注目の話題
そろそろ一年付き合っている彼氏がいます。 私が36歳、彼が34歳で二つ下の年齢なのですが、昨日デートした時に私をおばさんと言ってきました。 ふざけてか、いつ
クレジットカードの返済が10万ほどあります。 現在パートで月8万ほどの収入です。実家暮らしで、いつか返せるだろうと思って交際費などでお金をかりました。無駄使
ああ結婚できなかった。 一生ひとりなんだな。 結婚したかった。

抗がん剤について教えてください。現在31歳2児のママ、妊娠4ヵ月で乳癌発覚して乳…

回答2 + お礼1 HIT数 632 あ+ あ-

匿名さん
17/08/31 19:57(更新日時)

抗がん剤について教えてください。現在31歳2児のママ、妊娠4ヵ月で乳癌発覚して乳癌を教えてくれた愛おしい我が子をお空に帰してしまいました。まだ今からPETCT、MRIを予定してますがリンパの転移も否定できない。肝臓にも影の疑いあり良くてステージ3、悪くてステージ4になりそうです。先生からは抗がん剤から始めて手術になる方針だと伝えられました。右胸は痛くて分泌液もあります。抗がん剤をするにあたって何を準備すればいいのか、心構えもなにもかも分かりません。アドバイスいただけませんか?家族の前では気丈にしてますが内心辛いです。

No.2521060 17/08/24 16:03(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/08/25 08:58
匿名さん1 

大きな病院でみてもらったほうがいいよ。後は手術を優先にするか。あとは早寝早起きかな。野菜食べるとか、トマト🍅とか。なぜ、ガンにきずかなかったのかな。旦那さんが貴方の胸触ってたら違和感に築きそう。あと舐めたりしたら、あじが違うと思うけど、病気になってしまったなら仕方ない。もしかして、温泉とか身体にいいかも。いま、身体はえらくない❔心配だよ、でも悪い方には考えちゃ行けないよ。小林麻央さんにたいに強く病気とたたたかって。

No.2 17/08/26 23:35
専業主婦さん2 

本当にお辛い心境、お察しします。。。抗がん剤するにあたり、もし、脱毛する薬ならウィッグを用意したらいいと思います。後は特にないとは思いますが。。
でも、標準治療だけを視野にいれるだけでなく、色々な治療法を調べてください。私の友人も30歳になったばかりの時に胃がんステージ4と診断されました。。。友人も標準治療の抗がん剤を始めましたが、後々調べると標準治療では難しかったみたいです。病院によって、自費の治療法もしてる病院もあります。腹腔内に直接、抗がん剤を投与する方法は自費ですが、効果が高いと、後にわ
かりましたが、調べた時にはておくれでした。治療法に口出ししないほうがいいと思い、言わなかった事を私は今でもすごく後悔してます。病院ももっと大きな大学病院にした方がいいとか、もっと言うべきだったと思います。病院によって、全然、違うと思います。友人も小さな子供がいたので、家から近い比較的大きな病院で選んでしまいましたが、治験してるような癌に積極的な大学病院などを選んで自費のものでも、効果の高い方法がないか聞くべきだと思います。そして、標準治療をして効果なかったら自費をするのではなく、まず効果の高い方法をしたらいいと思います。また、癌ブログなどで治ってる人の治療法を参考にしてもいいと思います。
本当に辛いと思いますが、子供さんのため、旦那さんのために頑張ってください。主さんがよくなる事を心から願います。

No.3 17/08/31 19:57
お礼

>> 2 ありがとうございます。
ウィッグは準備しました。
あとは抗がん剤をしてみて変化を見ていきます。大学病院ですがよくなることを願って頑張ります。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧