注目の話題
GWに男一人で初めて美術館に行こうと思っています。しかし恥ずかしながら周りからどう思われるか不安で迷っている状態です。一人で来て寂しい奴、変わった奴だと思われな
今弱ってるので、できればちゃんと読んで話を聞いてくだる方にお願したいです。 今私は主に職場の理不尽な人間関係が原因で適応障害になり休職していていま2ヶ月目
今年で46歳になります。職場の年下の若い男の子を好きになりました。 その子が思わせぶりな言動をしてきたのに付き合ってくれませんでした。 お相手は今年で21歳

男性不信になりそうです。 まるで同じことが2回め=2人めです。 2人ともアラ…

回答10 + お礼1 HIT数 554 あ+ あ-

匿名さん
17/08/16 07:01(更新日時)

男性不信になりそうです。
まるで同じことが2回め=2人めです。
2人ともアラフォーで頭が良くて優しくて苦労もしてきて達観したような大人の落ち着きがある穏やかな人。
私や女性に対してだけではなく誰に対してもです。
私の方もそんな相手を尊敬していてお互い思い遣りを持ち合える穏やかな関係が続きそうだったんです。

なのにある日突然、相手が私にとっては本当に残酷なことを不意に意地悪そうな見下すような口調と表情で言ってきた。
喧嘩した勢いなどでもなく本当に不意に。
お互い並外れた苦労してきた身の上が共通点で沢山話していたので相手はそれが残酷なことなのはよく知ってます。
相手も愚痴は沢山言ってましたが私は相手の話には受容をできる性格なので寄り添ってきました。
なのに何故か判らない。

私が何か言ってもああ言えばこう言うが延々続くであろう状態でした。
「言われて嫌だったならそれについてだけは謝るけど」と「だけ」をこちらにわかるように抑揚強めて強調し、そのあとまたすぐ残酷なことを言い続けたため謝罪と呼べる謝罪でもない。
そして「そう思うならいいよ。嫌われても俺は変わらないし?」と投げたような拗ねたような口調
終始あっちの口調は有無を言わせない言い切り型でした。
私の話は聞く余地もない。
まるで今までの相手とは違う印象でした。
私もショックすぎて「そんな人だと思ってなかった」と弱く言うと、途端にまた自分の身の上話で「俺だってこうこうこういう苦労してきた」が始まる。
それ、私今まであなたみたいに残酷なこと言わず何度も聞いてきたんだけど…って話の繰り返しです。

2人とも後日メールで「もう少し話を聞こうとしてくれたらよかったんだけど話し合える人じゃなかったしあそこまで言われたらもう無理です」と改めて告げると、別れは受け入れるが打って変わって私にとって優しいことばかりをすごい長文で言ってきました。
でもそんなことを考えてる優しい人ならあの態度はしないでしょうと思って本気で信じてません。

なぜ彼らはこうなったのでしょうか?
想像、推測で良いので冷静な心理分析お願いします。。。

No.2515929 17/08/15 13:23(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.9 17/08/15 18:35
お礼

皆さん、ありがとうございます。

人の悪口も含めて愚痴を聞いてきているので嫌な感じはありましたが、それはお互い様なのと今まで理解されなかった気持ちとして当然なので気にしていませんでした。
あと私なら理解してくれて親しくなれた相手に不意に噛み付くことはしないことですから。

そうですね。
最初からお互いが求める方向性が違ってたのを私が勘違いしていただけかもしれませんね。。。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧