局金のことしか無いじゃないですか。
彼女の心に品がなさ過ぎです。
金ある男なら文句無いと言っているようなものです。
彼女の為とかではなく、ご自身の為に別れることをオススメします。
そのような彼女の発想では、これから先もずっと現状は変わりませんよ。
金が手に入らない限り、彼女の態度はこれからも同じです。
ご自身の身体のことを考えなければならないのに、彼女のことまで悩みの種になっていては、治るものも治りませんよ。
まずは自分の身体のことを考え、落ち着いた生活を出来るようにしてください。

No.12 17/07/31 11:44
お礼

>> 10 削除された回答 再度の投稿ありがとうございます。

就労収入についてですが、自分的にはその方が幾分か気持ちが楽です。何と言いますか一時的とはいえ保護されている身なので、心苦しいというのが一つの理由です。

趣味の物も個人資産になるので、売却してお金を得た際にはきちんと役場に申し出て超過した分をお返しするのが、まず社会復帰への心掛けになるともおもってます。

役場の担当さんは、今は就労活動を一旦お休みしてご自愛ください。と言ってくださっており、それだけでとても助かっていますので。

心境としましては、やはり一日でも早く社会復帰したいところですが…何せ病気の類が厄介なものなので、自分の焦りの気持ちだけで動けば迷惑を掛けてしまう事になりかねません。

なので普段は家の中で自身のこれからの治療の方向性、病に対する理解や対処法、医師とカウンセラーに何を話すべきか。そんな事を考えながら過ごしています。

保護はとても有り難いです。脱却出来るように治療を頑張ります。

No.13 17/07/31 11:59
お礼

>> 11 あなたの置かれている現状を分かった上で、プレゼントをおねだりしてくるような女は、同じ女として考えられません。 そもそもそんな状態じゃなくて… 率直なご意見に感謝です。

自分自身お金さえあれば…と考えているので、もしかしたらそれが彼女に伝わっているのかもしれません。

此方側の一方的な話のみですから、自分でもこれらを此処の皆さんに相談するのは狡い事ではないか?と思っています。実際のところ彼女がお金の事しか考えてないかどうかは分からないので。

確かに最近金銭的な話が多くなったのも事実ですが、それは建前のようにも感じるのです。本当は此方にもっと別の至らない点があって、彼女自身それにどう対処して良いのか分からないのかなと感じる節があります。

プレゼントにつきましては、自分で働いて得た給料からそうするのが好きなので、おねだりは嬉しいんです。現在無職故に、今はキツく感じるのですが。

女性は身なりに気を遣う為のお金も掛かるので、給料を遣り繰りして月に一度靴やアクセサリーを買って喜ばせるのが僕の楽しみでもありました。

意見を頂いて考えてみましたが、自分がすべきはまず彼女の率直な意見を聞く事ではないかと。きっと言い出しにくい何かがあるような、そんな気がしてなりません。

No.14 17/07/31 15:05
匿名さん14 

車は持ってないんですよね?
移動やデートのときはどうされてるんですか?

No.15 17/07/31 16:40
お姉さん15 

無理するのは良くないですよ。
主さんはしっかりしていると思います。
病気じゃなくても、ディズニーやプレゼントがなくて機嫌が悪くなる彼女には愛があるのか?って思います。食事もその状況を知っていて、お金がない中で連れて行ってくれたのなら普通は喜ぶと思いますよ。好きな人が自分の為に頑張ってくれてるから。
そういう時は食料を買って家で凝ったものを作ってラブラブするだけで楽しいと思いますけどね。
彼女に聞いてみてはどうですか?これから先プレゼントや旅行を連れていけれるお金がないけどこのまま付き合いたいかって。

No.16 17/07/31 17:13
2816 

率直に言います。
彼女は貴方に対して愛があるのか?っと思ってしまいます。
確かにお金は大事です。(生きていく上で)
その前にお互いの尊重と気遣いが大切だと思います。
一方通行では貴方が潰れてしまわないか心配です。
貴方は男気があり優し方です。
恥じる事はありません。
再度、今の状況を説明して彼女がうわべにこだわる様なら距離を置いた方がいいかもです。
厳しい事言いましてすいません。
鬱は辛いです。
私も鬱を患っています。
まずは貴方の心のケアーが大切だと思います。

No.17 17/08/01 02:59
匿名さん17 

あなたのために言わせて下さいね。別れた方がいいですよ。そこに、彼女の愛情があるのなら彼氏に無理はさせないしディズニーランドなんて、ただでさえ、お金のかかるところはいきませんね。体を労ったり、お出かけが困難なのも分かります。何も分かってない。

利用されてるだけかと…
そんな人にすがらないで。

失礼な言葉、すいませんでした。

No.18 17/08/03 03:24
匿名さん18 

それは男じゃない引け目からですか。金がないと不満たれる女のどこがいんだか。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧