こんにちは。私は二年前に離婚した、40♀バツイチです。 サイトで知り合った36…

回答10 + お礼7 HIT数 1324 あ+ あ-


2017/08/30 23:07(更新日時)

こんにちは。私は二年前に離婚した、40♀バツイチです。
サイトで知り合った36才の男性と付き合ってもうじき一年になります。
私はアパートに住むだけの余裕がなく、実家に住んでます。
付き合って二、三ヶ月の頃は一緒にアパート住む?とか親に会って欲しいと言われたのですが、当時の私は事故に合い職も無ければお金も無い、とても彼の親に会える、紹介して貰える状態では無く、今は出来ないと断ってしまいました。
それ以来、彼とはデートや会ったりはしてますが一切、親に会って欲しいとか一緒に住む?なんて事は言って来なくなりました。不安になって一度、訊ねてみましたがその時は「家に来てみる?」とは言ってくれましたが、冗談?本当?なのか解りませんが、観たかった映画の上映期間が終わってしまい、残念がっていたら「俺ん家で観たら良い。」と言いました。けど、具体的な事や話しは無いので…。
「今度、いつ会う?」とは訊いてくるし、言ってくるけど、実際に彼は私との今後の事をどう考えているのか、思っているのか解りません。私はバツイチ、彼は4つも下、結婚歴無し。そんな引け目も有り又、訊くのが正直こわいです。
長々と、まとまらない文章ですみません。アドバイスを頂けたら幸いです。
よろしくお願いします。

No.2522548 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1

自分はどうしたいのですか?

No.2

人生は前に進むしかできない。

No.3

一緒に暮らすことについて一度断られているので,彼としては,どうすればいいか分からず,戸惑っているのではないかと思います。

そのため,「俺ん家で観たらいい」と誘って様子をうかがうけど,主さんが反応しないので,「やっぱりダメか」と尻込みしてるのだと思います。

彼の家に行きたいと思っているなら,そうすべきだし,ただ言ってほしいと思っているだけ(言われても暮らさない)なら,彼に甘えているだけとも言えます。

結局,1さんが言うように,「主さんはどうしたいのですか?」となります。

No.4

皆さんへ。
早速のアドバイスありがとうございます。
私は、彼と一緒に成りたい。結婚したいと思っています。その事は彼には伝えて居ます。
やはり一度、断ってしまった事が仇となっているんでしょうか?
こんな年にもなって情けないですが、私から今後「○○君の家に行っても良い?」と訊いてみたら良いでしょうか?
再びアドバイス頂けたら幸いです。
よろしくお願いします。

No.5

ありのままを伝えた方が良いと思いますよ。
彼が結婚する意志が無ければ、ヤバいですからね。

No.6

良いと思います!
貴女のご両親に私も会ってみたいなー!!って。前に言ってくれたよねって。最近言われたかの様に私なら言ってみます。
言われなくなったと考えるより、主さんの気持ちを尊重している様に感じます。
オファー待ちかもしれないですよ。
年齢もバツイチな事も始めから知ってた事ですから。
気にせず幸せになって下さい。

No.7

>> 6 アドバイスありがとうございます。
受け身すぎだった、彼に甘えてました。
離婚したから余計にでしょうか?愛されたいって気持ちが強くて、好きでいてくれる、愛されてる事に自信が持てずにいました。
彼を信じて、自分の気持ちを素直にしようと思います。

No.8

子供はいないの?

No.9

>> 8 居ますが、一緒には住んでは居ません。じき、成人をむかえるので

No.10

恋愛を発展させるためには,どちらかが行動しなければなりません。
キスするのだって,「キスしてもいいですか?」と確認されても困るってことあるよね!?w

男性の動きが鈍かったら,女性から手をつなぐ,遊びに行きたいと言う,酔っ払って甘える,涙を流しながら相談するなどの行動でスイッチを入れさせることも必要です!


No.11

>> 10 アドバイスありがとうございます。
この年、元々甘え下手なのと年下の彼と言う事も有り、上手く彼に気持ちを伝える事が出来ません。
重い、面倒な女と思われないか?と思うと余計に…
実際に私の様な女、どう思いますか?

No.12

彼はお子さんを望んでいたら、今から付き合いを深めて、結婚生活お子さんを、むずかしいですよね、親や会社の同僚、お友達に相談したら色々考えさせられたんじゃないのかな、年齢はどうにもならない、でもお子さんを望んでないなら発展は有るのかな‼️

No.13

koujienです。

内心が分かれば,可愛い女性と思うと思いますよ!w

それと,僕なら,「言ってくれなきゃ気持ちは分からないし,男だって,好きよ!って言われたいよ。」って言うだろうな(笑)

「重い女」とは,考え方が異常なほどにマイナス思考である女性で,「面倒な女」とは,例えば,メールしたら5分以内に返信しないとギャーギャーさわぐような女性かな!?

主さんは,どちらでもない気がしますw

No.14

>> 12 彼はお子さんを望んでいたら、今から付き合いを深めて、結婚生活お子さんを、むずかしいですよね、親や会社の同僚、お友達に相談したら色々考えさせら… こんな時間にすみません。
アドバイスありがとうございます。
彼には「もう子供は産め無いよ?!」って言って有ります。
彼は子供は要らないとは言っていますが…。
私の年齢や身の上の事を思って言ってくれてるのかな?と思うと申し訳ない気持ちになります。

No.15

>> 13 koujienです。 内心が分かれば,可愛い女性と思うと思いますよ!w それと,僕なら,「言ってくれなきゃ気持ちは分からないし,… 返事が遅くなってすみません。

そうですか?ありがとうございます。なかなか、元々甘え下手、この年と言う事も有り、素直に上手く気持ちを伝える事が出来ません。
面と向かうと余計に…
そっけない、可愛げの無い態度となってしまい、色々考えてしまいます。本当はつまらなく感じてるんじゃないか?とか、後悔してるんじゃないか?とか…。

No.16

13です。

面と向かって言いにくいなら,ちょっとだけ勇気を出して,メールとか手紙で伝えてごらんよ。
今の正直な気持ちを伝えなかったら,後悔すると思わない?

No.17

>> 16 そうですね。
彼との今後の事を真剣に考えるならば、このままではいけないですよね。後悔もしたくないですし…
ありがとうございます。
少し、どんな反応、返事が来るのか?怖いですが、彼を信じて素直に今の自分の気持ちを伝えようと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧