離婚を考えています。 結婚2年半、娘1歳4ヶ月の共働きの主婦です。 旦那…
離婚を考えています。
結婚2年半、娘1歳4ヶ月の共働きの主婦です。
旦那が寝てばかりでイライラしてしまいす。夜勤の仕事をしていて、朝方帰ってきて、ご飯を食べ8時ぐらいに寝て、夕方18時ぐらいに起こしますが、もう少しと言ってまた寝ます。無理に起こすのも悪い気がするので、お風呂はだいたいいつも私1人で入れています。
仕事もうまくいってないらしく、辛いとか行きたくないと零しています。
零すのはいいのですが、機嫌が悪いとすごく表に出す人なので気を使う事が前より多くなってきて疲れてしまいます。こんな事で離婚考えてるのかと思われるかもしれませんが、今の状況が辛いです。機嫌を損ねないように、イライラを見せないように、家事も育児も全部私がやっていたのですが、最近本当に辛くなってきてしまいました。
似たような経験がある方アドバイス頂けたら嬉しいです。
新しい回答の受付は終了しました
こどもさんも小さくて大変な時期に差し掛かってストレスが溜まって爆発しそうな感じですね(^_^)
少しご主人の事そっとしてはいかがですか?
そしてあなたは子育てに専念してみてください。
子育ての要所要所でお子さんの事、相談してみてください。
誰にでもできる家事をご主人にしてもらってみてください。
家の事は少ししてもらうか子供さんの事を少しみてもらうか。
そこから初めてみませんか?
男の人って基本精神キャパが小さいので仕方ないですよ。
それに仕事上手く行ってなくてもイヤイヤ仕事行くってのでいっぱいいっぱいになってると思いますよ。
子供さんの事もしっかり考えてあげてるでしょうから少しあなたが我慢しましょう(^_^)
同じ状態が続く事もありませんよ。
頑張らなくていいから肩の力少し抜いてみてくださいね!
アドバイスにならなくてごめんなさい⤵︎
旦那さんが転職したら機嫌も治るだろうし子供との時間も増えませんか?
私も夜勤をしてた時は体内時計が馬鹿みたいになって、いつも眠くて頭痛が酷くて辛かったです。
旦那さんは仕事も上手く行ってないなら、主さんが思う以上に無理をしているかもしれませんよ。
新しい回答の受付は終了しました
家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧
注目の話題
お悩み解決掲示板 板一覧