注目の話題
田舎暮らしなので感覚の違いがあるかもしれませんが、付き合ってない男性との食事の支払いで最近衝撃を受けてます。 現在30歳の私ですが、同世代の男性を交えた飲
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言
男が女に奢るのって当たり前ですよね? 気のない男性に対してはきちんと断り、割り勘します。しかし私のことが好きで、私の恋人になりたいという人は、奢るの当たり前で

死にたいと思う時があります。 ここ2年程、ある事をきっかけに自殺を考えるように…

回答3 + お礼0 HIT数 455 あ+ あ-

匿名さん
17/08/26 16:24(更新日時)

死にたいと思う時があります。
ここ2年程、ある事をきっかけに自殺を考えるようになりました。自殺行為に手を出してみてはやめて、かわりに自傷(リスカアムカOD)を繰り返しています。心療内科への通院も少ししていましたが、全く病気ではなく私の性格が問題である、と診断されました。
通院前は本当にギリギリで、毎日死んだように過ごしていました。自傷は毎日してましたし、涙も出なくなり、過呼吸や吐き気に襲われる日々でした。今でも自傷もするし、過呼吸や吐き気もありますが、その時に比べればだいぶ楽にはなりました。ちなみに、学校にはほぼ毎日通ってます。睡眠障害もないです。食事はたまに味がわからず何も食べれなくなりますが基本はちゃんと食べてます。中学まではいじめられてましたが、高校ではないですし、彼氏もいます。笑うこともできます。
今年は受験生で美大を目指しています。絵に関しても、学科に関してもいろいろ追い込まれていて、冬季や入直…むしろ夏休み明けからを思うと死にたくなります。ちなみに病気になりたいわけではないですし、病気だとも思っていません。ただ、この辛さからもう逃れられないのではと思うと生きていくのが辛いです。私は生きていけるのか、生きていていいのか…死にたくなった時、一体どうすればいいのでしょうか。考えるのも辛いです…。

No.2521201 17/08/24 20:28(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/08/24 21:02
匿名さん1 

大人になって自然に治る類のものなら薬を飲まない方がいいです。
医者に病気だと診断される=薬を飲むということです。

だれでも進路を決めなきゃいけない学生時代は多かれ少なかれストレスがかかります。
それに、芸術系の人は繊細だから、病気と紙一重の性格性のものもあるんだと思います。
眠れているようですし、食欲も痩せるほどない というわけでないなら、生活はできているわけだし、性格と言わずとも一過性の苦しみなのではないでしょうか?
性格は変わりませんが、環境や人生的な季節が変われば変わるかもしれません。

知らないうちにストレスが溜まっているのだと思います。今の苦しみをうまく気分転換する方法を考えたらどうでしょうか?

No.2 17/08/26 14:12
匿名さん2 

死にたくなった時は、たくさん笑う事、たくさん遊ぶ事だよ。目の前のこと放棄したって構わないよ。

命があるだけ儲けもので

受験だってしなくても大丈夫。この先生きていれば、チャンスはたくさんあるよ。

学校だって、サボる日があっても良いし、生きてるだけで、あなたがいてくれるだけで、彼氏さんやお友達やご両親は、嬉しいよ。

私は、高校の時にどうしても生きたくないときは、学校通り過ぎてそのまま散歩しに出かけたりした事ある。あなたは、もっと自分に我儘であっていいし、もっと自由なはずだよ。

あと、私は、美大卒業してるんだけど、浪人してる人も珍しくないし、デッサン下手くそな人もいたりするんだけど、それでも皆んな仲よかったよ。

完璧な人間なんていないし、ダメな人間ばっかりだよ。みんな、隠してるだけ。

ダメな自分でも、ダメな相手でも、みんなダメダメで、それでも笑えてたら、良いんじゃないかな。

自己肯定感を育むのって難しいよね。

でも、自分は、本当はとても能力がある。って思うことは、とても大事だよ。

あなたが今、上手くいってないのは、あなたの性格や能力のせいじゃないよ。あなたは、本当は出来る人のはずだよ。

ただ、不器用なだけ。ただ、真面目で、ただ気持ちのバランスが乱れててどうしたら良いか分からないだけだよ。あなたは、人からそれでも愛されちゃう人だって確信を持って欲しいな。

No.3 17/08/26 16:24
経験者さん3 

今の精神科の薬では自殺は不可能
睡眠薬も規制がはいり、大量に服用しても自殺は出来ません
薬の大量飲みをして翌朝辛く重い身体を体験するのは貴女です

ある人に言われました
自殺は自分で自分を殺す殺人だと
その事を教えてくれた人は、車に跳ねられ即死でした

お通夜で誓いました
自殺は考えない事を

投稿順
新着順