注目の話題
旦那が何もかもやめたいと言っています、アドバイスください。主にお金のことです。 私32歳、旦那35歳です。不妊治療3年しています。体外受精までやっています
主人の母親が亡くなりました。義理兄が喪主でした。 香典渡しましたが49日も済ませ1ヶ月たちます。 香典のお返しがきません。 普通はないものですか?親族だか
これって我儘に聞こえますか? この前彼氏と旅行に行ったのですが、彼氏が旅行前に食べたもののせいで体調を崩しました。 それで、二泊三日だったのですが、初日

会社にあるロッカーや引き出しについて。 会社にて、お客様から借りた大事な書…

回答1 + お礼1 HIT数 182 あ+ あ-

おばかさん
17/08/08 17:40(更新日時)

会社にあるロッカーや引き出しについて。

会社にて、お客様から借りた大事な書類が紛失し、お客様から早急に返して欲しいと言われ、皆で探していました。
その件は退職された方の仕事で、誰も引き継いでおらず、とにかく社内の全ての場所を探してました。

共有のロッカーや棚は全て見ましたが見当たらず、私は個人の引き出しを開けたら、同期が、個人のものは開けてはいけない、と。

私の場合、自分のバッグ内にある貴重品は別として、机の引き出し内や棚に私物はいれません。
会社から貸与されているもので自分のものではない、仕事の物しか入れてないので、興味本位で開けるのはダメだけど、この様な事態であれば開けても構わないという認識でした。
頭の悪い私に、一般常識をおしえてください。

No.2512424 17/08/08 13:03(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/08/08 13:28
匿名さん1 

退職した方の引き出しは、もう会社に返還されています。
空にしてあるのが当たり前ですし、何か有ったとしても会社の所有物になります。
同僚が、個人で勝手に使っているのでは?

No.2 17/08/08 17:40
お礼

>> 1 わかりにくくてごめんなさい。
退職した方の机ではなく、他の従業員、現職の方々の机の引き出しを開けたという事です。

私は見られて困るものや仕事以外のものは入れないし、私が急に休んだ時や帰宅後、必要であれば机の中をいつ見てもらっても構わないという考えだったので、みんなそう思ってると思っていましたが、同期の一言に、自分の認識は間違ってるかもしれない!と思い、ここで質問させてもらいました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧