注目の話題
祖母が栄養不良で亡くなって数年、まだ67歳という死でした。偏食家で好きな物以外食べない、喫煙・飲酒はせず、小食でした。驚く事に、この豊食の時代にまさかの飢餓状態
義母との会話。以前はよくパンを焼いていたと夫から聞いて。 私 今もパン焼いてますか? 義母 全然焼いてないけどどうしたの? 私 子どものために焼きたく
性犯罪で服役した者です。自業自得なのですが生きづらいです。まわりに当然自分のしたことを言えませんし、二度としないと誓っていてもなんか加害妄想をしてしまう自分がい

指導を受ける上司(男性)から、完全に嫌われています。 私含め同じ状況の3人…

回答3 + お礼3 HIT数 260 あ+ あ-

匿名さん
17/09/05 08:32(更新日時)

指導を受ける上司(男性)から、完全に嫌われています。

私含め同じ状況の3人の女性がおり、他の二人とは個人的によくコミュニケーションをとり談笑、楽しそうにされていますが、私が通りかかる、加わると、真顔で挨拶のみ、あからさまに避けられます。

仕事自体は三人でするのですが、指示を仰ぐなどは他の二人がして、私がその二人から聞く状態、私が聞きに行くことはありません。聞きに行くことを認められていないみたいです。呼ばれません。

はじめは決めていなかったので、均等に、と思っていたのですが、いつしか私以外にわざと任せていて、私に振られることを拒否しているようです。

仕事自体は私が一番こなしており、呼ばれてまとめて持っていくのは他の二人、すごく楽しそうにしていて、落ち込みます。

私も自分なりに努力はしていまして、挨拶もしっかりしていて、自分から近寄って話も聞くようにしていました。

が、私の方に向いてくれない、私が話しても会話が止まる、わからない話題を他の二人に振るが続くと、次第に気づくようになって怖くなりました。

仕事面でミスがあるのは、他の二人ですが、ミスしても許されていて、軽いセクハラ的なことにも対応しています。

私は多分、面白味がない、セクハラにうまく対応できないと判断されたんだと思います。

男性社員が少ない上、上司としてもその男性のみ、皆結構気に入られることを頑張っています。

ちやほやされるのが好きな方なのですが、多分私にだけは嫌なのでしょう。

あからさまです。

特に私の他の二人はすごいお気に入りなのが伝わってきます。

二人も気に入られて喜んでいて、私が避けられていることは気づいているけど、あえて言わない感じです。

こんなとき、私は普通にしよう、気にしないようにしよう、と普通にしていますが、結構堪えていて、頭から離れないときもあります。

どうして?はもう1000回くらい自問自答しましたが、上に書いたことしか思い浮かばないし、笑って挨拶することがむなしいです。

17/09/02 16:15 追記
三人の関係はそれなりに良好です。
仕事では二人のミスはカバーして、調整して回していますが、だからといって、偉そうにしたりはせず、うまくはかどることをメインで割りきっていて、私がそういうことをしていることは上司は知っていて、二人も報告してくれているようです。
が、そこをコメントされたりは一切なく、ひたすら存在感はないものとされています。

No.2525851 17/09/02 16:07(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/09/02 16:12
匿名さん1 

上司の好き嫌いはその人の勝手なのであなたが現状を変えるには気に入られるように媚びを売るくらいしかできないと思います。
自分の上司もそういう感じですが私はセクハラが大嫌いなので真顔で不満を顔に出しているのでおそらく嫌われていますが、嫌いで結構という感じです

No.2 17/09/02 16:17
お師匠さん2 

文章が暗い

差別じゃないが、「女は愛嬌」も武器にしないと

能力が優れているからと胡坐をかいていても、男は敬遠します

処世術を考えるべき

明るくね

No.3 17/09/02 16:21
お礼

>> 1 上司の好き嫌いはその人の勝手なのであなたが現状を変えるには気に入られるように媚びを売るくらいしかできないと思います。 自分の上司もそういう… 嫌いで結構ですか?!

それで、仕事に支障がないのですね。
私の場合、事情があり辞めるわけにはいかない場所で、このような仕事以外のとこでストレスがかかるのが、精神的負担になりつつあります。

話しかけにいきますか?
無視されている場合、挨拶を続けるのはめちゃくちゃきついです。

No.4 17/09/02 16:27
お礼

>> 2 文章が暗い 差別じゃないが、「女は愛嬌」も武器にしないと 能力が優れているからと胡坐をかいていても、男は敬遠します 処世術… 暗いですか。

昨日も今日も毎日毎日辛く当たられて、かなりダメージを受けています。

今さら愛嬌、、急に受け入れられるのでしょうか。

ファーストコンタクトの時は、一応一言だけ返しはもらえました。

次からはもう相手にされてないことがわかり、口を挟むのが怖くなりました。

仕事ができない、ミスが多いからだという回答を避けるために書いたんですが、あぐらはかいていません。

他の部署の女性陣とは円満にたのしくできていて、楽しい人だと思っていただけているようです。

No.5 17/09/05 06:39
匿名さん5 

他の人とは楽しく出来ているのでしたら、その上司とは相性が悪いだけで主さんは悪くないと思います

No.6 17/09/05 08:32
お礼

>> 5 他の女性たちとは協力しあえてとても親切にしてもらっています。

ただ、その男性だけ、なので、余計になぜ?と思って悩んでいました。

相性が悪い、は私のせいではないのでしょうか。
悩んでも、解決はできないのでしょうか。

こんな身近な人でここまであからさまな差別をされるのは初めてで、毎日心臓がドキドキするほどしんどいです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧