自分が心から愛して信じてた人に裏切られました。 あまりにもショックで時間は少し…

回答5 + お礼3 HIT数 1703 あ+ あ-

匿名さん
17/08/17 01:22(更新日時)

自分が心から愛して信じてた人に裏切られました。
あまりにもショックで時間は少し経ちましたが本当に辛くて毎日泣く事しかできず...無気力で立ち直れません。
前の自分が嘘かのように
友達といても楽しくない。本当に心に穴があいてしまったかのような感じです。
その心の穴も埋まることはもうないと思います。
仕事もとりあえず行ってるだけの状態で朝起きたら死にたくなります。
起きてる時はひたすらその事ばかり考えてしまってもう頭がおかしくなりそうです。
できるだけ考えないように何かをしようとしても全く紛れてくれません。
今までどれだけ辛くても死を考えた事はなかったのに今ではこんな辛いくらいなら本当に消えてしまいたいと毎日思うようになりました。
大袈裟と思われるかもしれませんが人間不信にもなり、誰かと関わるのも怖くなってきて引きこもり気味になりました。
本当に自分自身が変わってしまったと思います。
その本人は何もなく普通にのうのうと生きてると思ったら憎しみかなんなのか分からないですが本当に何とも言えない気持ちになります。
人間って残酷ですよね。
どうしたら前の自分に戻れるんでしょうか。また心の底から笑えるようになりますか?

No.2516290 17/08/16 01:53(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/08/16 02:06
匿名さん1 

新しい相手と恋をすることです

今回の失敗はあなたの責任ではありません

相手をよく見て慎重に付き合っていけば時間の経過とともに今回のことは自然と忘れて笑えるようになりますから

まずは信頼しても大丈夫な相手をみつけることです

私自身、何度も浮気されて心がズタズタになって酷い人間不信のトラウマになりましたが、新しい相手を見つけて少しずつ相手を信頼していくことで、完全ではないですが少し笑えるようになってきましたから、あなたも大丈夫ですよ

気を落とさずに前向きに考えていけばいい相手にめぐりあえますよ

No.2 17/08/16 05:54
匿名さん2 

もう前の貴方には戻れません。
本当に傷付いたことがなかった昔には戻れませんよ。
この先もたくさんの経験をすると思います。
自分も毎日吐きあげ胃酸だけ吐き続けなんだかよくわからないけど涙はでるし、それにともなって鼻水もでるしなんて経験もしましたし引きこもりたい、消えたいという時期もありました。

だけどそれも毎日続いてたある日
それにも慣れるんですよ。

そんで気付くんですよ、上には上がいるなって
今本当に傷付いて本当に辛くてもそんな悩みや傷を抱えてる人は周りにもたくさんいます
周りに乗り越えられて貴方に出来ないことはないと思います
だから戻るのではなく乗り越えてください

No.3 17/08/16 11:42
匿名さん3 

問題の原因は相手だから

裏切る人間が全て悪い。だから私は悪くない!!

など決めつけでも何でもいいから相手のせいにして良いです。

だから自分を責めるのは辞めたほうがいいよ。

No.4 17/08/16 13:16
お礼

>> 1 新しい相手と恋をすることです 今回の失敗はあなたの責任ではありません 相手をよく見て慎重に付き合っていけば時間の経過とともに今回… ありがとうございます。そうですね
きっと相手を見る目がなかったんですね。
裏切られる事って
こんなにも辛いものなんですね..
ずっと信用してきてた長年の付き合いの男友達すら今は拒否反応出ちゃうくらいです。
私はまた恋愛できるのでしょうか?
今は誰も信用できそうにないです。
私も早く時間が経って1さんのように少しずつでも笑えるようになりたいです。

No.5 17/08/16 13:19
お礼

>> 2 もう前の貴方には戻れません。 本当に傷付いたことがなかった昔には戻れませんよ。 この先もたくさんの経験をすると思います。 自分も毎日吐… 確かに前の自分にはもう戻れないですね。
2さんにもそんな時期があったんですね。何に対しても悲観的になっちゃって余計にダメなんだろうなとは自分でも思うんですが開き直るのも
なかなか難しいものですね。笑
私も早く乗り越えれたらと思います。
ありがとうございます。

No.6 17/08/16 13:22
お礼

>> 3 問題の原因は相手だから 裏切る人間が全て悪い。だから私は悪くない!! など決めつけでも何でもいいから相手のせいにして良いです。 … そうですよね。
そんな人になりたくもないですが平気で裏切られる人の気持ちが私には分かりません。
今はいろんな感情がでてきて苦しいですができるだけ自分を責めないようにしたいと思います。
ありがとうございます。

No.7 17/08/17 00:52
匿名さん7 

人を信用するからいけない。

No.8 17/08/17 01:22
OLさん8 ( 20代 )

私も初めて男の人を信頼して、愛していたのに突然裏切られました。ショックで、鬱病になり最近治ってきました。自殺も考えました。主さん、すぐには立ち直るのは難しいですが、時間が解決します。1年経つと楽になります。大丈夫です。もっと素敵な人が現れますように。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧