注目の話題
妻が怒ってるっぽい。 昨日行きたいラーメン屋があるから一緒に行くか聞かれ、その時の体調次第と答えた。 今日は買いたいものがあったから、昼食がてら近くのショッ
6月から入った会社をクビになりました おかしいですよね? 勤務2日目に熱が出てしまい休み、さらに次の日は母親の体調不良で仕方なく休みを取りました。 今
性犯罪で服役した者です。自業自得なのですが生きづらいです。まわりに当然自分のしたことを言えませんし、二度としないと誓っていてもなんか加害妄想をしてしまう自分がい

俺と彼女共に30代半ばで付き合って3年半くらいになります。関係は良好です。長文に…

回答3 + お礼4 HIT数 517 あ+ あ-

匿名さん
17/08/10 02:05(更新日時)

俺と彼女共に30代半ばで付き合って3年半くらいになります。関係は良好です。長文になってしまうと思います。

彼女が転職し今は何十人かアルバイト募集してデータ入力する仕事を2カ月前から始めました。正社員は少ないようです。

共に性格的なとこもありますがお互いに飲みとか食事に関しては誰と行こうが干渉しないのですが先日めずらしく職場の先輩と飲みに行くと話してきました。

話してきた時にその先輩は正社員でよくしてくれるらしくLINEも交換し休みに誘ってきたりタバコの席に彼女がいる時を狙ってわざわざ来たりするのを堂々と言ってくるそうです。皆で飲みに行くと思ってたら他の人には内緒にして店で待ち合わせしようと言われたのでさすがにその先輩の行動からそういう事だよね?と疑問に思い俺に話してきたのでしょう。

もう約束しちゃったし職場では頼れる人だから自分なりにうまく対処するからと言われたのでまぁ俺も甘いのかもしれませんが明らかに口説きに来るとしか考えられない旨は伝えた上で職場の人だしうまく躱していけば良いんじゃないかと。ただ危なさそうなら社員でもハッキリ態度や言葉に出せば良いと伝えました。そして2時間くらいで適当な理由を付け切り上げ帰ってこいと。

そして当日心配だったので店はヤバそうじゃないか連絡し問題なさそうとの報告を受け行ってくると連絡がありました。

3時間過ぎても連絡ないため遅くねーか?と連絡しました。4時間後に今から電車に乗るとの連絡がありやっぱりキケンだったと言ってきたので地元の駅まで迎えに行き話を聞きました。

なぜ遅くなったか話を聞くと口説かれホテルに誘われたりしてトイレにも行かせないように道を塞がれたりしたそうです。キケンを感じすぐ店を出たら2件目に連れて行かれそうだからハッキリ断るのにその店に長居した方が安全だから時間がかかったの事。店出たら駅とは強引に反対方面に行こうとしたりなどとにかくしつこかったと。話を聞いていたら無事なのは良かったけど俺も腹立って少し彼女を責めてしまいました。

彼女は男っぽい性格な所もありハッキリ言える性格ではあるのですが俺から見ると良くしてくれる人には良い意味で異性同性関係なく屈託なく話すと言いますか人を疑わないと言いますか。悪く言えば良い関係を築こうと異性でも恋愛的な予防線を張らないと言いますか女を出してしまうと言いますか。良い部分でもあり悪い部分でもあるわけですが。

長くなってしまったので質問は次に分けます。面倒でなければお付き合い下さい。

No.2512907 17/08/09 10:49(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/08/09 10:50
お礼

続きです。

そこで質問なのですが俺も二人なら飲みに行くなとか言えば良かったし彼女も事前に好意が分かっているなら行かなければ良いだけの話ですが明らかに危なそうと分かっていて俺も伝えているのに結果的にホント予想どおりにそういうキケンな状況に陥ってしまうと何でそうなるのか理解できないのが本心です。そうなるとLINEひとつその社員との接し方ひとつが無意識なのか違うのかは分かりませんが好意を見せているというか女を出しているというか口説かれるくらいならまだしもそんな感じだからキケンな状況になるとしか思えなく。

つまりいくら良くしてくれるからといって予防線みたいのは引けないのかどうか?仲良くするにしても職場とプライベートは別ですよというかそういう態度をLINEや接していく中で線引きさせるくらいの態度はできないものなのか?特に女性の意見を聞きたいです。

ちなみに彼女の言い分は行ってみないとキケン人物かどうかは分からないし事前にはどうにもならないと言ってます。そりゃそうかもしれませんが(笑)

長文失礼しました。よろしくお願いします。

No.2 17/08/09 11:06
匿名さん2 

主さん彼女の立場になって想像してみて

まだ入ったばかりの職場の正社員さんに誘われて、穏便に断るってとっても難しいと思います

とりあえず今回は彼女なりの機転で乗り切って帰って来たのだから、彼女を労ってあげるべきだと思う

非難めいた感情は抑えるべきだと思います

No.3 17/08/09 11:22
匿名さん3 

彼氏なんだから約束の2時間を過ぎた辺りから、迎えに行くなり、鬼電するなりして、その状況から助けてあげたらよかったのに。

No.4 17/08/09 12:04
お礼

>> 2 主さん彼女の立場になって想像してみて まだ入ったばかりの職場の正社員さんに誘われて、穏便に断るってとっても難しいと思います とり… ありがとうございます。

なるほど。
社員だから無下にはできないだろう話は事前にしましたが口説かれるくらいはともかくそんなキケンな感じになるのはあり得る事で仕方ないという意見ですかね?

非難するのではなく労ってあげるべきという言葉は参考になります。

No.5 17/08/09 12:08
お礼

>> 3 彼氏なんだから約束の2時間を過ぎた辺りから、迎えに行くなり、鬼電するなりして、その状況から助けてあげたらよかったのに。 そういう行動をするべきとの意見ありがとうございます。

これもまた彼女にとっては仕方ない問題という事ですかね。

No.6 17/08/09 12:21
匿名さん6 ( ♀ )

相手の男性が悪いんですよ。職場の女性を誘いだし 口説く…

いい人であり でもいい人ではなかった

一応職場での関係をよくしたいというのは 誰でもあるし

難しいよね
見抜くのも難しいし
彼女ははっきり言える性格だから心配ないけど

私が職場の男性に誘われたけど 二人ではなく数人で飲みに行き 誘ってきたけど きっぱり断りました。 結局 相手の男性は職場で働きづらく辞めて行きました

いい人かはわからないから難しいよね 判断は,

No.7 17/08/09 12:53
お礼

>> 6 なるほど。

飲みに行った事がどうこうではないのですがハッキリしてる割に休みに誘われたり他の人には内緒でと言われてるにも関わらず二人とか内緒なら行けないですとは女性からするとやっぱり立場上言えないもんなんですかね?

6さん言うように職場では関係をよくしたいのは理解できますが結局のところやはり行ってみないと判断は難しいんですねー

俺に話してきてすぐそうあからさまにキケンに遭遇するとなぜそんな事になっちゃうんだろうと単純に思ってしまいましたので質問してみました。

ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧